« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

KURONBO

 いつも国道9号線を車で走る度に気になっていたお店が福知山にありまして…満を持して(?)お邪魔して参りました~rvcardash

20151316
 

20151317

 個人的感想として、昭和の香りがプンプンする佇まいだなぁ…と。。。

20151318

 うん。
 やっぱり店内も昭和を感じさせますな~。
 (意見には個人差があります・苦笑)

 このお店、結構広うございまして、手前はごらんの通りの感じなんですが、左奥は一転して昔ながらの喫茶店の雰囲気の部屋になっていました。

20151319

 メニューがいろいろあって目移りしましたが、もちチーズ玉の、サラダ&ドリンクセットにしましたhappy01

 焼きあがるまで少し時間がかかりますが、それは粉もんの宿命(?)ということで…winkshine

| | コメント (0)

雪にはじまり 雪に終わる…

 2015年の幕開けと共に、正月三箇日で記録的な積雪量を叩き出した京都でしたけども…1月のシメも、雪になりましたsnowsweat01

 相方さんに福知山までドライブに連れて行ってもらったのですが、その道中の様子です。。。

20151311

20151312

20151313

20151314

20151315

 京都への帰り道はムチャクチャ荒れてましたねsweat02
 まさに、「雪にはじまり雪に終わった」1月でした。。。

| | コメント (0)

妊娠31週

2015131

 お世話になっている産婦人科さんはインターネットで次回の診察予約が取れるシステムになっているんですが、今回、診察の事前予約がまったく取れませんで、予約ナシの状態で相方さんに車を走らせてもらいました。

 待たされるのは覚悟の上!!…と受付をしてみましたら、な、何と、AM9:20頃に病院に着いたんですが、9:30の予約が取れてしまいましたsweat01 しかも院長先生で!!!lovelyheart04

 神様って、いるんだね(笑) ←意味不明。。。

 画像の、頭の部分の真ん中に見えている線は右脳と左脳を分けている線だそうです。

 今回も「女の子」とおっしゃっておられたので、もう間違いないのかな…(^^)
 

| | コメント (0)

2015年1月30日 (金)

みーたん上に乗る

 布団で寝ているとよく上で丸まってるみーちゃんですが、1月中の、そんな様子を集めてみました♪

2015156

2015157

 ↑ 1月5日(月)の朝…いつもの通り、しれ~っと私の上に乗っていたみーちゃんです(^^)

20151171

20151172

20151173

 ここまでは1月17日(土)の朝の様子。

 ↓は、次の日…

20151181

20151182

 相方さんの上でくつろぐ様子ですねshine

2015125

 25日(日)の朝も相方さんの上でまったり(笑)

 朝からほっこりと癒されます★

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

必殺 裏返り

 休みということでちょっと横になって休んでいたら、今日もみーちゃんが全力で(?)くつろいでいました(^^)
 もふもふのお腹をなでなでしているうちに、一緒のように眠くなってしまってそのまま寝てしまうのはみーちゃんマジックですheart04 

20151261

20151262

20151263

20151264

 うにゃ~(笑)

20151265

 リビングにて。
 なんか、おもしろい(笑)

2015126

 これはお布団のところで、ですね。
 この後、ガブガブされるのはお約束です(苦笑)

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

頑張って生きていくんだよ~

 小浜からの帰り道、道路工事で片側交互通行の信号待ちをしていたら…eyeshine

20151247

20151248

 …鹿、ですかねぇ…??

20151249

 まだ子供のような…。。。

201512410

201512411

 おめめが可愛いですね(^^)
 この子を見てたら、留守番してくれている我が家のみーたんさんを思い出したとか思い出さなかったとか…sweat01

| | コメント (0)

とんぼ返りだったけど

 みーちゃんがぬぼ~っと佇んでいた朝にはまったく予定してなかったのですが(笑)、相方さんが車でドライブに連れてくれましたーcardash
 その行き先は…

20151241_2

 何と、小浜(笑)
 相方さんには慣れた道のようで、車であっという間に連れて来てくれました。

 2009年1月は私一人で、前回のおととし(2013年)は相方さんとJR+バスで…ということで、今回が3回目の小浜ということになります。何だかんだで縁のある場所になりました(苦笑)

20151242

 前回もお邪魔した、御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館。
 中に温泉施設があって、前回はひとっ風呂浴びて帰って来たんでしたよね~(^^)
 心惹かれるものもありましたが、今回は私もお腹が大きい身ですし、あえなく断念。。。

