« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

12月のみーたん (スマホで撮った画像) ②

 画像のみです。

201412186

201412187_2

201412188_2

20141227_2

201412271_2

201412272_2

20141230_2

| | コメント (0)

12月のみーたん (スマホで撮った画像) ①

 画像のみですが…

201412111

201412112

201412121

201412122

201412123

201412171

201412172

201412173

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

妊娠26週

201412271

201412272

 年内最後の検診です。

 ここのところず~っと院長先生に診ていただいていたんですが、今回は予約が取れず別の先生に診ていただきました。

 エコーを見ながらふと、先生が

 「僕は、女の子やと思う」

 っておっしゃいました。

 あくまで「思う」という段階ですが、わら天神の“わら”、当たるかも!?coldsweats01

 それから、“逆子”になっているそうですが、今の段階ではそんなに気にしなくてもいいとおっしゃって下さいました。
 この時期、お腹の中を泳いでいるのでクルクル体勢がよく変わるんだそうです。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

届いたにゃ~♪

 昨日、悪戦苦闘しながら神戸から送ったブツ(!)が無事に届きました~shine

201412251

 興味深々!開封を見守るみーちゃん(笑)

201412252

 エアーキャップに埋もれるみーちゃん(笑)

201412253

 でも、届いたブツも気になるようで…(^^)

201412254

 一瞬、素に戻りました(苦笑)

201412255

 お父さんからおやつをもらうのをじっと待ってますshine 

20141225_2

 ちなみにこれがその「ブツ」ですhappy01
 初めてIKEA行った時からず~と気になっていたんですよね~。
 「相方さんに」と言いながら、ちゃっかり自分も使ってしまうんですけど…この椅子、座り心地がたまらんのですよね~heart02

| | コメント (0)

クリスマスもまったりと

201412256

 香箱座り中のみーちゃん。。。
 リラックスしてるんだねhappy01shine

201412257

 ここでも(^^)

201412258

201412259

 みーちゃん必殺のお誘いポーズlovely
 甘えたい時に、クルンと裏返ります。

2014122510

 温度センサーにもなっているみーちゃんの鼻ですが…鼻色もいい感じだねーheart04

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

X’mas Eveに…神戸ひとり旅(苦笑)

 そうなんです。
 何を隠そう、こんなおっきなお腹をかかえて行って来てしまったんです…KOBEcoldsweats01

 今季はさすがに“ルミナリエ”も行かなかったので、今年中に神戸はないかな…と思っていたんですが、数日前から急に思い立って。

201412246

 ごめん、みーちゃん。
 お母さん、出かけてくる!!(笑)

 いつも早番で仕事へ行くのと同じバスbusdashに乗ってまずは最寄のJRの駅に向かったのですが、その時のバスの運転手さんがステキな方でしてね~…。
 バス、私しか乗ってなかったので明らかに聞いてる人間は私だけだったのですが、降りたい停留所にやって来た時に、

 「○○(停留所の名前)です。お忘れ物のないようお降り下さい。外は大変寒いですので、風邪をひかないようお気をつけください」

 っていうようなアナウンスをしておられたんです!!!lovelyshine

 そんなコトってありますか!?

 こんな運転手さんもおられるんだなぁ~…と思って、妙に嬉しくなりながらJRで一旦京都駅へ出て、そこから三ノ宮へ向かいました。

 8:30に家を出て、三ノ宮へ10時過ぎに着きましたから…これは使えるな、と(笑)

 ちなみに、何をしに出かけたかと言うと、相方さんへのX'masプレゼントxmasshineを買いに。
 IKEAへ行きたかったんです。
 大阪のIKEAにしようかと思ったんですが何かややこしそうだったし、神戸のIKEAなら2度ほど行ってるので勝手もわかってたので今朝、神戸へ行く事に決定(苦笑)

 三ノ宮に着いて、IKEAへ行くためにバス停でバスを待っていたのですが、その時に乗るバスを教えて下さった神姫バスのさわやかイケメン運転手さん(!)もとっても親切な方でした~sweat01

20141224

 はい、無事にたどり着けた証拠の写真(笑)

 1年ぶりのホットドッグのセットを堪能してから、お目当てのモノを一目散に探しに行きました!!!
 
 七転八倒悪戦苦闘しながら配送の手配完了…(←この辺の流れは訳あって割愛coldsweats01

 その後、元町やら南京町に向かうこともなく、何と三ノ宮からとんぼ返りで戻って来てしまいました(泣) 今日のところは相方さんに内緒にしておきたかったので…。。。
 南京町には、またゆっくり行こう。。。

201412242

 みーちゃん…今日もお留守番どうもありがとうねheart04

201412243

 来年のX'mas Eveはもう一人家族が増えているんだな~…xmasshine

20141224

 今年も、あと残りわずかです!!!

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

X'mas八ッ橋

20141223

 nikinikiさんの季節の生八ッ橋はクリスマスバージョン~shinexmasshine
 思わず、職場の先輩Sさんにもプレゼントしちゃったhappy01

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

12月18日のみーたん (スマホで撮った画像)

 画像のみです。

201412181_2

201412182_2

201412183

201412184

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

高い席からではございますが…

201412161

 もっぱらのお気に入りの場所です(^^)
 世界が違って見えるんだろうなぁ~。。。

201412162

 無事方向転換出来ましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

ついに、EVANGELIONが… 

201412141

 1巻から5、6巻くらいまでは揃えていたんですが、実家にいる頃、いつしか古本屋さんに売ってしまったエヴァンゲリオンのコミックス達。。。

 だのに(苦笑)

 足かけ20年の連載を経て(ナウシカかい。…いや、ナウシカの方がずいぶん短いか。。。)とうとうついにその幕を下ろすということで、プレミアム限定版を買ってしまいました…。。。
 確か春に予約したから、予約票も財布の中でヨレヨレになってたよ(苦笑)

| | コメント (0)

カツゲンシリーズ

 先日オープンしたイオンモール京都桂川の中に、北海道の物産を常設で扱うショップが入っていますshine

20141214

 そこで見つけたのがこちらのドリンク達…。

 これまで髙島屋とかの北海道展でも見たコトのない飲み物だったので、半月のうちに2回、三重から遠征してしまうこともある北海道マニアのツワモノ(!)・破嵐万丈さん(仮名)に早速メールしてみましたら、

 「北海道では超メジャー商品で、どこのコンビニやスーパーに行っても売っとるよgoodshine

 とのこと。。。万丈さんも北海道上陸の際には必ず買って飲んでおられる、道民にこよなく愛されている乳酸菌飲料なんだそうです!!

 調べてみましたら、この「カツゲン」にも歴史がございまして、今のメグミルクの前進である会社が、昭和初期に陸軍さんから軍人さん用の栄養ドリンクの開発を依頼されたのがはじまりだというからなかなか深いですね。

 万丈さん情報では、これ以外にも味変わり商品は他にもあるようなので、今後も要チェックです★

 どれもさっぱりして美味しかったですよ~♪

| | コメント (0)

監獄レストラン The Lockup

 京料理展示会の後、お宿に車を置きに行った万丈さん達を拾いまして河原町三条へ移動です~★

 万丈さんに事前にリサーチ(?)して、今回私が厳選(?)した晩ごはん会場は監獄レストラン The Lockupでございますshine
 私が愛してやまない、王宮レストラン・アラビアンロックと同じ系列のお店ですね。(ちなみに、毎年欠かさずお邪魔をしていた神戸三宮のアラビアンロックは今年早くに閉店したらしい。。。西日本からアラビアンロックが消え失せた…まさか、去年のルミナリエがLastアラビアンロックだったとは…cryingdown

 予約した時間より少し早い時間だったのですが、覚悟を決めて入所(笑)
 入口で綺麗なミニスカポリスのお姉さんに逮捕され個室監獄まで連行されるんですが、この時点で我々結構盛り上がってましたcoldsweats01

2014121316

 アラビアンロックもそうでしたが、やはりこちらでも真っ黒い唐揚げとか、オリジナリティー溢れる料理の数々が楽しいんですよね~…。
 それにしても、注射器にフラスコにビーカー…何年ぶりに手を取ったことでせう(苦笑)

2014121317

 そしておどろおどろしいドリンク(笑)

 ホラーなアトラクションもあったりして、我々のテンションはMAXです…が、ちょっと怖すぎたのか、万丈さんの彼女さん、ちょっと泣いちゃってましたsweat01 最後は喜んでくれていたようなのでよかったですが、あの涙を見た時はどうしようかと思っちゃいました~~~coldsweats01

2014121318

 ちなみに、これは2コのゆでたまごを30秒以内に完食出来るか???というチャレンジメニューですね。
 殻をむくところから、なのでかなりハードル高いです。
 相方さん、万丈さん、万丈さんの彼女さん(つまり、私以外全員)がTRYしていましたがあえなく撃沈。。。ペナルティーで飲まされるドリンク(画像奥に写ってます)をひと口もらいましたが超すっぱかったです(苦笑)
 あと、同じくチャレンジメニューに「クラッカー3枚を30秒で」…というものもあって、皆さん2回挑戦してましたが…これなら誰かイケるんじゃないかと思ったんですけど、これまた出来ないものなんですねぇ~sweat01

 大盛り上がりのうちに保釈金を払ってめでたく出所(=お代を払って店を出た、の意・苦笑)。
 その後は例によって(?)からふね屋でパフェパーティー&カラオケBOXでカラオケだったわけなんですけど、そこもおひらきになっていざ帰るために車へ戻ってみたら、停めてあった御池地下駐車場の出庫刻限が何と3,4分に迫っているというとんでもないコトになっておりましたsweat01

 間一髪のところで出庫完了で万丈さん達をお宿まで送り届け…相方さんと二人、「楽しかったなぁ!!」を連発しながら家路につきました(^^)

 例年だと翌日も万丈さんとどっか遊びに行ったり(というか、ラーメン食べ歩き・笑)するところなんですが、今回は彼女さん同伴ということで、今宵ひと晩でお別れです。
 彼女さんはとても可愛らしい方で(そして、私らよりはるかに若い!!!)、万丈さんととてもお似合いでしたheart04

 食事しながらいろいろ話をしていたらいろんな関係が浮き彫りになってきて、オドロキつつもとても楽しかったですよ~

 私×相方さん → 夫婦
 万丈さん×彼女さん → もうすぐ夫婦 
 私×万丈さん → 以前、同じ職場でありアニソン同志(笑)
 相方さん×彼女さん → 以前、どうやら同じ生活圏で暮らしていたらしい
 私×万丈さんたち → 先週、私が今通っている産科の病院にお見舞いに来たらしい

 …人間、どこでどう繋がっているかわからないもんですねぇsweat01
 ぜひまた4人で会いましょう!!!

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

第109回 京料理展示大会 ③

 こちらも、画像のみですが。。。

2014121311

2014121312

2014121313

2014121314

 ↑ 会場で見かけた舞妓さんです(^^)

| | コメント (0)

第109回 京料理展示大会 ②

 以下、画像のみです。

201412136

201412137

2014121310

201412138

201412139

                                    ③へつづく。

| | コメント (0)

第109回 京料理展示大会 ①

201412131

 またこの季節がやって参りました…shine

 例年通り、実家の方から破嵐万丈さんに遠征願ったのですが、何と、万丈さん、来年とうとうついにご結婚なさることになったそうで…bellshineheart04

 「彼女も一緒に行っていい??」

 とのお申し出だったので、当方も相方さんをお誘いして、2対2での見学となりました~sun

201412134

 来年は羊年ということで、羊モチーフのお料理が散見されまして… 

201412133

 こんなんとか。

201412135

 あと、リアルなこんなんとか。。。
 何か、脳みそに見えるとか、言っちゃダメですよね…(←言ってるしsweat02
 でも、ホントに写実的。

201412134_2

 こちらはデフォルメされてかわいい羊さんですね(^^)

                                    ②につづく。

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

目覚めたらみーたん

 朝、いつもの“重さ”で目が覚めたら…

20141291

 みーちゃんが乗ってる(笑)

20141292

 かわいい♪

20141293

 みーちゃん、いつもありがとぉ~heart02

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

妊娠23週

2014126

 今日の検診では採血もしていただきました。

 エコーではもう肋骨も背骨もしっかり見えていましたねー。。。
 頭の大きさは22週相当、お腹の大きさだと23週相当、ということでいたって順調、元気そのもののお墨付きをいただきまして…good

 何か、しじゅう下を向いていたので

 「前向きじゃないな~happy01

 と院長先生から毒舌(?)を頂戴しましたcoldsweats01

 先月からは胎動を感じるようにもなって来て、否応なく自分の中に別の命の宿っていることを実感することが出来ます。

 性別は、未だ確定せず。。。coldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

12月3日のみーたん

 朝からお布団の上で愛嬌いっぱいのみー先生でしたhappy02heart04

20141231

20141232

20141233

20141234

20141235

20141236

20141237

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »