« アップ、そしてアップ | トップページ | 「大切なお知らせ」 »

2015年1月17日 (土)

妊娠29週

 いつもの通り相方さんの車で病院へ連れてもらおうとしたところ、

 「エンジンがかからない!!!!」

 というアクシデントが朝っぱらから我々を襲いましたsweat01

 病院も予約の時間がありますから、取り急ぎ私だけ急いで病院へ向かって、相方さんには車が復旧した後で追っかけて来てもらうことにしまして、玄関先で別れます(苦笑)

 “予約”とはいえ、その時間通りに診てもらえることは滅多にないので、AM10:30の予約でしたが11時を回っても私の番が来ないかわりに、相方さんからも連絡がありませんcoldsweats01

 今回の診察は一緒にエコー見られないかなぁ~~~~???

 と思っていた時、診察室から助産師さんが私の名前を呼んでくださいました。

 「嗚呼…間に合わんかったか。。。」

 と観念して、診察室に入りかけた時、何と息を切られた相方さん登場(笑)

 よかった…間に合ったsweat01

2015117

 そんなわけで新年最初の検診です。

 「バッテリーあがった」

 って話をしたら、大ウケしてくれた院長先生でしたが…(^^;)

 年末の診察で

 「逆子ちゃんやねー」

 と言われていたのも、元通りになっている様子(^^)

 今回のエコーでは右手が写ってますね~papershine

 「こんな時にバッテリーあげるな、って言っとるぞ」

 と、さすが先生(笑)

 頭、お腹の大きさ共に29週相当だけど、足の長さは27週相当で「短いな」って言われましたが、

 「生まれたら人生楽しめるで~」

 っておっしゃってたのが印象的でした。

 このブログでも時々登場してくれた、松阪の友達Eちゃんが3日前に無事に出産したと連絡をくれてムチャクチャ感激してしまいました。
 同じように流産を経験した上に、ここに来て妊娠・出産の時期がそこそこかぶるだなんて(笑) Eちゃん、しっかりしてるからな~…。。。いろいろ相談が出来るな~。。。
 とにかく、元気と勇気をもらえる一報でした!
 Eちゃん、本当におめでとうねgoodshine

 助産師さんに、入院についての説明書きに目を通すように手渡される。
 部屋のランクとか、いろいろあるんや…
 …てか、もう、そういうことを決めていかないといけない時期なのか。。。
 もう、2ヶ月そこそこだもんなぁ。。。

|

« アップ、そしてアップ | トップページ | 「大切なお知らせ」 »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップ、そしてアップ | トップページ | 「大切なお知らせ」 »