2014年8月25日 (月)

大躍進…!!!

20148251

 夏の高校野球。
 三重高のベスト4進出を喜んでおりましたら、何と大阪桐蔭と決勝を闘うという…とんでもない展開を迎えてしまいましたcoldsweats01

 正座して(…というくらいのつもりで・苦笑)、観戦させていただきました。

 今年は何か打線がスゴいし、現に途中、「これはいけるかも…!?」という試合だったんですけどね~…

20148252

 結果はこの通り。。。
 惜しい~っ!!!

20148253

 でも、いいんです。
 見事な“準優勝”でしたshine

20148254

 いいな~…。。。
 身体がこんなんじゃなかったら、絶対甲子園行ってるな(笑)

20148255_2

 準々決勝の時もそうでしたけど、この決勝を観戦してさらに元気をもらえたような気がします。
 せっかく仕事も休ませてもらってゆっくりさせてもらっているのだから、何とかここを踏んばらないと…!!!と思いを新たにさせてもらえました。
 ホントに頑張ったなぁ…三重高校。。。
 準優勝してくれて、どうもありがとお~~~~っcrownshine

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

ベスト4!!

2014822

 気が付けば、何と準々決勝まで勝ち上がって来ていたのですねぇ、三重高!!!

 それだけでもスゴいことなのに、何とまぁ、打線爆発でベスト4に進出してしまったではないですか…happy02shine

 地元・三重県勢の頑張りに、この自宅安静の身がどれだけ救われているかわかりません(泣)
 私だけじゃなく、全国に散らばっている三重県出身者が今、自分が「三重県人」だって思ってるんだろうなぁ…なんてよくわからんコトを考えてますcoldsweats01

 私も、頑張る!!!

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

なんで???

 とうとうついに、ソチオリンピックが始まりました!!!
 さっき、仕事から帰って来てから“スノーボード 男子スロープスタイル 決勝”のダイジェストを見てたんですけど…

201428

 手前の人、なんで編み物してるんですか???(笑)

 真ん中のフィンランドの選手がスタートする瞬間にも、さぞ寒かろうに、せっせと編み物をする手が動き続けていました!!! 

 …なんで????
 

| | コメント (2)

2013年9月 9日 (月)

遅ればせながら、五輪(苦笑)

2013980_2

 京都新聞の号外、決定した翌日の職場でで手に入れましたsweat01
 当日、私は休みだったんですけども、誰かがもらって来たのでしょう…次の日にもそのまま放置されているという、何となく予想の出来る展開だったので、半ば思惑通りと申しますかsweat02

 んで「その時」、私はどこで何をしていたかというと…

 例によって(?)、名古屋にいました(苦笑)

 何しに行ってたのかは追々書きますが、栄にほど近いお宿で宿泊中、偶然明け方に目が覚めました。
 

 「もう決まってるかな?」

 という程度にTVを付けてみましたら、イスタンブールとの最終投票の結果が間もなく出るとのこと。。。

 これはもう、寝ずに待ってるしかないでしょうよ!!!

 …ということで、

2013980

 晴れてこの瞬間を目の当たりにするコトが出来たのであります!!!

 この瞬間、「やった~~~~~!!!」と言うよりも、「え? マジですか???」という感情の方が勝ってたと記憶しています(^^;) あまりにもスゴい瞬間に立ち会ってしまって、喜ぶどころじゃなかったような(苦笑)

 ちょくちょくTVでも、「国民のみんなが自分の“7年後”を考えるきっかけになった」って言っていますが、確かにそうなんですよね。。。
 
 7年後、自分は何をしているかな? 親はまだ元気でいてくれるのだろうか? などなど。

 フェードアウトすることなく、無事に「その日」を迎えたいものですねgoodshine

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

第30回 全国都道府県対抗女子駅伝

 気が付けばこの季節がやって来ていますね~。。。

 この大会と休みが重なったのは初めてかもしれないです。

 相方さんと、沿道で応援させてもらいました~shine

20121151

 女性の白バイ隊員さんを実際に見たの、初めてですhappy02heart04
 先導しているのは、1位のチーム大阪(?)ですね。

20121152

 こうやって間近で見せていただくと、みなさん小柄な方が多いのに走りがパワフルで、あっという間に走り去っていきます!!

 1区では2位でタスキを渡したチーム三重は、いつの間にやら36,7位になっておりましたけれども…。。。この画像の右端のランナーさんがチーム三重さんです★

20121153

 ここは確か第5区でしたか…中間点のプレートを発見!

20121154

 国際会館が折り返し地点ということで、間もなくランナーが帰ってきました。
 折り返し直後に第5中継所があるので、このランナーさん達はさっきのランナーさん達からタスキを受け取った、第6区のランナーさん達ですね。

20121155

 今回はスタート直後にいきなりチーム福島が出遅れてしまうということがあって、後で知ったコトなんですが、こちらのランナーさんは繰り上げスタートだったんだそうです。
 どうりで46位のチームとそれほど差がなかったわけだ。。。

 お正月の箱根駅伝もそうでしたが、何かしらのドラマがあるものですねー。

 選手のみなさん、今日はお疲れ様でした!! 

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

デンマークを、いただきました。

20106251_220106252_2

 相方さんが持ってきてくれた、見たコトもないおやつ(笑)

 何と、Made in デンマーク

 FIFAワールドカップサッカーsoccer南アフリカ大会のグループEの試合は、今朝午前3時半から奇しくも“日本VSデンマーク”で行われました。
 明け方の、後半の途中からしか見ませんでしたけれども、な、な、何と3-1で日本の勝利…って、こんなに点数を入れる日本を初めて見たかも知れません(苦笑)

 2人で前の晩にデンマークを食べつくしたのがよかったのか??

 ウエハースの上にふかふかのマシュマロが乗っていて、チョコレートでくるっとコーティングされたお菓子です。コーヒーによく合って、とても美味しかったですup

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

せっかく“甲子園”なので。

20103223

 近鉄の「赤電」なのに、行き先表示が神戸・三宮になっている~っhappy02

20103224

 阪神甲子園の駅なのに、近鉄の「赤電」がいる~っhappy02

 今となっては当たり前となった、そんな些細なコトで盛り上がれる私です(苦笑)

20103225

 そうそう。
 カーネルさんに逢いに、甲子園までやって来たのです。

 …でも、せっかくここまで来たんだし、ココにも行っとかなきゃダメでしょーup

20103226

 …ということで。
 久々だ~、甲子園球場!!

 2006年の夏、ハンカチ王子VSマー君(今や楽天のエースだよ…)の決勝を見に来たにもかかわらず、結局は閉会式だけ見て帰って来たという伝説からはや4年になろうかという因縁の地(?)ですね、甲子園…coldsweats01

 あの時、ツタで青々していた外観はこんなにこざっぱりしちゃって(笑)

20103227

 第2日目。

 私がカーネルさんを眺めながらKFCの店内でジンジャーエールを飲んでいた時、第3試合の立命館宇治VS広陵が終わり、ここまで来たというのに今回は球場にすら入れなかったという新たな伝説を生んでしまいました(おいおい) 

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

今日は朝からバンクーバー★

 今日、明日と連休です。

 連休明けると、無慈悲にも(?)8連勤ですcoldsweats01

 連休なので実家に帰ろうかと思ったのですが、胃の痛い今の状況で帰ってもなぁ~…一応内緒にしてるしなぁ~…病院通いで今月は貧乏だから(切実・苦笑)、今回はやめよう…ということで部屋でおとなしくしておりますですbleah

 昨日の男子スピードスケート、よかったですねぇ~heart04
 いっぺんに銀・銅を取れてscissors

 昨夜、今日の放送予定をチェックしていたら朝から早速、楽しみにしていた女子カーリングや男子フィギュアがあるというので、休みだというのに早起きしてバンクーバー三昧を楽しんでいますshine

 女子カーリング予選のアメリカ戦も勝ててよかった!(一番最後、メジャーで計測したおじさんは全世界の注目を一身に浴びましたねsmile

 …と言ってるうちに、これから高橋大輔の滑走だー。
 正座して(!!)応援させてもらいます!

 

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

前人未踏

前人未踏

 間違いなく、世界で一番輝いている
日本人ですね。

 おめでとうございます~!!
 

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

「最後に山が来た」

 …とは、WBCの今大会では「谷あり谷あり…」だったイチロー談。
 人間ですから、そりゃー「谷あり谷あり」なコトもあるでしょうよー。

 でも、神様というのは天才にはちゃーんと微笑んでくれるんですよね。

 今回、イチローがず~っと不調だったのは、この『最後の一打席』のための布石だったに違いない!! と個人的には思ってるんですけどねcoldsweats01

 ホントに出来すぎなほど美味しいところ「だけ」持って行きました!!(笑)

 いいよー、それでも全然OKですよーscissors

 とにもかくにも祝・連覇crownshine

 侍JAPAN、日本中に元気をありがとう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)