« 3月24日(火)のこと | トップページ | 3月26日(木)のこと »

2015年4月17日 (金)

3月25日(水)のこと

 朝6時過ぎ、助産師さんが来てくれての点滴。。。(左腕にしてもらいましたが、結構上手だったかも…)

 この頃には、何とか薬も効いたようで痛みもまぁ、マシに。
 前夜の悪夢から解放されました…down
 1時間半かかったお手洗い(近鉄特急で鳥羽から名古屋まで行けるやん、と一人でツッコミを入れてしまった…)も、摺り足で何とか行って帰るまで15分というところまで持ち直しました。。。(普通なら、部屋を出て30秒もかからない場所にあります・苦笑)

20153251

 朝ごはんは、

 「やった~パンや!!happy02shine

 と思ったのもつかの間、前夜のダメージが大きかったのか、入院中でホントに唯一、サラダを残してしまいました…coldsweats02

20153262

 助産師さんは昼夜2交代制になってまして、この日の日中担当の助産師さんに前夜の惨状を話したら点滴のスタンドを持って来て下さり、これに杖の代わりにすることで大変助かりましたが、これにすがるように摺り足で歩く自分…今、思い出しても痛々しい(冷汗)

20153252

 この日の昼食で、“白ごはん”と久々にご対面しました~っ(笑)
 ちなみに、この食事をいただいている時には、隣に実家の両親がいましたっけ。
 10時過ぎに京都に着く特急に乗って、赤ちゃんに会いに来てくれました。

 やっと私が生んだ「孫」を見てもらうことが出来た…

 ホント、お待たせしましたなぁ~(泣)

 私のパジャマを洗濯していってくれてどうもありがとうdown

 あ、この時、麻酔科の先生が来て下さって、背中にずっと刺さった(?)ままだった麻酔の管を外して行って下さったのでした。

20153253

 それにしても、毎食毎食、結構ボリューミーなここの病院食(^^;)
 仕事を終えた相方さんが来てくれて、晩ごはんがまだな人の横でコレをいただきました…。いつも、キツい仕事の後に寄ってくれてありがたかったです!

 この日あたりから、傷もですが、明らかに腰も痛いと悟った私です。
 助産師さんが、湿布を…とおっしゃって下さいましたが、湿布でどうこうという痛みではなさそうだったのでお断りしましたが…。。。
 あ。
 今はもう、何ともないですけどね。

20153254

 両親がいる時に、助産師さんが

 「赤ちゃんの血液型がわかりましたよ~(^^)」

 と言って検査証を持って来てくださいました。

 …あちゃ~。
 私と一緒かぁ、かわいそうに(笑)

 この日は、11時頃に助産師さんが赤ちゃんを連れて来て下さってから、22時頃まで部屋で一緒におりました★

|

« 3月24日(火)のこと | トップページ | 3月26日(木)のこと »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月24日(火)のこと | トップページ | 3月26日(木)のこと »