« みーたん備忘録 Ⅷ | トップページ | 御池桜 »

2015年3月18日 (水)

梅を巡る ~北野天満宮&京都御苑~

 午前中、産科の妊婦教室に出かけて来ましたー。
 ただ話を聞いていればいいだけかと思っていましたら、おっとどっこい(苦笑)
 3週間近く仕事にも行ってませんし、人前で話するのがあんなにしんどいものだったとは…coldsweats01
 でも、みんなやっぱりいろいろ苦労してるんだな~…話が聞けてよかったです(^^)

 ひと仕事終えて、「はてさて、この後どうするべぇ~???」と思案しながら病院を出ましたが、お腹も空いたし、身体にやさしいTOFU CAFE FUJINOさんのランチをいただきにでも行こうかな~…と思い立ちまして、一路、北野天満宮へ。。。

 無事、ランチにもありつきまして(今回、FUJINOさんでの画像はナシですsweat01)、せっかくここまで来たのだから…ということで、

20153181

 言わずもがな、の北野天満宮です♪

20153182

 梅、何とか間に合いました~sweat01

20153183

 お天気もよく、たくさんの人でしたけども…相変わらず外国人観光客の多さがハンパないですねー。

20153184

 お腹の赤ちゃんに香りが届くように、いっぱい深呼吸してみます(笑)

20153185

 赤ちゃんに知恵が授かりますように…ってお願いして来ましたよ~!!…って書くといいんですけど、何せすごい行列だったので、あっさりと参拝は断念して来ました(おいおい)

 とにかく観光客がハンパなくてバス停の混雑が尋常じゃないのは、まぁ、いつものコトでして…そこで帰ればいいものを、「とにかく空いているバスに乗ろう」と欲をかいた結果…

20153186

 京都御苑までやって来てました(苦笑)
 いい加減、ここまで来ると体も結構こたえてきましたが…down

20153187

 いやいや、でも赤ちゃんと一緒にお散歩したかったので…北野天満宮と京都御苑、梅の二大名所をぶらぶらすることが出来て、いい運動にもなったし楽しかったですshine

|

« みーたん備忘録 Ⅷ | トップページ | 御池桜 »

京都」カテゴリの記事

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーたん備忘録 Ⅷ | トップページ | 御池桜 »