2015年7月10日 (金)

花…?

20157101_2

 もうちょっとトマトの形を整えてから撮ればよかった…camerasweat01

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

挽肉入りオムレツ

20156251

 形は大失敗でしたが、晩ごはんのおかずに作ってみましたcoldsweats01

20156252

 中味の具は、主役の挽肉(150gほど)、みじん切りした玉ねぎ(好きなので結構たくさん・笑)、それから冷凍庫に眠っていたミックスベジタブルを使いましたが、細かく切ったピーマンとか入れたら子供でも食べてくれるかも知れませんね(^^)

 味付けはお砂糖(大さじ2)、醤油(大さじ3)と塩をひと振り程度。
 具と炒め合わせて最後に水溶き片栗粉を少し入れまして、それをたまごで巻きました。

 ご飯が進んで、中の具だけでも美味しかったですshine

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

毎日飲みたい(^^)

 以前、フレーバー豆乳のハナシをつぶやいたのは2012年7月の記事でのこと…。。。

 その後も売り場でいろんな種類の豆乳を見かけはしたんですが、私的にかなりツボにハマった豆乳に出会ったのは、実は昨年のことになります。

 売り場で見かける度にマメに買い続けてかなりのお気に入りだったんですけど、いつしかパッタリ見かけなくなり、

 「売れんかったんかな??」

 と勝手な憶測でモノを言っておりましたところ…

2015617

 この度、めでたく再会を果たすことが出来ましたheart02

 昨年初めてこの子たちと出会った時は、興味本位で飲む時にはやっぱり“豆乳”ということでかなり構えて飲んでみたんですけど、これがまた美味いの美味くないのったら!!!

 風味が本当にラムネ、コーラそのものなのです♪
 それぞれ炭酸抜けた状態の味がして、また飲んだ後に清涼感があったりなんかして、これならもう毎日飲み続けたいと思うフレーバーでした!!

 歯医者さんの帰りにイオンモール京都桂川に寄ったら何気~に並んでいたので速攻買い物カゴにInしました(笑)

 先日、“ジンジャーエール”味が出たらしいんですけど、これには未だ出会えず…ですsmile

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

大根と厚揚げの炒め煮

201568

 冷蔵庫に大根が眠っていたので、それを使ってのおかずです。

 大根はお米のとぎ汁で下ゆでしまして、そこに人参、厚揚げ、長ネギ(そしてちょっとのお酒)を炒めて、味付けたところにゆでたまごを入れましたー。

 味付けは今回、カンタンにすきやきのたれを使いましたが、短時間で作ったワリに味がよくしみてておいしく食べられました!!

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

なすと豚肉の南蛮漬け

201562

 冷蔵庫の中に、相方さんが買って来てくれたナスが鎮座している。。。

 「晩ごはんは、これを使おう!」

 …ということで、先日作った“ちくわの南蛮漬け”のちくわをナスと豚肉に変えて作ってみましたcoldsweats01

 その時に気づいた通り、輪切りの唐辛子をちょっと加えてありますgood

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

ももとバナナ

20155291

 コイケヤと言えば…“すっぱムーチョ”が一番好きな私ですけども。。。

 ネットニュースで知って、ず~っと気になっていた“もも味”と“バナナ味”を入手して参りましたcoldsweats01

 誰かがネットで評していたのが、「なるほどな」と思いました。

 “バナナ味”→バナナチップスの味
 “もも味”→春日井のキャンディー「花のくちづけ」の味

 つまり、「悪くないかも」という結論に至りました(笑)

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

七色ゼリー

 育児の合い間に、こういうのを作る余裕も出て来たということでしょうか…coldsweats01

 ホントのところ、職場の先輩Sさんにず~っとお借りしていたガラスの器を早くお返ししたくなったから、というのが大きな理由ですけどねsweat01

20155211

 作り方は、いつぞやのゼリーと作り方は一緒。
 シロップ50cc+ゼラチン5g+熱湯150cc。

20155212

 前回は一度に作れましたが、今回は層を作っていきたかったので、一段ずつ、固まるまで地道に待ちます…coldsweats01

20155213

 この段階でも、涼しげで結構いい感じかも。。。

20155214

 でも、初志貫徹でレインボーカラーのゼリー完成ですheart04

 相方さんにお願いして、晩ごはんを食べた後、空の器と一緒に上の4つをSさん家に届けに連れてもらって来ました!!
 

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

ちくわの南蛮漬け

2015520

 同量の砂糖、醤油、酢をあわせて作った漬けタレに、人参、玉ねぎ、それから片栗粉をまぶして焼いたちくわを漬け込みましたnote

 食べてみて気がついたけど、輪切りの唐辛子を入れてみたらよかったかなぁ…と。。。

 お弁当のおかずにも少し残して…と思ったけど、結局2人で完食してしまいました(笑)
 

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

レモンジーナ

2015515

 一時、店頭から消えていましたね~(苦笑)

 消える直前、店頭で一回見ていたんですけど、その時はなぜかスルー…sweat01

 この度飲んでみましたが、

 「何の変哲もないさっぱりしたレモンソーダやん…coldsweats01

 ということに落ち着きましたsweat02

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

2015418

 ネットのニュースで、サントリーの“南アルプスの天然水&ヨーグリーナ”が販売中止になる云々…というニュースを見るも、近くのコンビニには山のように並んでましたので、売り切れる前に買ってみました(^^;)

 パッと見はただの水なんですけど飲んでみたらムチャクチャ味がついていてビックリしましたwobblysweat01  「透明なカルピス」とでも言いましょうか…。。。
 さっぱりしていて、これからの季節、特にいいんじゃないかなぁ~と思いましたsun 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