2014年5月17日 (土)

京都髙島屋に○○が来たー!

 四条河原町の京都髙島屋(7F催し物会場)で14日(水)~22日(木)まで行われている「大九州展」ですが…

20145161

 実は昨日(16日)、この方(↑)がいらっしゃってましたhappy01
 年末に京都駅で会って以来ですから…5ヶ月ぶりということになりますですね~。。。

 仕事が遅番だったのでチラッとだけ11時の回を覗いて来ましたが、ちょっといつもと違っていて特に熊本の県産品をアピールしたりすることもなく…淡々と写真撮影会を始めちゃっていました。何となく、ちょっと慌ただしい感じがして物足りなさを感じつつその場を離れた私でありましたけれども…(苦笑)
 ま、私自身が「これから仕事」ということで気忙しかったのかもしれませんsweat02

20145162

 で。
 これ(↑)はさきほど、仕事帰りのことなんですが(苦笑)
 同じく大九州展のイートインコーナーで、ちゃんぽんと角煮のセットをいただいて参りましたー♪

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

くまモンスリッパ

201466

 父と同い年の職場の長老(?)Mさんが、

 「結婚祝いとは別」

 と言ってプレゼントして下さいましたpresentshine

 ありがとうございます!!!

| | コメント (0)

2014年2月28日 (金)

のぞみちゃんポスト

 野暮用で京都駅前をウロウロしていたんですが、いつか「撮ろう 撮ろう」と思っていた「あるモノ」をようやく写真に収めて来るコトが出来ました(^^;)

20142283

 京都中央郵便局の前にあるこちらの茶色いポスト。。。

20142282

 平安遷都1200年記念のキャラクター・京(みやこ)のぞみちゃんですねー。

 「平安遷都1200年」と言えば、1994年のコトになりますか。
 その頃にはちょくちょく京都に通っていて、確かこのコのイラストの描かれたマグカップを土産に買って帰ったっけな。。。
 たぶん、それは実家に置いてあると思います。

20142284

 京都駅ビルをフラフラ散策。。。

20142285

 2月も最後だな~。。。

20142281

 P.S 伊勢丹で玉手木村屋の名物パン「ベネティアーナ」と出会いました♪
 販売員さんのセールストークの巧みさに(?)ついつい並んで買ってしまいましたともsweat02
 フワフワで、乗ってるアーモンドと生地の中に潜んでいるオレンジピールの風味が最高!
 でっかいけれどひと口食べ始めたらホント止りませんでした(苦笑)

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

いただきました~!

20142611

 くまモンに年賀状を出したら、ご丁寧にお返事を頂戴してしまいました(^^:)

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

師走だモン☆

 先日、十条大宮の居酒屋に出没した黒いくまさんなんですが… 

20131271

 7日(土)のお昼の、京都駅ビル大階段付近…。。。
 何か、黒いくまさんの姿が見える…coldsweats01
 この期に及んで、幻か?(笑)

20131272

 実はこの日の正午から、KBS京都開局記念イベント「サンクス62」というイベントが行われていたんですが、その中でくまモンが登場するコーナーというのがあったんです(^^)
 大階段から見下ろしましたsweat01

20131273

 クリスマス仕様で、ちょこっとドレスアップのモンちゃん(笑)

20131274

 ちなみに今回のお姉さんは今年の4月に与謝野町のスーパーに来ておられたお姉さんとお見受けしました(^^)

 熊本のPR、そしてくまモン体操をご披露…♪

20131275

 「あとぜき!」のポーズもシャキーンと決まったぜいshine

 思えば今年は桂、与謝野町、高槻、水無瀬、大津、近畿運輸局、府立植物園、十条大宮の居酒屋さん、そして今回の京都駅ビル…何とまぁ、くまモンに会う機会のあったことでしょう(苦笑)
 
 
 はてさて、このモンちゃんは果たして今年の「見納め」となったのでしょうか…???(苦笑)

