« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月22日 (日)

至近距離で撮りました (桜とお腹・笑)

 淀水路の河津桜、アップで何枚か撮って来ましたー。

20153226

 青空に映える、とっても綺麗なピンクですね…★

20153228

20153227

20153229

 でも結局、よく似た感じのばっかりじゃん…sweat02

201532210

 桜に紛れて突然ですが、妊娠末期(?)…38週に入ったお腹です…coldsweats01
 何をするにも、「よっこいしょdown」という枕詞がもれなくついてくる今日この頃(苦笑)
 四六時中ボウリングの玉をお腹の中に入れて暮らしている感じで…相方さんに、「もうそろそろ限界が来た…sweat02」と思わず訴えてしまうこともあったりします。。。

 初めての桜スポットに我々両親はご満悦でしたが、はてさて赤ちゃんは満開の桜を満喫してくれたかなぁ~???heart02

| | コメント (0)

淀水路の河津桜

 先日、ネットのニュースで早くも桜の満開情報を入手しましたーshine
 この時期なので、もちろん早咲きの“河津桜”です。

 とうとうついに来ましたね~…。

 場所は、淀の住宅街ということだそうで…これはお腹の赤ちゃんにも桜を見せてあげなあかん!とばかりに、カンカン照りの暑いくらいの陽気の中でしたが、相方さんが早速車を走らせてくれましたrvcardash
 
 たまごが大変お買い得価格だった近くのスーパーで飲み物と、お花見団子をしっかり購入ですgoodup(笑)
 (“三脚置き去り事件”では店長様、大変お世話様でございましたsweat01

20153221

 わ、ホンマや!!happy02heart04
 ムチャクチャ満開やないですか…。

20153223

 河津桜特有の濃いピンク色が目に鮮やか。
 まさに

 春が来た!!!

 って叫びたくなりますね(笑)

 こんな場所があるなんて全然知らなかった…京都って、ホントに奥が深いです。。。

20153222

 調べてみましたら、河津桜で有名な伊豆から苗木を取り寄せて育て始めたのが始まりなんだそうですけど、水路沿いに桜並木がずらっと続いていて…植樹して、ここまで育てて来られた方々のご尽力に頭の下がる思いですdown

 本当に住宅街のど真ん中で、水路沿いのお家の方は毎年こんな綺麗な桜が見られて羨ましいな~heart04

20153225

 桜と菜の花とのナイスコラボレーションも見ることが出来ました。
 これぞ The Spring!(笑)

20153224

 市内のソメイヨシノに先駆けてひと足もふた足も早く、まさに「春全開」の淀水路…heart04

 新居での初めての冬…ガチで寒かった…(←切実)
 何とか乗り切ったぞ…
 とうとうついに、春が来たんだ…ねぇ、赤ちゃん(笑)
 桜、綺麗だったでしょ??
 来年は一緒に見られたらいいねーheart02

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

寝る子は育つ

2015320

 なぜか、フツーのご飯を食べてるみーちゃんを撮りたくなりましたcamerashine

20153202

 ここからが本題(苦笑)
 おひさまポカポカのステキな場所でのんびりみーちゃんです(^^)

20153203

 この顔…happy02shine

20153204

 お鼻の血色も最高です!

20153205

 うにゃ~ ほっぺたが…(笑)
 みーちゃん、最高だよ~happy01heart04

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

御池桜

 先日に引き続いて、午前中に妊婦教室がありまして、“授乳”についてお話を聞いて来ました。

 その帰り道、ちょっとブラブラ歩いてみよ~…ということで御池通りを歩いていたんですけど、柳馬場御池でしたか…パッと鮮やかなピンク色の花をたくさん付けた桜の木が現れましたlovely

20153192

 実は、何度か車で前を通っていまして、その度に
 「桜咲いてる!!!」
 と言っていたんですけどね…これだったか。。。

 木の下に掲げてある案内板には、『御池桜』と名前がありました。

 何て書いてあったかと言うと…

 御池桜と命名しました

 この桜は『不断桜』と言う種類の桜ですが
 1年のうち最も寒くて寂しい時期に人々の心を和ませようと
 一生懸命努力して咲いてくれます。
 ご覧のように美しい姿を12月から4月の賑やかな桜の時期までの間
 頑張って咲いてくれる可愛い奴です。
 この桜の大好きな粋な仲間が集まって『御池桜』と呼んでいます。
 市民の皆様今年も可愛がってあげて下さい。

 
何ともこの桜への愛を感じるコメントですよね(^^)

20153191

 間近で見る、今年初の桜ですcherryblossom
 いい色してるなぁ~!

 さぁ…とうとうついに桜を見たぞ…。。。

 赤ちゃん、そろそろあなたの出番も近いですね(^^)

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

梅を巡る ~北野天満宮&京都御苑~

 午前中、産科の妊婦教室に出かけて来ましたー。
 ただ話を聞いていればいいだけかと思っていましたら、おっとどっこい(苦笑)
 3週間近く仕事にも行ってませんし、人前で話するのがあんなにしんどいものだったとは…coldsweats01
 でも、みんなやっぱりいろいろ苦労してるんだな~…話が聞けてよかったです(^^)

 ひと仕事終えて、「はてさて、この後どうするべぇ~???」と思案しながら病院を出ましたが、お腹も空いたし、身体にやさしいTOFU CAFE FUJINOさんのランチをいただきにでも行こうかな~…と思い立ちまして、一路、北野天満宮へ。。。

 無事、ランチにもありつきまして(今回、FUJINOさんでの画像はナシですsweat01)、せっかくここまで来たのだから…ということで、

20153181

 言わずもがな、の北野天満宮です♪

20153182

 梅、何とか間に合いました~sweat01

20153183

 お天気もよく、たくさんの人でしたけども…相変わらず外国人観光客の多さがハンパないですねー。

20153184

 お腹の赤ちゃんに香りが届くように、いっぱい深呼吸してみます(笑)

20153185

 赤ちゃんに知恵が授かりますように…ってお願いして来ましたよ~!!…って書くといいんですけど、何せすごい行列だったので、あっさりと参拝は断念して来ました(おいおい)

 とにかく観光客がハンパなくてバス停の混雑が尋常じゃないのは、まぁ、いつものコトでして…そこで帰ればいいものを、「とにかく空いているバスに乗ろう」と欲をかいた結果…

20153186

 京都御苑までやって来てました(苦笑)
 いい加減、ここまで来ると体も結構こたえてきましたが…down

20153187

 いやいや、でも赤ちゃんと一緒にお散歩したかったので…北野天満宮と京都御苑、梅の二大名所をぶらぶらすることが出来て、いい運動にもなったし楽しかったですshine

| | コメント (0)

みーたん備忘録 Ⅷ

201531811

 何ともセクシーな、不思議なポーズのみー先生(^^)

201531812

201531815

201531813_2

201531814

 左手(脚…)をしまいきれてないのは、完全にはまったりしきれてないってことなんかな…?? という4枚です(^^;)

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

撃沈…

2015317

 真っ白に燃え尽きたみーちゃんです(笑)

| | コメント (0)

着々と…

20153173

 赤ちゃんをお迎えする準備が進んでいますhappy01

20153173

 実家からムチャクチャかわいらしいお布団とか服なども届いていますけども、荷物を解いて中を見た時、ちょっとうるうるっとしてしまいました…weep
 ずっとずっと楽しみにしていてくれたので…出来るだけのことはしてやりたい、という気持ちがビシビシ伝わって来ます。
 ホント、「お待たせしました」ねsweat01

20153174

 これも入れてくれてありました♪
 先日、西松屋さんで同じのを見かけて、「これも要るなぁ~」って思ってたところだったので…考えてるところは一緒で、さすがは親子やなぁ~…と(^^;)

20153175

 その、西松屋さんでいろいろ買って来ましたー。
 「この私が、Pampersなんか買ってるよ…coldsweats01
 って売り場でしみじみしたとかしなかったとか…sweat02

20153174

 車に取り付けるチャイルドシートも準備完了!!
 だけど、このシートに自分達の子供が乗るなんて、やっぱりまだまだ信じられないなぁ…sweat02

| | コメント (0)

ぽっかぽか

20153171

 ひなたがあったかくて気持ちのいい季節になりました~confidentshine
 手のひらまくらでおねむのみーちゃんですlovely

20153172

 ここも、日がさしてあったかいところなんですよね(^^)

 ネコって、快適な場所をよく知ってますgoodshine

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

みーたん備忘録 Ⅶ

20153161

20153162_2

 あんなにちっちゃかったみーちゃんがこんなに貫禄いっぱいになろうとは(泣)

20153163_2

20153164

 でも、ホントにやさしい子に育ちました(^^)
 私の腕や手はすぐに噛みかみしに来るけど…(苦笑)

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

頭が…!!!

