2013年11月22日 (金)

クレーン・ブーム?

201311326

 先日、リットンさん達とクレーンゲームをご一緒して以来、若干マイブームになっているのかも知れません(苦笑)

 3日(日)の夜、イオンモールにあるゲームコーナーでくまモンのブランケットを2種類お持ち帰りすることが出来ましたcoldsweats01

201311327

 そーいや、昨日“めちゃイケ”にふなっしーが出てたなぁ。。。(←まったく関係ない話題sweat02

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

ゲーセンをめぐる

 22日の晩は河原町界隈のゲームセンターにたくさん(4,5軒???)行きました~!!!

201310236

 奥の“くまモン”をGetすべく、手前の“ひこにゃん”を落とそうと頑張って下さっているリットンさんの後ろ姿ですね~happy01heart04

201310237_2

 それにしても、リットンさんもリットンさんの彼氏さんも、お二人ともクレーンゲームとか本当にお上手です!!! お二人で戦略を練りながら(?)操作をしている姿、カッコよかったなぁ~(笑)

201310238

 ふなっしーリュックは彼氏さんがGetされておりました~♪

201310239

 結局、リットンさんと彼氏さんにこんなにたくさん取っていただいてしまったのであります…coldsweats01 「くま」まつりか(笑)

2013102310

 その上、ゲーセンのお兄さんにこれまでサービスしていただいてしまいました!!!

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

バースデープレゼント♪

2013332

 相方さんから、バースデープレゼントpresentshineにな、な、何と“NINTENDO 3DS”と“DRAGON QUEST Ⅶ”をいただいてしまいました~happy02heart04

 あ~、ビックリした…coldsweats01

 だけど実は私、ドラクエⅦって未だにプレイしたコトがなかったので結構ヤル気満々になっています(苦笑) しかしながらその前に、旅に出る前に身の回りの片づけをしておかなくっちゃ(苦笑) 一度やりかけたら大変なコトになりそうなので…sweat02

 とにもかくにも、どうもありがとうございましたっ!!!

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

そして伝説へ…

 一日の漏れなく毎日(珍しく?)売りに売りまくり、ミョーにへろへろになりながら働いた5連勤が明けてのよーやくのお休み。。。

 今までのパターンだと、そういうへろへろの連勤明けって二度寝、三度寝…とお昼近くまでひたすら寝るということが多かった気がするんですが、疲れすぎてる連勤明けの朝って、逆にそれが出来ないコトが増えたような気がします。
 今朝も結局、普段と同じ時間に目が覚めて、何とかそこから二度寝しようと試みたのですが、それから全然眠れませんでした…despair

 予定を立てかねて気が付いたら夜になっていた今日の休みはかなりもったいないことをしてしまったなぁ…bearing
 もう一回起きるところからやり直したいくらいですけれども、こればっかりは…downdown

 …と若干自分で自分を情けなく思っていたところ

 ケータイでやりかけの“ドラクエⅢ”をクリアしなければ!!!

 …というコトを思い出しました。

 あとはラスボスの大魔王ゾーマを倒すのみのところで1ヶ月近く放置してあったのでした。

 ドラクエシリーズの中ではたぶん一番好きな“Ⅲ”。

 何が好きって、

20115211

 この壮大なエンディングが好きなのです♪(何度見てもええわ~^^)

 レベルは結構いい感じで上げてあったので、思い出してプレイを始めたらすぐにエンディングまで行きました(苦笑)

 “DQⅥ”の時にも描きましたが、今回はこんなメンバーでやっておりました。

20115212

 今まで何度もプレイしたことのある“Ⅲ”ですが、勇者のレベルを46まで上げたの、初めてかもしれない。。。
 
20115213

 私が“Ⅲ”をすると、必ず戦士が賢者に転職をします。
 なので彼ももとは戦士です。
 それにしてもムチャクチャ走り描きやな~…。。。

20115214

 今夜のゾーマ戦では、前の2人だけが戦って後の2人が回復に回ってました。
 今までそんな戦い方してたっけか~???

