« 3月27日(金)のこと ~『マッサン』事件発生!~ | トップページ | 3月29日(日)のこと ~退院!~ »

2015年4月18日 (土)

3月28日(土)のこと

 朝、6時頃に赤ちゃんを迎えに行って来ましたが、この頃にはもう摺り足せずに普通に歩けるようになっている自分に少しビックリしつつ。。。

 丸々一日を病院で過ごす、最後の一日ですhappy01

2015328

 それにしても、ついに最終回を迎えた『マッサン』を人生初の入院生活を送る病室で見ることになろうとは…。
 しかもこの日、朝のBSと総合、お昼の再放送、夜の再放送と、4回も最終回見てしまいました(←実話sweat01

20153282

 ホットケーキだーshine (子供かいcoldsweats01

 朝ごはんの後は傷口の抜糸をしていただけるということで、階下にある診察室へ向かいました。部屋を留守にするので、赤ちゃんはその間ベビールームへ預けます。
 妊娠中の間何度も何度も通った外来のフロアに、パジャマ着て立ってる自分がいるってのは…ちょっとグッとくるものがありましたね~。。。
 抜糸は院長先生がして下さいましたが、痛くなくてよかった~ (やっぱり、子供かいcoldsweats01

20153283

 ここでいただく最後のお昼ご飯でした。

20153284

 助産師さんからのアドバイスで、2日ほど前から“搾乳器”を使ってみることになりましたが…数日前までこんなん全然出なかったのに、人体ってホントに不思議やなぁ~と妙なコトに感心したとかしなかったとか。。。

 ただ、私は母乳で育てられたら、と思っていたし、この日の日中担当の助産師Mさんが、「もう明日は退院だから」ということで、すごく熱心に授乳について教えて下さったのがとてもありがたかったですね。
 「母乳の方が絶対いいから!」って、本当にその通りだと今、痛感しています。 

 この日は、午後から赤ちゃんの“沐浴”指導があり、仕事を早退してくれた相方さんと一緒に指導を受けました。

2015328

 助産師さんが親切丁寧に相方さんを指導して下さっているのを、私が動画で撮影…の合い間にこれ(↑)、撮りましたcamerashine

 その後、翌日の退院に向けての退院指導なんてのもありましたね。

20153285

 晩ごはんも、これが最後。

20153286

 部屋の様子も残しておこう、ということで…。

 とうとうついに、人生初の入院生活最後の晩なので、ベビールームに返すことなく、ひと晩赤ちゃんと同室で過ごしました。

|

« 3月27日(金)のこと ~『マッサン』事件発生!~ | トップページ | 3月29日(日)のこと ~退院!~ »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月27日(金)のこと ~『マッサン』事件発生!~ | トップページ | 3月29日(日)のこと ~退院!~ »