20153151

 頭が!!(笑)

20153152

 頭が!!!(笑)

20153153

 ホントにみーちゃんは好奇心旺盛な子やねぇ~happy01heart04

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

我が家のキバタン

20153146

 イオンモール京都桂川に入っているINOBUNで買って来ました~shine

20153147

 チャームポイントはこの子(↑)ですwinkheart04

 ちなみに植物とこの子は別売り。
 帰宅してからセットしたものです。

20153148

 謎の白い子(笑)にみーちゃんも興味津々…。

20153149

 この気に入りよう(笑)

201531410

 でも、すぐに飽きたようです…happy02

 ちなみにこの白い子、先日お邪魔したピエリ守山の動物園にいた白いキバタンを彷彿とさせたので(?)、勝手にキバタンと命名しました(苦笑)

| | コメント (0)

キッチンゴン 西陣店

 何か、懐かしい響きですね~“キッチンゴン”。
 3年前の年末に、御所の近くのお店に行って以来ご無沙汰しておりましたですね~…confident

 今回、妊婦健診の帰りに相方さんに寄ってもらったのは同じキッチンゴンの、西陣店shine
 初めてお邪魔して来ましたーpaper

 下立売通堀川西入る・・なので、なかなか自力で来ることのない場所ですsweat01

20153141

 近くの駐車場parkingに上手く車が停められました…(実は、1回玉砕の経験ありdown

 お店のオーナーさん、矢沢永ちゃんがお好きなんですかね~…壁にいろいろ貼ってありましたhappy01

 ご近所さんとおぼしき人が「また届けて~」って注文しに来ていたりして、出前もなさるんでしょうね。地元に密着したお店なんやな~ということがよくわかります♪

20153142

 うわ~、ピネライス懐かし~っhappy02shine
 ピネライスとは、チャーハンの上にカツ、その上にカレー…というものですが、今回はカレーとハヤシソースをあいがけにしたハーフピネライスをオーダーしました。
 でも、次の検診が怖いのでサイズは小さいのをオーダーしてます(苦笑)

 赤ちゃん、お母さんあなたのために栄養摂るからね!!(←こらこら)

| | コメント (0)

妊娠37週

2015314

 前回の検診(7日)ではエコーがなかったので2週間ぶりの再会です(^^)

 「どー見てもぷくぷくやろ(笑)」

 というのがこのところの院長先生の口ぐせのような気がする…(笑)

 「もう、生み頃やな~…生み頃やけど、まだ生まれんなーsmile 女の子やな~…」

 …と言いながら、隅々まできちんと診て下さいました。

 妊娠としては順調とのことです♪ 

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

ちっちゃいなぁ~…

2015311

2015312

 赤ちゃんの身に着けるものも揃って来ました~…。
 袋から出してみましたが、そのあまりの小ささに涙が出そうになりました(泣)
 この服たちを見ても、大きい自分のお腹を見ても、お腹もポコポコよく動くのに、まだ何かどこか信じられない自分がいます…sweat02 
 一体、いつになったら信じるんだ、自分coldsweats01

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

みーたん備忘録 Ⅵ

20153111

 我々が台所に立つと、必ず足元にちょこんと座ってこの「期待の眼差し」(笑)

20153112

 器用にお水を飲むんだなぁ~…と観察しました(^^)

2015311

 これは、寝てる私の上でくつろいでるみーちゃん(^^)

20153113

20153114

20153115

 あとは、いつものお気に入りベッドでの様子です。

2015313

 ≪追記≫ 13日(金)のみーちゃん。あごの下の手がカワイイheart02

| | コメント (0)

梅宮大社の神苑にて…

 何だか身の回りがバタバタして…ここでようやく季節の移ろいを実感することが出来た気がしますね~…。

 お天気はあいにくの曇天(帰りのバスに乗ってる時に本降り…down)でしたが、自分のためもありますが、お腹の赤ちゃんに梅のいい香りを嗅がせてあげたかったもので、天気を気にせず出かけて来ちゃいました…happy01

