« 出産の内祝 | トップページ | ねこ神様 »

2015年4月30日 (木)

今まで通りにいかないけれど。

 我が家にNew Faceがやって来てから、みーちゃんがいろんな面で「ちょっと変わったな」と思います。

2015414_2

 最初のうちはさすがにおっかなビックリな感じでしたが、最近はずいぶんと慣れて来てくれたかなぁ…と。。。

201549

 さくらんぼちゃんcherryと二人で寝ていると、いつの間にやら部屋の戸を開けて近くで寝てくれていたり、なんてこともhappy01

2015415_3

 何ちゅう格好やねん(笑)
 でも、こういう姿にすごく癒されるんですheart02

20154161

 …でも、今までのようにはいかなくなってしまって、ついついみーちゃんを二の次にしてしまうことも増えてしまい…寂しんぼなみーちゃんだけに、可哀想に思うこともいっぱい。

20154162

 部屋の中に入って来ればいいのに、廊下から、こうやってじ~っと私の顔を見ている、というコトが増えました。
 私が入院する前は、そんなコトなかったような気がするんですが、何か最近妙に遠慮しいになったというか気を遣い過ぎてるというか。。。

20154152

 何と言ってもみーちゃんは私の「妊娠」に伴うストレスのかなりの部分を引き受けてくれましたし、出産後、どうしても私は赤ちゃんにかかりっきりになってしまうところで、相方さんの良きパートナーになってくれているように思うんです(^^)

 「子は“かすがい”」とはよく言ったものだなぁ、としみじみ思ったコトもありましたし…sweat02

20154211_2

 いくらNew Faceが増えても、みーちゃんのことは相変わらず大好きだよ!ってコトを言い続けていかなあかんなぁ~…と思っています。

|

« 出産の内祝 | トップページ | ねこ神様 »

みーたん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産の内祝 | トップページ | ねこ神様 »