« 七色ゼリー | トップページ | 予防接種デビュー »

2015年5月26日 (火)

通帳

2015526

 我が家のさくらんぼちゃんcherryも無事に生後2ヶ月を迎えることが出来まして、先日作った印鑑を使って、さくらんぼちゃんの通帳を作りましたheart04

 先々、京都に残ってほしいけれど、親の子なのでどこか出て行きたいと言いかねないし(苦笑)、そんな場合にも全国津々浦々で一番不自由なく使えるであろう“ゆうちょ銀行”で作って参りました♪

 「おはじめ」の金額は2,762円。

 さくらんぼちゃんの出生体重ですhappy01

 彼女自身も、貯金の金額も、何にしてもここからスタート(笑)

 先行き不透明な世の中だし、いずれ彼女もお嫁さんに行くかも(かも??)知れないし、その時に困ったら可哀想なので、児童手当やその他もろもろ…きちんと貯めていってあげないといけないな、と。。。

 彼女がもう少し大きくなった時は別の銀行で通帳を作って、お年玉とかを一緒に預けに行けるようになれば…お金の流れとか、知ってもらえる機会になるかな、と早くも計画中だったりします。

|

« 七色ゼリー | トップページ | 予防接種デビュー »

さくらんぼ0歳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七色ゼリー | トップページ | 予防接種デビュー »