« 3月28日(土)のこと | トップページ | 新たな家族に“接近遭遇” »

2015年4月18日 (土)

3月29日(日)のこと ~退院!~

 ひと晩赤ちゃんと一緒に過ごそう、と決めた入院最後の晩。
 日付が変わって2時過ぎの授乳の時でしたか…何気にテレビの電源を入れましたら、

20153291

 いつものまっさんのTVが映し出されました。

 入院最後の晩、こうして赤ちゃんに授乳している時に、こうして同じように起きて仕事をしておられるまっさんに会えるなんて…と、ムチャクチャ励まされました…!!up

 まだまだ高校生くらいだった頃にまっさんのファンになって、それから何年も何年も経って、こうして赤ちゃんを抱いた自分が入院中に、なぁ~…って。
 「風に立つライオン」を聴きながらしみじみしちゃったよ。。。

 夜中の3時にスタジオの全員でラジオ体操をしているという滑稽な光景に笑ってしまいながらも、改めてまっさんが言う“元気”と“勇気”をもらった気がしました!

20153292

 夜が明けて、搾乳でこんなに採れたの初めてかも~という記録で撮った画像ですね、これ(^^;)

20153293

 入院生活最後の食事もカメラに収め…全食、コンプリートです(苦笑)

 毎食結構ボリューミーで、何より健康的。
 上げ膳据え膳で三度三度、とても美味しく頂戴しました。
 本当にありがとうございます(泣) 

20153294

 私の戦いの跡も一応記録に…coldsweats01

20153295

 この扉を開けて…

20153297

 この部屋で、お世話になっていました。
 熱心で親切な助産師さんが多く、この部屋の画像を見るといろいろ思い出されます。

20153296_2

 赤ちゃんのちっちゃい足に痛々しい絆創膏(^^;)
 検査のために血を採られた跡ですねー。

 直前の授乳指導などで退院する時間がちょっとズレ込んでお昼前になってしまい、迎えに来てくれた相方さん、それから実家から来てくれた両親には京都駅でずいぶん待ってもらってしまいましたが、朝からあいにくの雨模様rainの中、雨なのに“晴れて出所”することが出来ました!!!

20153298

 P.S 3月27日のところに書いたネットショップから、注文してあった商品が届く。本当はもっと早くに届く予定だったのだけど、今回の入院があり、遅くなった次第で。。。

|

« 3月28日(土)のこと | トップページ | 新たな家族に“接近遭遇” »

さだまさし」カテゴリの記事

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月28日(土)のこと | トップページ | 新たな家族に“接近遭遇” »