« 通帳 | トップページ | ももとバナナ »

2015年5月29日 (金)

予防接種デビュー

 さくらんぼcherryも生後2ヶ月を迎え、“予防接種”をいろいろ受けて行かなくてはならない時期が始まりました。

 出産をした病院の小児科でもいいんですがいかんせんちょっと遠いということで…いわゆる“かかりつけ医”は先々のコトを考えてもこの家から近い所がいいですもんね。 
 相方さんが仕事から帰って来るのを待って、3人で出かけて参りましたー!

20155271

 Hib。
 私らからすると“なんじゃそりゃ?”という感じですが、“ヘモフィルスインフルエンザ菌b型”ということで、冬に流行るインフルエンザとは別モノらしいです。

20155272

 小児肺炎球菌。

 今回はこの2つを同時に打ってもらうということで…。

 右腕にひとつ。
 左腕にひとつ。

 職業柄、さすがに手際よくチャチャッと打って下さる先生VS全力で泣き叫ぶさくらんぼcherrysweat01

 そりゃそうだ。
 痛いよねぇcrying

 私もイヤやもん。

 それを左右に1本ずつなんて、キビシイよねsweat01

2015529

 はい。
 大変よく頑張りました(^^)

 帰り際、病院の受付の方が

 「今晩、夜泣きせんかったらいいけどねぇ(^^)」

 とおっしゃっていたのをサラッと聞き流していたのですが、夜になってその意味がわかりました…sweat02

 急に思い出したように、全力で泣き叫び始めたではありませんか…!!!wobblysweat01sweat01sweat01

 いや~

 参りました。。。

 でも、夜中じゅう泣き叫んだり、ってコトはなく、しばらく波はありましたがそのうち落ち着いて寝てくれたのでひと安心です(泣)

 …そういうコトだったのか。。。

 次は1ヶ月後以降に、今回打った2本のそれぞれ2回目(3回打たないといけませんdown)、それからさらにもう1種類違う注射の1回目を打ちに行かないといけません。

 さくらんぼ~

 お母さんが貴女にあげ続けていた免疫がそろそろ切れてくるらしいから、今のうちから予防接種を打っていかなければいけないんだって。。。

 しばらくは月に1回は注射三昧な日になるけど、この先を健康に生きていくために頑張って耐えるんだよ~weep

|

« 通帳 | トップページ | ももとバナナ »

さくらんぼ0歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳 | トップページ | ももとバナナ »