20153117

20153116

20153118

20153119

201531110

 こうやって梅が咲いたということは、とうとうついに(?)春がやって来るということで…次に控える“桜”の出番がいよいよ近付いて来たということですよねlovely

2015311

 梅を撮りに来ておられたおじさんに撮ってもらったものを切り取りましたcoldsweats01
 だいぶ重くて正直、「しんどいな~down」って思わなくもありませんが、赤ちゃんが中で元気に動き回っているのを感じるにつけ、頑張らなあかんな~!!!!とハッパかけられ続けているお母ちゃんですsweat01

| | コメント (0)

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)

 産前休暇に入り、とにかく歩かないと…という使命感だけは一応持っている私(苦笑)

 世の中、梅の花が見頃を迎えているということもあり、先日の詩仙堂に引き続き、“行ったコトがない場所へ…”ということでお邪魔をして来たのは、桂川の東岸…右京区にある梅宮大社です。

20153111

 立派な鳥居ですね~。。。

20153112

 その名前の通り、梅の名所。
 お酒の神様でもあり、後から知ったんですけど、子授け・安産の神様でもあるそうなので、他の参拝客の方とか、私が安産祈願にやって来たと思っておられたでしょうね~(^^)

 そうそう。
 実はこの時、社務所で驚くべき光景を目の当たりにしたんですけど…eyeshine

20153113

 !!!

 猫です、ねこwobblysweat01

 しかもこんなにたくさん。。。(実は、まだ他にもいるらしいです)

20153114

 ちょっとした「猫寺」としても、知る人ぞ知る場所なんだそうです。 

20153115

 先輩Sさん、ネコ好きだからぜひ教えてあげよう~!!!

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

みーたん備忘録 Ⅴ

201531013

 握手(笑)
 「どうもどうもhappy01

201531022

201531014

201531021

 それにしても、何で今日はこんなに撮ったんだ(苦笑)

201531015

 お正月の、鏡餅の残骸(?)が出て来たので…sweat01

201531023

 ん。
 男前(笑)

| | コメント (0)

「ライダー 変身!!」 (←藤岡弘、調で・笑)

 まるっきり“昭和”なタイトル…(苦笑)

 最近、腕(脚coldsweats01)をピーンと伸ばすのがマイブームなみーちゃんですが、

20153106

 「仮面ライダーの変身ポーズかい!」

 と思わず突っ込んでしまいました(笑)

201531011

 え、年代バレるって??(苦笑)

20153108

201531012

20153109_2

 そろそろ飽きてきたらしい…(笑)

201531010

 広げてるパーpaperが全力ですねsmileshine

| | コメント (0)

それ、家庭ごみの袋…(苦笑)

 あれ、みーちゃんの姿が見えないけど…???

 と思いながら隣の部屋へ行きましたら…

20153101

 家庭用ごみ袋の中でくつろいでおりました(爆笑)

20153103

 よほど気に入ったのか、結構長い時間お籠りさんしてましたhappy01

20153102

20153105

2015310

 そんなに気に入っちゃったか…(笑)
 いい顔してますなー。

20153104

 家にあるモノは何でも利用しちゃう、まさに“遊びの達人”やなぁ~…といつも感心させられてばかりのお母さんですhappy01
 

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

ストレートパンチ(?)

201539

 むっちゃ伸びてます(笑)

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

詩仙堂

 相方さんが散髪に出かけるということで、散髪が終わるのを待っている間、近辺を一人でぶらぶらお散歩することにしましたーrun

 せっかくなので行ったコトのない場所へ行こう!

 …ということで、一乗寺で車を降ろしてもらったこともあり…

2015381

 詩仙堂へお邪魔して来ました。
 ここにたどり着くまでの曼殊院通りのダラダラ坂がなかなかいい運動になったなぁ~…(苦笑)

2015382

 ガイドブックで必ずと言っていいほど見かける詩仙堂ですが、これまでなかなか機会に恵まれませんで…。。。
 一度覗いてみたい、とずっと思っていましたが、まさかお腹の赤ちゃんと二人連れで来ることになろうとは夢にも思っていませんでしたhappy01sweat01

 靴を脱いで、和室にあがったところに係の方が座っておられて拝観料(500円)を支払うんですが、私のお腹が大きいのを見て、係の方がとてもご親切に気遣っていただきまして…。

2015384

 時間は少し遅かったのですが、それでもご覧の通り(^^)

