2014年8月 7日 (木)

お出迎えは、ドアラ先生

 あれは確か2012年の誕生日プレゼントでしたか…ドアラ先生のフィギュア(ホームver)を相方さんからいただいたことがございましたpresent

 その後、同じくビジターverのフィギュアを相方さんにお返しするという嫌がらせのようなコトをしたことがありましたけど(苦笑)、そのビジターverさんが我が家houseの玄関に鎮座しておられます(^^)

2014871

 こんなポーズに始まり…

2014872

 こんなのとか…

2014873

 お得意の敬礼まで。。。

2014874

 これは先日両親たちが来てくれた時、相方さんと私の兄が二人がかりで作ってくれてたポーズですね(^^;)

 こんな感じで、不定期にいろんなポーズのドアラ先生が玄関でお出迎えの予定です★

 ちなみに足元の畳は九州物産展で入手したくまモングッズだったりするのでありました(笑)

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

ドアラを探して

20139831

 試合終了後、ナゴヤドームを出て地下鉄の駅へ向かう通路の方へ行ってみましたら、天井からこ~んなのが吊り下がっていました(^^)
 だんだんドアラになっていくーshine

20139832

 こんなのや…

20139833

 こんなのも♪

20139834

 今年、ドアラさんはハタチを迎えたらしい。。。

20139835_8

 今年はファン感謝デーへ出かける予定をしていないので、年内見納めのドアラさんでした。来季もガンバってね~note

| | コメント (0)

最後のごあいさつ

 試合終了後の最後のグリーティングの様子です~♪

20139826

 シャオロン。

20139827

 そしてパオロン。

20139828

 「本日の主役」のドアラ先生…。

20139829

 それにしても、去り際の後ろ姿に何か哀愁を感じるのは果たして気のせいなのか。。。
 せっかく年に一度の「ドアラデー」だったのに、ケガのせいで思い切りハジけられなかったですからねぇ…。
 この挫折(?)をバネに、来季にまた頑張ってほしいです!!

20139830

 ちなみに、5日(土)の今シーズン最終戦という最後の最後で、ドアラのバク転が解禁となったんでしたよね!! 山崎武引退試合というメモリアルゲームでのバク転、見事に成功させるコトが出来たということで、何よりでございました(泣)
 左手に包帯のない姿、ブログで久々に見るコトが出来ましたがまだ完治には至っていないとのこと…。今年はクライマックスシリーズもないので、この際ゆっくり静養していただきましょうね~。

 来季のドラゴンズは谷繁選手兼任監督に決まったそうな。。。
 そして落合氏がGMに就任なさるそうな。。。
 一瞬、落合さんがカントクに復帰かと思っちゃったよ(苦笑)

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

久々の、生“東京音頭”だった…

20139821_6

 
 仕事の方が急きょ連日の「通し勤務」となり、そのダメージがことの他大きく…(苦笑)、9月8日 in ナゴヤドームの話をすっかり忘れておりましたsweat02
 

 何と(というほどでもないけどcoldsweats01)、今回は小学校の修学旅行の時に神宮球場baseballで見て以来ではなかろうか…という、ヤクルトスワローズさんとの対戦です。
 ウワサのバレンティンもいて、何かヤな予感…sweat01

20139822

 応援バット、もう1本入手しましたー。
 今度のは、ちょっと短め★
 もう1対は相方さんに託して、それぞれが応援出来ます♪

 
20139823

 画像中央が、そのバレンティンさん。。。
 10月7日現在、60本(でしたっけ???)というとんでもない数のホームランを量産し続けておられますが、セ・リーグの中でも、どうやらドラゴンズのピッチャーが結構それに貢献しているらしい…coldsweats01

 そしてこの日も、山井投手から53号を放つのであった。。。

 何はともあれ、異国の地での偉業はどのチームの選手であってもスバラシイことです!
 

20139824

 …なわけで(?)、このブログの中で「負け試合」をご紹介するのはたぶん初めてという展開になりました~sweat01
 これは…ヤクルト・小川投手のヒーローインタビューの様子ですね。

20139825

 戦いすんで、がら~んとしたグラウンド。。。
 あとは、マスコット達の最後のグリーティングを待ちます♪

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

降ったり止んだり…

 で、9月8日(日)のドアラデー…UPしてなかった画像がありましたcoldsweats01

20139816

 時々止むこともあったのですが、終始こんな感じのお天気でした…。

20139817

 
20139818

20139819

 毎度おなじみの“テーブルクロスひき”はキレイにキマッて、ステージもおひらきです。

20139820

 …とのことです(^^;)
 ドアラ先生、お疲れ様でした★

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

今、楽天が優勝を決めた!!! (そしてドアラデー・レポの続き)

20139811

 シャオロン、パオロン、そしてチアドラも…オールスター勢揃いの図です!

