« 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ | トップページ | 3月28日(土)のこと »

2015年4月18日 (土)

3月27日(金)のこと ~『マッサン』事件発生!~

20153271

 やった~shine
 朝ごはん、パンですlovely

 1日3食、キチッキチッと出していただくことがこんなにありがたいとは(泣)
 しかもヘルシー。
 ここで暮らしたら絶対美しく痩せられるな~(笑)

 この日は朝の5時半頃には赤ちゃんをべビールームに迎えに行ったものの、ちょっと動悸が気になって、9時頃から12時頃までは助産師さんに託しました。

 …というのも、朝6時前に測りに来て下さった時の血圧が結構高く出たみたいで、とうとうついに薬を出されてしまいまして…sweat02
 それでなくとも、傷口がまだ痛くて歩くのも相変わらずの摺り足状態のままで…痛み止めの薬も飲み続けていたので、この頃は薬漬けでしたね(苦笑)
 でも、痛い痛いとは言いながら、杖代わりにしていた点滴スタンドは午前中にもう片付けてもらったし、夕方くらいから、傷の痛みがマシになって来ましたのもこの日でした。

 で。

 『マッサン』事件とは何ぞや、と申しますと。

 既述の通り、朝から血圧の高さが際立っていたらしい私。

 「少し時間を置いてまた測りに来ます」

 と言い置いて、助産師さんは部屋を出て行かれました。

 その後、朝食を摂りながら、ず~っと見続けていた『マッサン』を見ていたら、これがまたムチャクチャ可哀想な展開で…(最終回の1コ前の回なのでsweat01)。。。
 パンかじりながらマジで号泣していた時、助産師さんが部屋を訪ねて来てくれたんですdown

 「血圧測りましょか~」

 のひと言に、

 「今、ムリですcrying

 と、失礼ながらも助産師さんを追い返してしまいましたdowndowndown

 衝撃的な出来事だったので、『マッサン』事件と命名です(苦笑)

20153272

 お昼ご飯のこの魚の焼き物、表面がちょっと甘くなっていてハンパなく「美味しい!」と思いました。

 午後、楽天のネット通販で最近ちょくちょくお世話になっているとあるお店の担当者さんとメールでやりとりをしていたら、“赤ちゃんが生まれたお祝いをしたい”とおっしゃっていただけてムチャクチャ感激…!!

  「生きてると、時々こんな嬉しいコトも起きるんだよ~」

 って赤ちゃんに話をしました(^^)

20153273

 動悸から持ち直したのでお昼以降には呼び戻した赤ちゃんです(^^) 相変わらずちっちゃいな~lovely (この日は、小児科の先生に診断もしていただきました!)

 金曜日ということで、夕方はEテレで『鷹の爪』を欠かせませんcoldsweats01

20153274

 入院中、唯一相方さんのいない夕方を赤ちゃんと二人で過ごしましたー。 

20153275

 金曜日なので、深夜はついつい『ナイトスクープ』も…coldsweats01

 この後、午前1時過ぎに赤ちゃんをベビールームに預けに行きました。

 こうして振り返ってみると、いろんなコトが起こってしんどいこともあるけれど、人生初の入院生活、結構楽しんでいる自分がいたかも…ですね(笑)

|

« 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ | トップページ | 3月28日(土)のこと »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ | トップページ | 3月28日(土)のこと »