 隣に座っておられた綺麗なお姉さん(後に年下と判明coldsweats01)とマタニティー談義(?)に花が咲き、先輩ママさんにいろいろ励ましていただきましたshine

 「でも、こうやってひとり静かな所に来てゆったりした時間を過ごしておられるなんて素敵ですね。赤ちゃんにも伝わって、おおらかなお子さんが生まれる思います!」

 って、おっしゃっていただけましたconfident
 どこのどなたかわかりませんでしたが、とても元気が出ました!
 いろいろと楽しいお話をありがとうございます★

2015383

 江戸時代初期の文人・石川丈山の山荘跡がこの詩仙堂ということですが、曹洞宗のお寺さんでもあります。

 日本で初めて“ししおどし”が作られた場所だそうで、ここに座ってお庭を眺めていると、ちょっと鈍い竹の音が耳に心地よかったですよー♪

 あと、ガイドブックによく載っているのが中国の詩家36人の肖像が掲げられた“詩仙の間”だったりしますが、あいにくとそこは撮影禁止ということで…。

2015385

 ここ、1986年にイギリスのチャールズ皇太子と故ダイアナ妃も訪れていたんですね~! 写真が飾られていて、なぜかしみじみしてしまいましたsweat01

 お庭を見ながらマタニティ談義をしたお姉さんではありませんが、本当にゆったりと、リラックスした時間を過ごすことが出来て、坂道登って来てよかったです(笑)
 赤ちゃんにも、あの雰囲気伝わったかな???

| | コメント (0)

崑ちゃん

2015386

 久々にホーロー看板を発見!!!happy02shine

 アース製薬の水原弘&由美かおるとか松山容子のボンカレーとか、ねー。
 見ると、なぜか小学校時代の夏休み、泊まりに行った祖父の家の周りの風景を思い出しますconfidentheart04 

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

めっちゃさわれる動物園 ②

2015377

 インドオオコウモリ。
 むちゃくちゃ目の前でぶら下がっていましたけど、大丈夫なんかな(^^;)

2015379

 極め付けはライオンがいることでしょうかsweat01
 ショッピングセンターにライオンて…wobbly
 こうやって見ると、ネコと変わらないんだなぁ~…と。
 でも、たったひとりで…ちょっと可哀想な気がしなくもありませんが。。。

2015378

20153711

20153710

20153712

 中には、一部触れない子もいますけれど、どの子もこの子もホントに間近で観察することが出来ました!

 この動物園もそうでしたが、モールが全体的に「廃墟」と言われていたとは思えない賑わいで、ぜひまた来たいと思いました!

 フードコートで食べたメロンパンアイスが絶品…リピート確実です(笑)

20153713

 あ。
 これはうちのみーちゃんでした(笑)

| | コメント (0)

めっちゃさわれる動物園 ①

 相方さんに、滋賀県は守山市にあるショッピングモール“ピエリ守山”に連れて行ってもらって来ましたshine

 ピエリ守山というと、長らく「廃墟」と言われていたモールだったんですよね…coldsweats01
 何度か横を通ったコトがあって、その都度相方さんに「寄ってみる?」って言ってもらってたんですけど…何か怖くて拒否し続けてましたsweat01 (YouTubeでその廃墟ぶりを見たコトがありますが、それはそれは…shock

 その「廃墟」と化していたピエリ守山が昨年リニューアルオープンして、その中に“屋内動物園”があるという話でして、一度それを覗きに行ってみようとなりまして。。。

 その名も「めっちゃさわれる動物園」。
 入園料は1,000円。確か0~2歳は無料、子供は600円…だったと思いますが。

 家族連れを中心に、たくさんのお客さんで賑わっていましたheart04

2015371

 入園して、すぐにお出迎えしてくれたのがこのオウムの一種キバタンhappy01
 恐る恐る腕を差し出してみると、ちょこんと乗って来てくれましたよ~shine

2015372

 それにしても、ホントにいろんな種類の動物たちがいました!

2015373

 ここは大人も子供も、動物が嫌いじゃなかったら絶対オススメの場所ですね~♪

2015374

2015376

 お母さんのおっぱいを追っかける子供たち(^^)

2015375

 ひよこ持ったのって何十年ぶりだろ~(笑)

                                    ②につづく。

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

みーたん横に座る

 今までは相方さんが仕事に行き、その後私が仕事へ行って…まるまる1日、ひとりでお留守番することがほとんどだったみーたんさんですけども、最近は毎日私が家にいるので、きっと不思議に思っているんじゃないかな~と思いますhappy01

20153621

 お気に入りの場所にて(^^)
 もう、身体はみ出してますケドsweat01

20153622

 大好きなお父さん(相方さん)の隣にちょこんと座って、リラックスの“箱座り”heart02

20153623

 私の隣には、滅多にこんなふうに座りに来てくれません(苦笑)

20153624

 お父さん、本当に一生懸命この子の面倒みてくれていますからねぇ~…。
 みーちゃん、ちゃんとそれがわかっているんだねhappy01

201535

 ちなみに、これ、昨日(笑)
 やっぱり「そこ」がいいんだね♪

| | コメント (0)

まだ蕾…

 昨年の今頃は…住んでるところのそばに鴨川が流れていましたけど、今、住まいのそばに流れている川は“小畑川”という、知る人ぞ知る洛西を流れている川だったりします。
 たぶん、この辺に住まなければ一生その名前すら知らなかったと思いますね…(苦笑)

20153616_2

 お天気もよかったので、昼から、その小畑川沿いをお散歩して来ました~run

20153617

 産科の先生から、「ゆっくりでいいからたくさん歩くように」と言われていることもあり、極力お散歩するように心がけています。

20153618

 この辺りは子供と一緒に歩くのも良さそうな所ですね(^^)

20153619

 川沿いの桜、だいぶ蕾が膨らんで来ました…cherryblossom
 この花が咲く頃には、私も身軽になるのかな…?? と、何だか出産に向けてカウントダウンされている気がして来ました…heart02

| | コメント (0)

甘えたちゃん

 以下、微妙に間隔の開いた“連続写真”になっています(^^;)

2015367

 横で丸まられると、触らずにはいられない私…(苦笑)

2015368

 なでなで、ってすると必殺裏返りをしてくれます。

2015369

20153610

 今日も、お腹真っ白だねー(^^)
 たまらんなぁ~lovely

20153611

20153612

 そこから、ぐぐ~っと伸びのび。

20153613

20153614

 あんまり気持ち良さそうなので、このままそっとしておきましょうconfidentshine

| | コメント (0)

どアップ

2015361

 何か、斬新(?)なのが撮れました(笑)
 みーちゃん、ホンマにふわっふわでプクプクやねぇ~happy02heart04

| | コメント (0)

待ってるにゃん

 お布団に横になって少し休憩していた時のことなんですが。。。

2015361_3

 何と、みーちゃんがお腹にぴったりくっついて丸まってくれましたhappy02shine

2015362

 こんなに密着。
 何て珍しい…sweat01

2015363

 うれしいなぁ~…
 私にここまで密着することなんて滅多にないみーちゃんなのにwobblysweat01

2015364

 いや、待てよ…。
 私に、というよりは…
 お腹の赤ちゃんに寄り添ってくれていたのかもわからないですねlovely

2015365

 うん。
 きっとそうに違いない…。。。
 みーちゃん、ありがとうね~happy02heart04
 私も嬉しかったけど、(ネコの)お兄ちゃんがそばに来てくれて赤ちゃんもよろこんでいたと思うよ★
 生まれてきたら仲良くしてあげてね。

2015366

2015367

 その後、いつものポーズでまったりなみーちゃん。
 癒される~っ(泣)

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

サバトラみーちゃん

2015351

 むちむちもふもふのみーちゃん。
 気持ち良さそう…happy01

2015352

 これ、私の上で丸まってるんです…。。。
 背を向けちゃって、つれないなァ~(苦笑)

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

長い…

2015341

 お外の様子をじっと見つめるみーちゃんでしたが…。

2015342

 ん?
 あれあれ?