20151243

 浴場と同じフロアにある食堂でちょっと遅いお昼ごはんを食べました~!
 私のは、福井名物のソースカツ丼のセットです★

20151244

 ここのところ、足の浮腫みが気になって来ているのでマッサージをば。。。

20151245

 マッサージしている目の前には、若狭湾が広がります。
 なんて贅沢なhappy02shine

20151246

 近くにあるフィッシャーマンズワーフでショッピングも出来て、今回はそれ以外のどこにも寄らず帰って来てしまったのですが、それでも思いがけないプチ旅行気分を味わうことが出来、とても良い気分転換が出来ましたheart04

| | コメント (0)

ぬぼ~っ…

2015124

 朝起きたら、足元にみーちゃんが…
 何か、怖いような笑えるような(苦笑)

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

撮影会

 エリザベス生活(?)真っただ中のみーちゃんがかわいいことになっていたので、相方さんと撮影会が始まりましたhappy01

20151231

20151232

 「撮影しているところ」を撮影してみました(笑)

20151233

20151234

20151235

 おすましみーちゃん。
 エリザベスも、もうじき取れるからね~(^^)

| | コメント (0)

Rainbow

2015123

 朝、仕事へ行く時にこんなにくっきりはっきりな、綺麗な虹を発見!!
 「おっ、今日は何かいいコトありそうだな~♪」
 と思いながら仕事へ行ったら、何とシフトが変更になって明日から思いがけず3連休になりました(笑)
 効果覿面scissorsshine 

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

いちごだにゃ~♪

20151221

20151222

 相方さんが買って来てくれたいちごを発見したみーちゃんデスlovely

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

アップ、そしてアップ その2

 21日(水)のみーたんさん。

20151211

 うっとおしがっていたパラボラ…いやいやエリザベスカラーにも慣れて来ました。
 歩く姿が“ひょっこひょっこ”して、かわいそうなような、かわいいような…(苦笑)

20151212

20151213

 1週間の辛抱とのことなので、もう少し頑張ってねup

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

妊婦の友(?)

2015311

 妊娠中、浴びるほど(?)飲みまくっております…coldsweats01
 それまで見向きもしていなかったのに、ゲンキンなものですねdown

 でも、家の近くのロー○ンにしか売ってないのは何でなんだろうsweat01

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

エリザベスみーたん

 病院から帰宅した夜…。。。

20151187

 ん。
 これはなかなか凛々しいお顔立ちのみーちゃん。

2015118

 私、今までこの首の輪っかを“パラボラアンテナ”って呼んでたんですけど、みんな“エリザベスカラー”なんてハイカラな(!)名前で呼ぶんですね~。。。

20151188_2

 あくびも出て、普段と変わらない様子にホッとしました(^^)

20151189

 みーちゃんは強い子だもんね~…。

201511810

 でも、なんかやっぱり疲れてるっぽいdown
 ホント、よく頑張りましたhappy01

| | コメント (0)

お疲れ様でした(^^)

20151181

 いよいよ手術です~bearingsweat01
 11時の予約だったんですけど、道中、やっぱり不安そうにしてたなぁ。。。
 夕方に迎えに来て下さい、とのことで、病院にみーちゃんを託してしばらくお別れです(泣)

 せっかくなので、手術と一緒に健康診断をして下さることになり、夕方、病院へみーちゃんをお迎えに行きましたら…

20151182

 みーちゃんの顔写真がババーンと表紙を飾る、検診結果の立派な冊子をいただきました!!heart02

20151183

 表紙を1枚めくるとこんなみーちゃんの姿が。。。
 きっと、頭上でおもちゃか何かを振られたに違いない(笑)

 ちょっと「脱水」の気があるとのことでしたが、それ以外は検査結果は特に異常なし。

 で、肝心の手術の方ですが…

20151186_3

 無事終了~っhappy02shine
 みーちゃんを返していただいての帰り際、先生に

 「よく頑張りました(^^)」

 って言ってもらえましたね~。

 ホント、無事に終わってよかったですgood

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

「大切なお知らせ」

2015117

 ある日、こんなハガキが届きました。。。

 確かに最近、お年頃な動き(?)をよく見かけるようになって来たなぁ…というところでもありましたし。。。
 そうだねぇ。
 そんな時期になったんだねぇ…think
 人間さまの勝手で、ホントにごめんね、みーちゃん。

 そんなわけで、さっそくお医者さんhospitalへ出かけることになりました。
 まずは検査、それで問題がなければ翌日が手術ということで、みーちゃんにとっては2日がかりの一大イベントになります。

