« ベビーベッド | トップページ | 挽肉入りオムレツ »

2015年6月24日 (水)

3ヶ月検診

 あっという間に、我が家のさくらんぼcherryも生後3ヶ月を迎えました…shine
 2ヶ月検診はPassしていたので、相方さんに仕事を早退してもらって久方ぶりに病院に出頭して参りました…!

20156242

 まな板の上のさくらんぼcherry(笑)
 身長も体重も順調に増えておりました♪

20156241

 若い女性の先生が診て下さいましたが、「首がすわった」というところまではまだあと少しのようです。。。家でうつ伏せで寝かせて首を持ち上げたりする練習をさせてあげて下さいね、と言われました。

 次の4ヶ月検診はこの病院ではなくて京都市の検診のようでして、今度この病院に行くのは6ヵ月検診…ということだそうです(^^)

 小児科の後は隣の産婦人科で私の検診。

 子宮がんの検診をして下さったようで、結果はのちほど郵送で届くようです。
 そう言えば、前回の1ヶ月検診の時まで、受付を済ませた後に血圧、体重、検尿の3点セットがあったのに、今回はもうしなくてよくなっていて…そろそろこの産婦人科からの卒業が近いのかな、とちょっと寂しくもありましたcatface

 本当に、この病院にかかれてよかったな、と思いますheart04

|

« ベビーベッド | トップページ | 挽肉入りオムレツ »

さくらんぼ0歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内祝い届きました。ありがとうございます^^
美味しくいただきます(-人-)

順調に育ってますね。
母子共に健康そうで何よりです。
検診も泣きわめいたりはしないのかな?
おとなしそうですね。

ここではあまり大っぴらに書けませんのでお礼まで。
メールアドレスは年賀状にも書いていたはずなのだけど載ってなかったかな?

投稿: E | 2015年6月29日 (月) 14時43分

Eちゃん いらっしゃいませheart02

こちらこそ、先日はお心遣い本当にどうもありがとうございましたclover
この画像は体重を量ってもらっているところを撮ったものですが、直後に胸囲・頭囲を計ってもらってる最中には号泣してましたよsweat02
予防注射ともなれば、もう修羅場ですわcoldsweats01

ごめん。。。
年賀状、今年いただいた分はまとめてどっかに仕舞い込んでしまった…
年末までには探し出しとくdown

投稿: さくら | 2015年6月29日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーベッド | トップページ | 挽肉入りオムレツ »