20139812

 左手が左手なのでねぇ~…何か、挑戦的なポーズに見えますsweat02

20139813

 これは、ドアラデーのスペシャルステージの後半からの1枚ですね。

20139814_3

 何か、テレフォンショッキング形式でドアラグッズが次々紹介されていきました。

20139815

 そこになぜか、あの「地デジカ」が…(古いsweat01 と言っても、一昨年のキャラクターですが)

 いや~…しかし、NHKの9時のニュースが全力で(?)中継を交えて東北楽天ゴールデンイーグルス(フルネームでご紹介・笑)の優勝を伝えてくれましたね! すっかりガン見してしまっていました(苦笑) それにしてもマー君はスゴイねぇ~。。。
 星野さんも、中日、阪神、そしてこの楽天で優勝監督になるなんて、やっぱりスゴイ監督さんですねぇ~…。
 ドラゴンズはクライマックスシリーズ進出をとうとうついに逃してしまい残念なコトになってしまいましたが、個人的に今年のクライマックスシリーズは楽天と、あと広島を応援したいと思っています!!!

| | コメント (0)

雨ニモマケズ 骨折ニモマケズ…

 いつもは土曜日に開催されるコトが多かった年に一度の“ドアラデー”なんですが、今回は日曜日ということで…前日から名古屋入りしていたコトもあってか、ちょっと余裕をかまして(?)ドームに到着したのは10時半頃だったでしょうか。。。

 天気が天気だったのでねぇ…どれくらいのお客さんが来ているか、というところだったのですが…

2013986

 ご覧の通りcoldsweats01
 みなさんの「ドアラ愛(笑)」に頭が下がりますdown
 そんなワケで今回は久々の立ち見です~。ただ、お天気があまり良くなかったこともあって、お客さんがワリと少なかったことが不幸中の幸い…思いのほかちゃんと見ることが出来たように思います★
 それにしても、画像に雨rainが写り込んでいますね~…。
 ドーム着いたばかりの頃は降ってなかったのですが…bearingsweat01

2013987_2

 これ、ちょっと面白く撮れました(^^;)
 奥に見えてる“おわりのきょしょう(尾張の巨匠)”ドアラ先生が何をしていらっしゃるかと言うと…

2013988

 何と、書道(笑)
 それにしても左手が痛々しいね~sweat01

2013989_2

 普段のホワイトボードとかスケッチブックに書く字はそんなに思わないのですが、ドアラ、毛筆はまぁまぁ上手いのでは…???smileshine

20139810

 「ドアラデー」の文字もしっかり書けていますよね!
 そんなコトで、雨の“ドアラデー”幕開けです♪

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

今季絶望? (マスコットなのに…)

2013820

 つば九郎曰く、「尾張の巨匠」ドアラ先生がとんでもない災難に見舞われたのですね…down

 最近、ココにこの方のコトを書く機会がなかったものの、来月早々にナゴヤドームへ出かける予定をしているのでバク転を楽しみにしていたんですが~~~~sweat01

 今年は故障者の多いドラゴンズですが、
 「マスコットまで故障してどないすんねん」
 …ニュースを聞いた時、何かボソッとツッコミを入れてしまいましたsweat02

 何はともあれ、お大事にしていただきましょう。

 来月はナゴヤドームで会えるのを楽しみにしているよgoodshine

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

職人技!!!

20136286

 どうですか~…これがケーキbirthdayだと言うんですからたまったものではありません(←言葉の使い方がヘンsweat02) メイキング映像が絶対見たい…(笑)
 今年の相方さんのバースデーケーキはケーキ屋さんでオーダーしてみましたよ~goodshine

 どうも最近、すっかり“くまモン”におされる形になってしまっていて我々の中で圧倒的に存在感が薄くなっていたドアラ先生に、「忘れてるワケじゃないんだよ!!!」という意味も込めて登板願いました(←なぜ相方さんのケーキに込める・苦笑)

20136287

 それでなくともドアラって描くのは難しいと思うのですが、ここまで激似にしていただけるとは思っておりませんで…こんなコトの出来る人が世の中にはいるんだなぁ~…というコトを目の当たりに思い知らされる出来事でございましたsweat01

 チョコレートのプレートにでもなっているのかと思ってドアラ耳の辺りをフォークでめくるつもりですくってみたら、青いクリームだけがすくえたのでホントに台の上に描かれていたという。。。

 帽子の中央に中日ドラゴンズの「CD」マークを描いていただけていたらサイコーだったのですが、私の都合で「早く取りに行ってもいいですか!?」って電話をしてしまったので、パティシエさんを慌てさせてしまったのかもしれませんねsweat01

20136288

 ケーキと生まれたからには我々の胃袋に収まるのが宿命…(泣)
 心置きなく撮影会を開催した後はありがたく胃袋に収めさせていただきました。。。
 フルーツがいっぱいサンドされていて、全然しつこくなく軽い感じのとても美味しいケーキでしたよscissorsshine
 そうそう、いただいている時に山井投手のノーヒットノーランのニュースが流れて来て、美味しさ倍増でございました!!

 今度はそれこそ、“くまモン”でお願いしてみようかな(^^;)

| | コメント (4)

2012年12月 7日 (金)

今年のドアラ菓子(^^)

 今回の名古屋遠征で仕入れて来た(?)ドアラ関連のお菓子ですheart04

201212244

 ラングドシャにホワイトチョコレートが挟まった“どあらの恋人”。
 なぜに“ひらがな”にこだわったか聞いてみたいですね、“どあら”。

201317

 毎度おなじみの“うまい棒”はチーズ味。
 ちなみに画像は白い箱ですが、名古屋駅で見かけたやつはドラゴンズのユニフォームと同じビジターカラーの濃紺の箱になっていました。確かにこの白箱に「NAGOYA DOME VERSION」とありますもんね~。
 横長の箱の上にあるのは“ぼくドアラ”と名付けられたクッキーでした。
 中味の画像はないのですが、パッケージのドアラの顔と同じ形のクッキーですごく美味しかったです!!

 それにしても、いつの間にか似顔絵がホンモノのドアラにちょっと似るようになっていてビックリしました(苦笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