2015343

 直立不動(笑)
 しっかし、みーちゃん、長いなぁ~sweat01

2015344

 今や、ベッドからもはみ出るようになりました(苦笑)

2015345

 おっきくなったんだねぇ~…。。。(クロスした前脚がおちゃめさん♪)

| | コメント (0)

里芋の炊いたん

2015346

 先輩Sさんのお母さんからいただいていた里芋を白だしで炊きました~。
 いつもいただいてばかりで、本当に申し訳ありませんdown

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

産んでもらった日

 改めて、なんですけど、身重の身体で迎えた誕生日です。
 今までにないくらい、「自分が生まれた日」というよりも「産んでもらった日」という気持ちが強い一日でした。

 私、予定日は3月5日だったらしいのですが、実際は3月3日の朝(確か7:59)に産まれたということです。
 よくぞ、この3月3日という日に産んでもらえたなぁ~…とつくづく思います。

 お腹の赤ちゃんは、ポコポコとよく動きますけどもまったく出てくる気配はナシ(^^)
 お母さんと同じ、「3月3日のおひなさま生まれ」という肩書(?)はもらえなかったけど、好きなだけお腹の中にいて、好きな時に出ておいでよhappy01

 そして自分の親に、「産んでもらってありがとう」と妙に思える一日でした。
 面と向かってはとても言えないので、そっと書いておきます…confident

201533

 で。
 夕方、相方さんがケーキbirthdayshineを下げて帰って来てくれましたhappy01
 ちょっと型崩れしているのは、まぁご愛嬌ということで(苦笑)
 フルーツいっぱいでとても美味しかったです。
 いつもありがとう~papershine

2015334

 私は、はまぐりのお吸い物に初TRYしてみましたですー。
 三十三間堂の帰り、立ち寄った近くのイオンモールの食品売り場で出会ったマネキン販売のおばちゃんと立ち話をしているうちに作ることを決定~(笑)
 水菜と人参とはまぐり。
 人参はお花の形に飾り切りしましたですよ~(^^)

2015335

 相方さんから、こんなのをいただきましたpresentshine
 もともと足が疲れやすいのもありますし、何よりも今は浮腫みと戦って(?)おりますので本当に助かりますweep

 お腹の中に赤ちゃんはいるにしても、こうして大人2人(+ねこ1匹)での誕生日って、これが最後なんだなぁ~…って思うと、何か不思議な感じがするものですね。。。
 今日のこと、特に絶対忘れんとこー…。

2015337

 P.S マッサージ機が入っていたヨドバシカメラの紙袋に In したみーたんさん。この子、無類の紙袋好きなんです…coldsweats01

| | コメント (0)

お散歩は、三十三間堂

2015331

 行って来ました(^^)
 3月3日(ひなまつり)と言えばココでしょうshine

 …と言うものの、当初まったく予定になかった三十三間堂です(苦笑)

 確定申告の後、せっかくなのでどこかに“探検”に行こうと思ってはいたんですが、私としたことが、どこに行くかはまったく未定だったんですよね。。。

 とりあえず「バス停で来たバスに乗る」という究極(?)の手段でバスに乗ったら、ココに足が向いておりました。

 思えば2011年の3月3日以来の、三十三間堂無料公開です!

2015332

 世の中、3月なんだなぁ~…。

 来月の今頃が「予定日」なんだなぁ~…wobblysweat01

 千手観音さま達のパワーをたくさんたくさん、私もお腹の赤ちゃんもいただいてきたつもりです(^^;)

2015333

 納経帖ブーム(?)にようやく乗りましたcoldsweats01
 …というか、せっかくなので自分の誕生日を1ページ目にした納経帖が欲しかったので…。
 お腹の赤ちゃんと納経帖を、一緒にパチリcamerashineです。
 今は窮屈なお腹の中だけど、今度は一緒に、ちゃんと見に来られたらいいね♪

| | コメント (0)

誕生日に、大仕事(?)

 産前休暇がスタートしました…heart04
 当たり前ですが、毎日が連休です(笑)

 でもダラダラ過ごしてばかりもいられませんで、かねてからの懸案事項(?)がひとつあったものですから…それを解決すべく朝から出かけて参りました~run

201533

 もちろん、今までまったく関わったこともなかった人生初の「確定申告」ですけども、ちょっと今回は手続きしなくてはいけない事案がありまして、向かった先はこちら、京都府中小企業会館。

 9時過ぎには到着したので結構早い方だったとは思うのですが、それでも会場内は結構な混雑で、10分ほど待ったでしょうか…。

 係の方がマンツーマンで書類の作成を手伝って下さるのですが、何が何だかさっぱりわからず(!) もう言われるままに書類を書き上げて来ましたsweat01(おいおい)

 あ。
 私、来年も「確定申告」しないといけないんだった…。。。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »