« 3ヶ月検診 | トップページ | 予防接種2回目 »

2015年6月25日 (木)

挽肉入りオムレツ

20156251

 形は大失敗でしたが、晩ごはんのおかずに作ってみましたcoldsweats01

20156252

 中味の具は、主役の挽肉(150gほど)、みじん切りした玉ねぎ(好きなので結構たくさん・笑)、それから冷凍庫に眠っていたミックスベジタブルを使いましたが、細かく切ったピーマンとか入れたら子供でも食べてくれるかも知れませんね(^^)

 味付けはお砂糖(大さじ2)、醤油(大さじ3)と塩をひと振り程度。
 具と炒め合わせて最後に水溶き片栗粉を少し入れまして、それをたまごで巻きました。

 ご飯が進んで、中の具だけでも美味しかったですshine

|

« 3ヶ月検診 | トップページ | 予防接種2回目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月検診 | トップページ | 予防接種2回目 »