20115215

 今回、描いてて一番楽しかったダイアナちゃん。
 “けんじゃのいし”を持っていたので、ロレンスちゃんと2人で回復で頑張ってくれました。
 未だに、魔法使いの♂がおじいちゃんなのが悔やまれてなりません(?)   

 何はともあれ、ゾーマ退治も無事に終了!
 アレフガルドに光を取り戻したのでありました…★

| | コメント (0)

2011年1月31日 (月)

ファミコン互換機

 昨夜、“とろなまドーナツ”を食べる前に、ヨドバシカメラにテレビtvを見に行く!…という相方さんのお供をさせてもらいました。

 テレビの売り場で3Dのテレビを堪能し(^^)、相方さんの用件を済ませたのですが、せっかく連れて来てもらったので、ゲーム売り場へ「あるもの」を探しに出かけました。

 実は昨年秋、プチ帰省をした際にファミコンのカセットと本体を京都へ持って来たのですが、何とテレビに繋ぐコードがないということに気が付きまして…down

 売り場のお兄さんに問い合わせてみたところ、結局そのコードは在庫切れで入荷の見込みもないとのこと。その代わりにお兄さんがオススメしてくれた商品があって、おそらくコードを買うのとさほど価格も変わらないであろう、ということで、それをいただいて来てしまいました(苦笑)

2011131

 これです!

 本体も小さければ、コントローラーもムチャクチャ軽いんです★
 …ただ、コントローラーのボタンだけが妙に押しづらく、すぐ指が痛くなるのが残念crying

 昨夜は相方さんが「ゼビウス」を、そして「またしても」と言っていいと思うのですが、なぜかいただけた3連休初日の今日は、昼間から私が「バルーンファイト」と「シティーコネクション」に盛り上がったのでありましたwink

 やっぱりこの時代のゲームが一番好きだーっhappy02

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

ファミコン20thアニバーサリー オリジナルサウンドトラック VOL.1

2010416_2

 前回のVOL.2に気を良くしてVOL.1をネットで
オーダーしたのが2月の下旬のことでした。。。

 どうも品薄っぽかったし、なかなか届かないので
ムリかな~…と諦めかけていたら、ポストの中に
入っていました(笑)

 2ヶ月待ち!!(苦笑)

 いやー。。。

 待った甲斐はありましたね。

 「マリオブラザーズ」にはじまり「スーパーマリオ」、
「ドンキーコング」(Jr.と3も)、「レッキングクルー」、
「クルクルランド」、「アイスクライマー」、「謎の村雨城」
「ゼルダの伝説」、「メトロイド」…もう、これ書いてる
だけで泣けて来ましたわcoldsweats01

 懐かしすぎにも程がある。。。

 品薄っぽい中を一生懸命商品を手配して下さった
アマゾンさん、どうもありがとう~heart04

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

ファミコン20thアニバーサリー オリジナルサウンドトラック VOL.2

20091126_2

 ムショーに「チャレンジャー」と「スペランカー」の
BGMが聞きたくてネットで検索してみましたら、
何と1枚のCDに両方入っているCDがあるという
コトを知りまして、さっそく購入しました~lovely

 それどころか、「シティーコネクション」とか
「リンクの冒険」まで入っているなんて(泣)

 YouTubeでひとつずつちまちまと聞く手間が
省けました(苦笑)

 昔のファミコンの音楽は素晴らしいshine

 Simple is Best!

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

本日の戦利品(?)

2009928

 久しぶりに立ち寄ったゲームセンター…。

 「NERV」の腕時計にひと目惚れ~heart04

 悪戦苦闘でした(泣)

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

すれちがい通信 in DQⅨ

200991301

 ナゴヤドーム遠征レポートを…と思った
のですが、それはこの後以降に譲ることに
しました(苦笑)

 …というのも、試合後にEちゃんや
ダンナさまに『ドラゴンクエストⅨ』の、
いわゆる“すれちがい通信”について
いろいろと教えてもらって早速試してみた
ところ、今までの自分の常識を覆すような
出来事が起こりまして、すっかり感激
してしまったのです(笑)

 試合後ですから17時前くらいから
私が京都の自宅に戻るまでの間、“すれ
ちがい通信”をした人の数が26人!

 皆さん、まったく知らないような“たから
のちず”をそれぞれにお持ちなんですよー。
 しかも飛びぬけてレベルの高い地図を
お持ちだったりして。

 これでは『Ⅸ』からまだまだ卒業する
わけには行きませんねぇー。明日からも
どんどん“すれちがい”だな、こりゃ(苦笑)

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

1ヶ月もココを放置したワケ(笑)

2009931

 もちろん、この子だけの所為ではないんですけどね~sweat01

 ただ、かなりの時間は費やしていますbleah(←表現が現在進行形・苦笑)

 7月14日(火)の午前中に届きましたけども、何だかんだで未開封状態が続き、プレイを始めたのが7月27日(月)の夜中でしたから…。

 私、『Ⅴ』を最後にず~っと新作のドラクエとは縁遠い生活をしていたので、今回久しぶりに新作をプレイして、何かムチャクチャ浦島太郎のような気分になりました(笑)
 一番最初の“天使界”のあまりの広さに、正直酔いそうになりましたしsweat02
 もちろん、今はもう慣れましたけどね~。

 でも、浦島太郎としてはやっぱり驚きの連続でした。

 オープニングから
 「おいおい、これ、ゲーム!?」(笑)
 みたいなキレイなアニメーションで、かなり面食らいましたね~(苦笑)

 画像も音楽もとてもキレイです★

 アイテム、多すぎます(苦笑)

 完全に終わらそうと思うと、いったいどれだけの時間がかかるのか…。。。
 私が「もう、いいや…」と思うのは一体どの時点になるのでしょうかcoldsweats01

 …今回は、そんな感じですsweat01

 ある時、今回の主役達が描きたくなって、シャーペンと色鉛筆という即興状態でザザッと描いてしまいました~。

 こんなメンバーでやっておりますです。

2009932

 主人公は、ロバート
 ホントはもっと幼い顔で設定してるのに、私が書くと何か年頃(?)のお兄ちゃんの顔になってます(苦笑)
 守護天使ともあろう人がその次に「旅芸人」ってのもどうかと思うのですが(笑)、その次の職業選択では、ちょっと異色な「盗賊」をチョイスしてみました★
 ただ、このいでたちを描いてみたかったというウワサもあり(笑)

2009933

 戦士カインは男です。
 キャラクターを設定している時、何気に“エヴァ”のオペレーター青葉の顔が浮かんだので、よく似た雰囲気の設定にしてしまいました。
 今、誰かを「賢者」に転職させたくてウズウズしている所でして、実は彼を…と思い続けているものの、これまで戦士ひと筋でやって来た現在の頼もしいレベルの高さもあって、なかなか決断出来ずにいますsweat02

2009934

 やっぱり、女の子は描いてて俄然楽しくなりますねheart04
 この子も転職未経験、これまで僧侶ひと筋のアイリスちゃんです。
 貴重な回復系なので、この子だけはこのまま転職させずにいこうと思ってるんですけどねー。それなのに“ザオリク”覚えないなんてヒドイ話よねー(苦笑)

2009935

 魔法使いシルビアは、癒し系のアイリスとは対照的にちょっとキリッとした顔立ちに設定したのですが、私が描くと全然関係ナシでーすcoldsweats01
 「魔法戦士」というステキな響きに憧れて、一度は転職をしてみたのですが、何だかしっくり来なくて今はまた魔法使いをやっています(笑)
 でも彼女の放つ“バイキルト”はムチャクチャ重宝していますよー。
 よかった~、魔法使いに復帰させてsmile

 この絵を描いたのも少し前のコトなので、今はそれぞれのレベルもまた上がってたりしますけれども、彼らの旅は一体いつ終わるのか…(苦笑)
 まだまだDSを手放せない日々は続きそうです。。。

| | コメント (2)