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

居酒屋に現れたくま ②

 16時からの第1部を無事に見届け、お料理をいただいたりしているうちに17:30からの第2部がスタートしましたーshine

 この第2部がこれまた涙モノ(?)の第2部でして、くまモンが各テーブルを回ってくれるキャンドルサービスならぬ「くまモンサービス」…それも、一番奥に座っていた我々のテーブルからスタートしてくれるという、至れり尽くせりの大サービスだったのでございます(泣)

Cimg8320

 熊本メニューから“天草イカの一夜干し”をオーダーしてあったので、くまモンがテーブルに来てくれた時に面目を保ったのは言うまでもありません(^^)
 ちなみにこのイカ、柔らかくて美味しかった~★

2013112618

 …それにしても、くまモンがいるこんな風景、見たコトないよ(苦笑)

2013112619

 今回のモンちゃん、ビックリするほど大サービスだったなぁ~♪

 COSTCOに引き続いてのくまモンイベント。。。
 ホントに濃い一日を過ごすコトが出来ましたscissors

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

居酒屋に現れたくま ①

 それにしても、ホントに現れるとは~(苦笑)

 今回くまモンが出没したのは京都市内を中心に焼き鳥居酒屋を展開する浪漫家さんの十条大宮店。

2013112611

 熊本の名産を使ったメニューなどを頑張ってアピールです★

2013112612

 この日のくまモン隊のお姉さん、去る10月の“てんけんくんフェスティバル”にも来ておられたお姉さんでしたねー。
 しかももう一人、8月の大津西武でのイベントの時のお兄さんもいらっしゃってましたよshine

2013112613_2

 弾き語る(いや、語らないか・苦笑)くまモンなんて、ちょっと珍しいhappy01

 そしてその後、くまモン体操まで踊ってくれるという大サービス。
 お客さんも20人いるかいないかという状態で、これまでで私が出会った中で一番オイシイ(?)イベントだったかも。。。

2013112614

 昭和の香りが漂う店内には、駄菓子を売るコーナーも。。。
 くまモン、ここで悪さし放題でした(笑)

2013112615

 あと、子供たちが遊べるスペースもあるんですよ~! これは子連れには嬉しいですね。
 モンちゃんも、何だかんだで遊んでましたcoldsweats01

                                      ②につづく。

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

ホントに来た!(笑)

 先月26日(火)の休みは、珍しくハードスケジュールな一日でした~sweat01

 午前中は友人Eちゃんご夫妻やそのお友達とCOSTCOへ出かけましたけれども、15時過ぎには職場の先輩Sさんに迎えに来ていただいてちょっとお出かけして来ました~rvcardash
 

201311266


 何の変哲もない(?)居酒屋さんに到着したのは16時前…。

201311267

 でも、店内はなかなか面白いコトに(笑)
 金八っつあんがいる!!!happy02shine

 そんな居酒屋さんに何で16時そこらから…というハナシなんですが、これがなんとも…

201311266

 …そういうワケで…coldsweats01

201311269

 だけど…居酒屋にくまモンなんて…と、実はかなり半信半疑だったのですが…

2013112610

 じぇじぇじぇじぇ~っ!!!
 ホントに来ちゃったよcoldsweats01

 詳細は、また次の記事にて♪

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

ふなっしーさん

 先月の“ウルトラマンさん”に引き続いて、NHKのニュースに船橋の黄色いの(!)が出ていました(笑)

20131125

 大越キャスターの

 「ふなっしーさんが神妙に語る姿を初めて見ました。感動しました。」

 …というシメのコメントに私が感動しました(笑)

 そういえば、先日の京大の学祭で出会ってしまったんですけど…

2013112116

 このカラーリング、まさに、船橋の黄色いやつですよね(苦笑)

2013112117

 あ、こっち向いた!!!!

 そんな京大が大好きです(笑)

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

クレーン・ブーム?

201311326

 先日、リットンさん達とクレーンゲームをご一緒して以来、若干マイブームになっているのかも知れません(苦笑)

 3日(日)の夜、イオンモールにあるゲームコーナーでくまモンのブランケットを2種類お持ち帰りすることが出来ましたcoldsweats01

201311327

 そーいや、昨日“めちゃイケ”にふなっしーが出てたなぁ。。。(←まったく関係ない話題sweat02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