« 3月25日(水)のこと | トップページ | 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ »

2015年4月18日 (土)

3月26日(木)のこと

20153261

 健康的な、The 朝ごはん(^^)
 ここに来てから、お魚は残さずきちんといただくようにしていますcoldsweats01

 毎朝の食事後の血圧測定(あと、夕食後のも)では、どうやら相変わらず高い数値が出続けているようで、1回測っても

 「…(この沈黙がポイント・苦笑)もう一回いきますよ~。ハイ、深呼吸して~」

 という枕詞が必ずついて2回、3回と測定されるのが若干悲しかったですね…(泣)

 でも、ちょっと頭が痛かったりすることもあって、本来こちらの病院では母児同室が望ましいようなんですが、あまりムリをしても怖いので、夜中は連日ベビールームで預かっていただいてぐっと寝るようにしていました。

20153263

 だいたいお昼前の11時くらいに、助産師さんが赤ちゃんを連れて来て下さるので、いつもお昼ごはんは赤ちゃんの顔を見ながら…ということになりますね(^^)
 この日はその後、赤ちゃんには午前0時頃まで部屋にいてもらいました。

 連日、助産師さんが熱心に授乳の練習に付き合って下さいますが、なかなか上手に出来ませんsweat01

 あかんなぁ~
 どうしようかなぁ~

 …と思っていたら、この日の晩、いわゆる「胸が張る」という現象に初めて襲われましたwobbly

 それも尋常じゃない感じだったので、夜間担当の助産師さんを慌てて呼び出して見ていただいたところ、

 「赤ちゃんがいつも頑張って吸ってくれているから、身体が“お乳を作らねば!”とイッキにお乳を作り始めたんやね。」

 と教えて下さいました。

 そうかぁ~…
 赤ちゃん、頑張ってくれてるんやなぁ~…

 って思うと切なくなりましたsad

20153264

 こういうの、甥っ子や姪っ子にしてもらったことはあるけれど、これが我が子だなんてなぁ。。。

 この小さい手を守るために、お母さんはもっともっと頑張らないといけないなぁ。。。

20153265_5

 話が前後しましたが、晩ごはん。
 夕方には相方さんがこの日も来てくれて心強かったです(^^)

20153266

 そうそう、助産師さんがこれを持って来て下さったのもこの日だったー。
 役場行ってもらうんだと思ってたのになぁ…(←実話)

|

« 3月25日(水)のこと | トップページ | 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月25日(水)のこと | トップページ | 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ »