« 第109回 京料理展示大会 ③ | トップページ | カツゲンシリーズ »

2014年12月14日 (日)

監獄レストラン The Lockup

 京料理展示会の後、お宿に車を置きに行った万丈さん達を拾いまして河原町三条へ移動です~★

 万丈さんに事前にリサーチ(?)して、今回私が厳選(?)した晩ごはん会場は監獄レストラン The Lockupでございますshine
 私が愛してやまない、王宮レストラン・アラビアンロックと同じ系列のお店ですね。(ちなみに、毎年欠かさずお邪魔をしていた神戸三宮のアラビアンロックは今年早くに閉店したらしい。。。西日本からアラビアンロックが消え失せた…まさか、去年のルミナリエがLastアラビアンロックだったとは…cryingdown

 予約した時間より少し早い時間だったのですが、覚悟を決めて入所(笑)
 入口で綺麗なミニスカポリスのお姉さんに逮捕され個室監獄まで連行されるんですが、この時点で我々結構盛り上がってましたcoldsweats01

2014121316

 アラビアンロックもそうでしたが、やはりこちらでも真っ黒い唐揚げとか、オリジナリティー溢れる料理の数々が楽しいんですよね~…。
 それにしても、注射器にフラスコにビーカー…何年ぶりに手を取ったことでせう(苦笑)

2014121317

 そしておどろおどろしいドリンク(笑)

 ホラーなアトラクションもあったりして、我々のテンションはMAXです…が、ちょっと怖すぎたのか、万丈さんの彼女さん、ちょっと泣いちゃってましたsweat01 最後は喜んでくれていたようなのでよかったですが、あの涙を見た時はどうしようかと思っちゃいました~~~coldsweats01

2014121318

 ちなみに、これは2コのゆでたまごを30秒以内に完食出来るか???というチャレンジメニューですね。
 殻をむくところから、なのでかなりハードル高いです。
 相方さん、万丈さん、万丈さんの彼女さん(つまり、私以外全員)がTRYしていましたがあえなく撃沈。。。ペナルティーで飲まされるドリンク(画像奥に写ってます)をひと口もらいましたが超すっぱかったです(苦笑)
 あと、同じくチャレンジメニューに「クラッカー3枚を30秒で」…というものもあって、皆さん2回挑戦してましたが…これなら誰かイケるんじゃないかと思ったんですけど、これまた出来ないものなんですねぇ~sweat01

 大盛り上がりのうちに保釈金を払ってめでたく出所(=お代を払って店を出た、の意・苦笑)。
 その後は例によって(?)からふね屋でパフェパーティー&カラオケBOXでカラオケだったわけなんですけど、そこもおひらきになっていざ帰るために車へ戻ってみたら、停めてあった御池地下駐車場の出庫刻限が何と3,4分に迫っているというとんでもないコトになっておりましたsweat01

 間一髪のところで出庫完了で万丈さん達をお宿まで送り届け…相方さんと二人、「楽しかったなぁ!!」を連発しながら家路につきました(^^)

 例年だと翌日も万丈さんとどっか遊びに行ったり(というか、ラーメン食べ歩き・笑)するところなんですが、今回は彼女さん同伴ということで、今宵ひと晩でお別れです。
 彼女さんはとても可愛らしい方で(そして、私らよりはるかに若い!!!)、万丈さんととてもお似合いでしたheart04

 食事しながらいろいろ話をしていたらいろんな関係が浮き彫りになってきて、オドロキつつもとても楽しかったですよ~

 私×相方さん → 夫婦
 万丈さん×彼女さん → もうすぐ夫婦 
 私×万丈さん → 以前、同じ職場でありアニソン同志(笑)
 相方さん×彼女さん → 以前、どうやら同じ生活圏で暮らしていたらしい
 私×万丈さんたち → 先週、私が今通っている産科の病院にお見舞いに来たらしい

 …人間、どこでどう繋がっているかわからないもんですねぇsweat01
 ぜひまた4人で会いましょう!!!

|

« 第109回 京料理展示大会 ③ | トップページ | カツゲンシリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第109回 京料理展示大会 ③ | トップページ | カツゲンシリーズ »