« スタンバイ | トップページ | 3月24日(火)のこと »

2015年4月16日 (木)

誕生!!!

 …ということで、ただの検診だったはずが、急転直下、“赤ちゃん登場”という…絶対誰も予想し得なかったであろう、まさかまさかの展開と相成りましたwobblysweat01sweat01

 自分で手術室に入り、自分で手術台に上がって(苦笑)、測定機器を取り付けてもらったり、麻酔をかけてもらったり…。。。
 今思えば、この麻酔が一番手間取ったというか時間がかかったというか…coldsweats01
 以前、一度面談させていただいた女性の麻酔科の先生が処置して下さったんですが、さすがに背中に注射は怖いし痛いし(冷汗)、なかなか麻酔が効いて来ないわで大変お手数をおかけしてしまいましたdown でも、それは決して先生のせいじゃないんです…(泣)
 それでも、そのうち太もものあたりがポ~ッと温かくなって来たが早いか、先生がウェットティッシュのようなものでお腹を撫でてくださっている冷たさもわからなくなって来ました。
 麻酔って、やっぱりスゴい…gawk

2015323

 はい。
 まさに、“まな板の上の鯉”状態…(苦笑)

 しっかし、こんなのが撮って残せる世の中なんですね…sweat02
 術前のもろもろの段階では相方さんは部屋の外で待たされ坊主(?)だったんですが、今回お世話になった病院では“立会い出産”を推奨していて、いざ手術が始まったらいつの間にか相方さんが隣に来てくれていましたcoldsweats01

 “人生初手術”。
 しかも意識のある中での手術ですから、いろんな物音が聞こえて来たりとかして怖いんちゃうかな~…sweat02…と戦々恐々としていたんですが、いざ始まってみると、というか、いつ始まったのかもわからないくらいで、平然と相方さんと話が出来たり、周囲を見渡したりしている自分がいることにビックリでしたsmile

 助産師さんは手を握ってくれたり、先生方をはじめ皆さんいろいろ注意を払いながら面倒見ていただいた結果…

 とうとう…!!! 

 ついに…!!!

 瞬間の画像、ありますけどちょっと血まみれ(!)なので、載せるのはやめておきます
が、待ちに待った“新しい命”が私たちの前にその姿を現してくれましたsign03birthdayshine

 3月23日(月)午後15:01…

 元気いっぱいの泣き声が聞こえて来ました!!!

 わら天神のお告げ、そして周囲のみなさんの予想のとおり…女の子の誕生ですheart04

20153231

 はじめまして ベビーちゃんですheart02
 私のお腹を飛び出してから7、8分が過ぎていますね(^^)

 私が処置してもらっている間、相方さんが助産師さんに付き添っていろいろ記録を残しておいてくれた中の1枚です。

 ついさっきまで、お腹に「これ」(!)が入っていたなんて、全然信じられない~っ!!!!!

20153232

 病室に戻って来てしばらくしたら、助産師さんがベビーちゃんを連れて来てくれました。

 手術室では助産師さんが抱いて来てくれたのを見ただけで、

 「お母さん、まだ抱いてあげてなかったよね」

 ということで抱かせてもらいましたが…麻酔の所為か緊張が解けた所為か何だか急にぼ~っとして来ていたし、ベッドに寝たきりでもあったので、左腕で抱える感じの“初だっこ”になりました。

 あれよあれよ~~~~~…のうちに、長い人生のうちに一瞬の間、しかも女性しか経験出来ない妊娠生活、終了………catface

 つわりで物が食べられなかったことも

 匂いに敏感になって、ことある事に涙目でむせていたことも

 しんどくって一日中横になっていたことも

 平均体温が高くなったことも

 お腹の中で赤ちゃんがポコポコ動いていたことも

 朝起きて寝付くまで胃酸でノドがヒリヒリするのが延々続いたことも

 嫌いな牛乳を騙しだまし(?)飲み続けたことも

 うつ伏せはもちろん仰向けに寝るのもムリになったことも 

 お腹にボウリングの玉が入っているかのように重かったことも…

 全部全部確かに経験したことなのに、何か夢を見ていたような気に(早くも)なってしまっていますdown

 赤ちゃん、まだお腹にいるつもりだったんだろうなぁ(苦笑)
 急に引っ張り出されてビックリしてるんだろうなぁcoldsweats01

 でも、術後に助産師さんが

 「胎盤の色が少し変色しかかっていたから、今日で本当によかったですね」

 っておっしゃって下さいました。

 確かに、この日が検診じゃなかったら…と思うと。。。
 何とタイミングが良かったのでしょうsweat01

 とにもかくにも、赤ちゃん、無事に出て来てくれて本当にどうもありがとうhappy02heart04
 赤ちゃんが0歳であるように、私もお母さんとして0歳児ですsweat01
 これから末永く、一緒に頑張っていこうねー!!!

|

« スタンバイ | トップページ | 3月24日(火)のこと »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイ | トップページ | 3月24日(火)のこと »