20151172

 検査に出かける道中、カゴの中でソワソワミャーミャーと不安そうにしていて可哀想だったのでカゴから出してあげたら、彼にしては珍しく私の膝の上でじ~~~っと固まってました。
 賢い子なので、何かを察していたのかもしれないですね…。

20151173

 今日は検査だけだからね~そんな顔しないでねweep

20151174

 この、訴える目(泣)
 大丈夫だから~~~~sweat01sweat01sweat01

20151175

 お医者さんでは、とてもやさしい先生がサービスで爪を切って下さいましたlovely
 本人、ジタバタとかなり嫌がっていましたが、先生はそんなのものともせずにバシバシ切っていって下さいます。私らならすぐに諦めてしまうのに、さすがは本職(笑)

 みーちゃん。
 この先生にお任せしたら、きっと大丈夫だよー。

 …というわけで、明日の手術が決定しました。
 みーちゃん、頑張ろうね。

| | コメント (0)

妊娠29週

 いつもの通り相方さんの車で病院へ連れてもらおうとしたところ、

 「エンジンがかからない!!!!」

 というアクシデントが朝っぱらから我々を襲いましたsweat01

 病院も予約の時間がありますから、取り急ぎ私だけ急いで病院へ向かって、相方さんには車が復旧した後で追っかけて来てもらうことにしまして、玄関先で別れます(苦笑)

 “予約”とはいえ、その時間通りに診てもらえることは滅多にないので、AM10:30の予約でしたが11時を回っても私の番が来ないかわりに、相方さんからも連絡がありませんcoldsweats01

 今回の診察は一緒にエコー見られないかなぁ~~~~???

 と思っていた時、診察室から助産師さんが私の名前を呼んでくださいました。

 「嗚呼…間に合わんかったか。。。」

 と観念して、診察室に入りかけた時、何と息を切られた相方さん登場(笑)

 よかった…間に合ったsweat01

2015117

 そんなわけで新年最初の検診です。

 「バッテリーあがった」

 って話をしたら、大ウケしてくれた院長先生でしたが…(^^;)

 年末の診察で

 「逆子ちゃんやねー」

 と言われていたのも、元通りになっている様子(^^)

 今回のエコーでは右手が写ってますね~papershine

 「こんな時にバッテリーあげるな、って言っとるぞ」

 と、さすが先生(笑)

 頭、お腹の大きさ共に29週相当だけど、足の長さは27週相当で「短いな」って言われましたが、

 「生まれたら人生楽しめるで~」

 っておっしゃってたのが印象的でした。

 このブログでも時々登場してくれた、松阪の友達Eちゃんが3日前に無事に出産したと連絡をくれてムチャクチャ感激してしまいました。
 同じように流産を経験した上に、ここに来て妊娠・出産の時期がそこそこかぶるだなんて(笑) Eちゃん、しっかりしてるからな~…。。。いろいろ相談が出来るな~。。。
 とにかく、元気と勇気をもらえる一報でした!
 Eちゃん、本当におめでとうねgoodshine

 助産師さんに、入院についての説明書きに目を通すように手渡される。
 部屋のランクとか、いろいろあるんや…
 …てか、もう、そういうことを決めていかないといけない時期なのか。。。
 もう、2ヶ月そこそこだもんなぁ。。。

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

アップ、そしてアップ

2015113

20151131

 とっても気持ち良さ気にお休み中のみーたんさんをついついパチリcamerashine

20151132

 アップ。

20151133

 さらにアップ。

 …それだけです(苦笑)

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

箱入り猫

 最近、お気に入りの場所が増えたみーたんさん。
 お菓子の空箱がツボにハマったようで…。

2015111

20151111

20151112

20151113

20151114

20151115

 何ともご満悦そうです(笑)

20151117

 …でも、ミルクのおねだりの時はちゃんと箱から出て来ます(^^)

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

撮影会(^^)

 休みの日の朝、ちょっと休んでいるとみーちゃんが近くに来て添い寝(?)してくれるんですが、今日のみーちゃん、親バカ発言とは承知しながら「かわいさ炸裂」してましたsweat01

2015176

 いつもの、必殺お誘いポーズからの…

2015177

 普段、あんまり見たコトのないこんなポーズに始まり…

2015178

 にゃん。

2015179

 にゃん。

20151710

 にゃー。

20151711

 しっかし、なんでみーちゃんのお腹の毛はこんなに白くてもふもふなんだ!!!

