2015年3月 7日 (土)

めっちゃさわれる動物園 ②

2015377

 インドオオコウモリ。
 むちゃくちゃ目の前でぶら下がっていましたけど、大丈夫なんかな(^^;)

2015379

 極め付けはライオンがいることでしょうかsweat01
 ショッピングセンターにライオンて…wobbly
 こうやって見ると、ネコと変わらないんだなぁ~…と。
 でも、たったひとりで…ちょっと可哀想な気がしなくもありませんが。。。

2015378

20153711

20153710

20153712

 中には、一部触れない子もいますけれど、どの子もこの子もホントに間近で観察することが出来ました!

 この動物園もそうでしたが、モールが全体的に「廃墟」と言われていたとは思えない賑わいで、ぜひまた来たいと思いました!

 フードコートで食べたメロンパンアイスが絶品…リピート確実です(笑)

20153713

 あ。
 これはうちのみーちゃんでした(笑)

| | コメント (0)

めっちゃさわれる動物園 ①

 相方さんに、滋賀県は守山市にあるショッピングモール“ピエリ守山”に連れて行ってもらって来ましたshine

 ピエリ守山というと、長らく「廃墟」と言われていたモールだったんですよね…coldsweats01
 何度か横を通ったコトがあって、その都度相方さんに「寄ってみる?」って言ってもらってたんですけど…何か怖くて拒否し続けてましたsweat01 (YouTubeでその廃墟ぶりを見たコトがありますが、それはそれは…shock

 その「廃墟」と化していたピエリ守山が昨年リニューアルオープンして、その中に“屋内動物園”があるという話でして、一度それを覗きに行ってみようとなりまして。。。

 その名も「めっちゃさわれる動物園」。
 入園料は1,000円。確か0~2歳は無料、子供は600円…だったと思いますが。

 家族連れを中心に、たくさんのお客さんで賑わっていましたheart04

2015371

 入園して、すぐにお出迎えしてくれたのがこのオウムの一種キバタンhappy01
 恐る恐る腕を差し出してみると、ちょこんと乗って来てくれましたよ~shine

2015372

 それにしても、ホントにいろんな種類の動物たちがいました!

2015373

 ここは大人も子供も、動物が嫌いじゃなかったら絶対オススメの場所ですね~♪

2015374

2015376

 お母さんのおっぱいを追っかける子供たち(^^)

2015375

 ひよこ持ったのって何十年ぶりだろ~(笑)

                                    ②につづく。

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

とんぼ返りだったけど

 みーちゃんがぬぼ~っと佇んでいた朝にはまったく予定してなかったのですが(笑)、相方さんが車でドライブに連れてくれましたーcardash
 その行き先は…

20151241_2

 何と、小浜(笑)
 相方さんには慣れた道のようで、車であっという間に連れて来てくれました。

 2009年1月は私一人で、前回のおととし(2013年)は相方さんとJR+バスで…ということで、今回が3回目の小浜ということになります。何だかんだで縁のある場所になりました(苦笑)

20151242

 前回もお邪魔した、御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館。
 中に温泉施設があって、前回はひとっ風呂浴びて帰って来たんでしたよね~(^^)
 心惹かれるものもありましたが、今回は私もお腹が大きい身ですし、あえなく断念。。。

20151243

 浴場と同じフロアにある食堂でちょっと遅いお昼ごはんを食べました~!
 私のは、福井名物のソースカツ丼のセットです★

20151244

 ここのところ、足の浮腫みが気になって来ているのでマッサージをば。。。

20151245

 マッサージしている目の前には、若狭湾が広がります。
 なんて贅沢なhappy02shine

20151246

 近くにあるフィッシャーマンズワーフでショッピングも出来て、今回はそれ以外のどこにも寄らず帰って来てしまったのですが、それでも思いがけないプチ旅行気分を味わうことが出来、とても良い気分転換が出来ましたheart04

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

X’mas Eveに…神戸ひとり旅(苦笑)

 そうなんです。
 何を隠そう、こんなおっきなお腹をかかえて行って来てしまったんです…KOBEcoldsweats01

 今季はさすがに“ルミナリエ”も行かなかったので、今年中に神戸はないかな…と思っていたんですが、数日前から急に思い立って。

201412246

 ごめん、みーちゃん。
 お母さん、出かけてくる!!(笑)

 いつも早番で仕事へ行くのと同じバスbusdashに乗ってまずは最寄のJRの駅に向かったのですが、その時のバスの運転手さんがステキな方でしてね~…。
 バス、私しか乗ってなかったので明らかに聞いてる人間は私だけだったのですが、降りたい停留所にやって来た時に、

 「○○(停留所の名前)です。お忘れ物のないようお降り下さい。外は大変寒いですので、風邪をひかないようお気をつけください」

 っていうようなアナウンスをしておられたんです!!!lovelyshine

 そんなコトってありますか!?

 こんな運転手さんもおられるんだなぁ~…と思って、妙に嬉しくなりながらJRで一旦京都駅へ出て、そこから三ノ宮へ向かいました。

 8:30に家を出て、三ノ宮へ10時過ぎに着きましたから…これは使えるな、と(笑)

 ちなみに、何をしに出かけたかと言うと、相方さんへのX'masプレゼントxmasshineを買いに。
 IKEAへ行きたかったんです。
 大阪のIKEAにしようかと思ったんですが何かややこしそうだったし、神戸のIKEAなら2度ほど行ってるので勝手もわかってたので今朝、神戸へ行く事に決定(苦笑)

 三ノ宮に着いて、IKEAへ行くためにバス停でバスを待っていたのですが、その時に乗るバスを教えて下さった神姫バスのさわやかイケメン運転手さん(!)もとっても親切な方でした~sweat01

20141224

 はい、無事にたどり着けた証拠の写真(笑)

 1年ぶりのホットドッグのセットを堪能してから、お目当てのモノを一目散に探しに行きました!!!
 
 七転八倒悪戦苦闘しながら配送の手配完了…(←この辺の流れは訳あって割愛coldsweats01

 その後、元町やら南京町に向かうこともなく、何と三ノ宮からとんぼ返りで戻って来てしまいました(泣) 今日のところは相方さんに内緒にしておきたかったので…。。。
 南京町には、またゆっくり行こう。。。

201412242

 みーちゃん…今日もお留守番どうもありがとうねheart04

201412243

 来年のX'mas Eveはもう一人家族が増えているんだな~…xmasshine

20141224

 今年も、あと残りわずかです!!!

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

カツゲンシリーズ

 先日オープンしたイオンモール京都桂川の中に、北海道の物産を常設で扱うショップが入っていますshine

20141214

 そこで見つけたのがこちらのドリンク達…。

 これまで髙島屋とかの北海道展でも見たコトのない飲み物だったので、半月のうちに2回、三重から遠征してしまうこともある北海道マニアのツワモノ(!)・破嵐万丈さん(仮名)に早速メールしてみましたら、

 「北海道では超メジャー商品で、どこのコンビニやスーパーに行っても売っとるよgoodshine

 とのこと。。。万丈さんも北海道上陸の際には必ず買って飲んでおられる、道民にこよなく愛されている乳酸菌飲料なんだそうです!!

 調べてみましたら、この「カツゲン」にも歴史がございまして、今のメグミルクの前進である会社が、昭和初期に陸軍さんから軍人さん用の栄養ドリンクの開発を依頼されたのがはじまりだというからなかなか深いですね。

 万丈さん情報では、これ以外にも味変わり商品は他にもあるようなので、今後も要チェックです★

 どれもさっぱりして美味しかったですよ~♪

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

「もう秋なんだなぁ」

 4月に、よく似たタイトルの記事を書きましたが…(苦笑)

2014101911

 千日紅も見頃でしたね~…。

2014101912

 西日を浴びて、輝いています!

2014101913

 ちょっとビッグスケールで撮れました…(?)

2014101914

 もう、すっかり秋の雲ですもんねぇ。。。
 来年の今頃には、もう家族が増えているんだなぁ…なんて。

2014101915

 あ。
 これは亀岡へ向かう道中に車内から撮ったものです。
 保津川下りの船が、役目を終えて嵐山から亀岡へ帰って行くところに出会いました(^^)
 ↑ ちなみに、船頭さん達はJRに乗って帰るんだって6月に乗った時おっしゃってましたhappy01

| | コメント (0)

夢コスモス園

201410196

 わら天神を参拝後、進路を一路西にとって、亀岡までコスモスを見に連れてもらって来ました~cardash

201410197

 時間も夕方近かったのですが、お天気がよかったこともあってか…たくさんの人がいらっしゃってました。

201410199

201410199_2

 創作かかしコンテストなるものが行われていましたね~。
 左端のベビーベッドの中には“О次郎”もいたような。。。

2014101910_2

 あとはこんなのも(^^)
 結構人気があって、格好の記念撮影スポットになっていましたよ★

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

初秋の近江八幡

 画像のみですが…。(上3枚は八幡堀、残り2枚は八幡山山頂にて)

201492316

201492317

201492318

201492320

201492319

| | コメント (0)

八幡山ロープウェー

201492311

 前回お邪魔した時には時間の都合で行けなかった八幡山ロープウェーでしたが、せっかくなので今回は是非に…!!ということで、いざいざ…happy01

201492312

 ロープウェーは、2012年6月の琵琶湖バレイ以来かな…??
 山頂へは4分ほどで到着です~。

201492313

 八幡山(標高271.9m)は豊臣秀次が築いた八幡山城の城跡。
 本丸跡には村雲瑞龍寺が京都から移築されています。

201492314

 近江八幡の市街地を一望ですね~。
 野焼きの煙が見えていますが、草の焼ける匂いが山の上までしていました(苦笑)

201492315_2

 いい景色をたくさん見ながらの初秋の一日、妊婦さんにはいい運動になりましたーshinerun

| | コメント (0)

八幡堀 再び…

 八幡堀めぐりにも再TRYですよ~(^^)

 まさか、2週間と空けずに再訪するなんて夢にも思いませんでしたがcoldsweats01

20149236_2

20149237_2

20149238

20149239

201492310_2

 緑が緑が鮮やかで目にやさしい~happy02shine
 Sさん達は初めてだったようで、楽しんでいただけてよかったですheart04

| | コメント (0)

より以前の記事一覧