« 寝る子は育つ | トップページ | 至近距離で撮りました (桜とお腹・笑) »

2015年3月22日 (日)

淀水路の河津桜

 先日、ネットのニュースで早くも桜の満開情報を入手しましたーshine
 この時期なので、もちろん早咲きの“河津桜”です。

 とうとうついに来ましたね~…。

 場所は、淀の住宅街ということだそうで…これはお腹の赤ちゃんにも桜を見せてあげなあかん!とばかりに、カンカン照りの暑いくらいの陽気の中でしたが、相方さんが早速車を走らせてくれましたrvcardash
 
 たまごが大変お買い得価格だった近くのスーパーで飲み物と、お花見団子をしっかり購入ですgoodup(笑)
 (“三脚置き去り事件”では店長様、大変お世話様でございましたsweat01

20153221

 わ、ホンマや!!happy02heart04
 ムチャクチャ満開やないですか…。

20153223

 河津桜特有の濃いピンク色が目に鮮やか。
 まさに

 春が来た!!!

 って叫びたくなりますね(笑)

 こんな場所があるなんて全然知らなかった…京都って、ホントに奥が深いです。。。

20153222

 調べてみましたら、河津桜で有名な伊豆から苗木を取り寄せて育て始めたのが始まりなんだそうですけど、水路沿いに桜並木がずらっと続いていて…植樹して、ここまで育てて来られた方々のご尽力に頭の下がる思いですdown

 本当に住宅街のど真ん中で、水路沿いのお家の方は毎年こんな綺麗な桜が見られて羨ましいな~heart04

20153225

 桜と菜の花とのナイスコラボレーションも見ることが出来ました。
 これぞ The Spring!(笑)

20153224

 市内のソメイヨシノに先駆けてひと足もふた足も早く、まさに「春全開」の淀水路…heart04

 新居での初めての冬…ガチで寒かった…(←切実)
 何とか乗り切ったぞ…
 とうとうついに、春が来たんだ…ねぇ、赤ちゃん(笑)
 桜、綺麗だったでしょ??
 来年は一緒に見られたらいいねーheart02

|

« 寝る子は育つ | トップページ | 至近距離で撮りました (桜とお腹・笑) »

京都」カテゴリの記事

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る子は育つ | トップページ | 至近距離で撮りました (桜とお腹・笑) »