20151712

 一生懸命撮っていたら、眠気も吹っ飛びました(苦笑)

20151713

 みーちゃんが家にいてくれて、ホントよかったにゃ~lovely

| | コメント (0)

まんまる もふもふ

201517_2

2015179

2015171

2015172

 横になって背中をなでなでしてると、いつの間にかこっちも眠ってしまいます(笑)

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

みーたん包(くる)まる

2015151

 羽毛布団の中に…

2015152

 わぉ、みーちゃん(笑)

2015153

2015154

2015155

 いい場所があってよかったね~(^^)

| | コメント (0)

おやつちょうだい(^^)

 台所で待機するみーちゃんhappy01

 お父ちゃん、早くちょーだいshine

2015158

2015159

20151510

20151511

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

鏡餅と戯れる(^^)

2015136

2015137

2015135

2015138

2015139

20151310

20151311

 みーちゃんにとっても初めてのお正月ですね。
 今年もよろしくね(^^)

| | コメント (0)

寝正月…?

 そういえば、みー師匠(!)にとっても初めてのお正月なんですよね~…。

2015131

2015133

2015132

 相方さんと、寝正月中(笑)

201513

 …しっかし、何と立派なお髭なんだ(笑)

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

雪の初詣

 両親を京都駅に送り届けた後、せっかくなので金閣寺へ行ってみるコトにしました!

 雪を被った金閣寺、私はおかげさまで(?)経験済みなんですけど、相方さんはさすが地元民らしくノーマルの金閣寺すら未だ見に行ったコトがないと聞いていたので…。
 生まれて初めて見る「生金閣寺」が雪を被っている、しかもそれも正月に!!!!
 …って結構スゴいことじゃないsign02 と勝手に値打ちを持たせて縁起を担いでみたとか何とか…coldsweats01
 お腹の赤ちゃんも幸先のいい(?)この偶然にあやかってくれたらな、と願いつつ…heart04

 たくさんの観光客が拝観に押し寄せていましたが、今さらながら外国人観光客の多いことったらないですねー。

2015121

2015122

2015123

2015124

2015125

 誰が作ったか雪だるま。。。happy01
 今年が実りのある1年となりますように…heart04

| | コメント (0)

まだ降るか…

201512

 両親を京都駅に送って行く途中で通り過ぎた東寺です。

 しっかし、正月早々とんでもなく雪snowの降った京都でしたが…また夜になってとんでもなく降り出しました。。。

 今年の正月、一体何なんだ。。。

 嗚呼、寒い。。。

2015126

 これは夕方、松ヶ崎の狐坂を下ったところにある小さいたこ焼屋さんにて(^^)
 相方さんがず~っと「食べさせたい」と言ってたお店で、いつも閉まってばかりだったのですが、何と営業されてました。。。開いてるの、初めて見た…(笑)
 他のたこ焼きに比べると粒が小さめですけど、何か、昔地元のお祭りとかで食べた気がするような懐かしい味でしたね~happy01

2015127

 その後、宝ヶ池を通過しての…比叡山の様子です。

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

節目の年の幕開けは…

 あけました、2015年fuji
 今年の春には、いよいよ「出産」という一大イベントが控えていて、私はもちろんですが、相方さんにとっても本当に節目の年になることと思います…up
 ひつじ年生まれの赤ちゃんになるんだなぁ~…。。。

 さて。

 今回、私は実家には戻らず京都で新年を迎えました。
 昨年の夏の反省も若干踏まえて…ということで。。。

 新年初日の京都は午前中から雪snowがちらつく寒い寒い幕開けでした。
 相方さんに頼んで、両親と一緒に車で亀岡まで連れて行ってもらい、帰宅した頃にはいよいよ本降り、挙句の当てにはとんでもない吹雪のような荒れ模様downdowndown

 職場の先輩Sさん、お正月早々明日から四国へ出張なんですけど、ちゃんと出かけられるんでしょうかsweat01

2015111

 みーちゃんの、新年初ショットcamerashine
 今年はきょうだいが生まれるからみーちゃんはお兄ちゃんになるんだね(^^)
 よろしく頼むねgoodshine

2015112

2015113

2015114

 鏡餅についていた扇とフェイクのみかんで…(笑)

2015115

201511

 しっかし、まぁ。。。
 お外は真っ白、若干吹雪になりました。。。
 ホントにここは京都なのかしらん(苦笑)
 正月早々とんでもないお天気になったもんです。。。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »