« お出迎え | トップページ | 解禁ラッシュ »

2015年6月29日 (月)

初宮詣り

 おかげさまで無事に生後3ヶ月を迎えることが出来たさくらんぼさんcherry

 可愛い孫のせっかくの節目をお祝いしてやりたい!…と、実家から両親がはるばる京都に来てくれたのは先週の土曜日(27日)のことでした。

 大安吉日の翌28日(日)は朝からあいにくの雨模様…

 でも、こればかりは日にちを変えるわけにもいきませんし、生後97日(誕生した日は含まず)を迎えたさくらんぼcherryを連れて、みんなで北区にある“わら天神”(敷地神社)へ初宮詣りに出かけて来ました。
 
20156281

 家を出る時には雨模様だった空も徐々に雲の切れ目から日が差しはじめ、わら天神に着く頃には見事青空に…!!sun 

20156284

 こちらの本殿でご祈祷をしていただきました。

20156285

 昨年、安産祈願のお詣りにお邪魔したのがつい昨日のコトのような気もしているのですが(苦笑)、その時にいただいて来たこれを一式お返しするつもりで持って行ったら、手前の“肌着”は記念(?)にお持ち帰り下さい、ということで返していただきました。

 確かに、退院する日に身に着けていたのはこの肌着だし、さくらんぼcherryが大きくなったら手渡したいと思いますconfidentshine

20156282

 実家のおじいちゃんから、さくらんぼcherryへのプレゼントpresentshine
 娘の私からすれば、おじいちゃんのいろんな想いが詰まっているのがわかりますcatface 

20156286

 赤も鮮やかな、毬と桜の柄は私も大好きな柄ですheart04

20156287

 地柄も桜で、色使いがまた華やかでかわいらしいったらありませんhappy02shine

20156288

 次の七五三…3歳の時にも着られるらしいので大切にしまっておきたいと思います!

2015628

 お祓いの後にいただいて来たのはこちら…

 おかげで、無事にひとつの節目を迎えられることが出来ました。
 やっぱり、せっかく生まれて来てくれた以上はこうやってひとつひとつ思い出を残していってあげないとな、と思います♪

|

« お出迎え | トップページ | 解禁ラッシュ »

さくらんぼ0歳」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

和装」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出迎え | トップページ | 解禁ラッシュ »