« 初・近江八幡 | トップページ | 妊娠11週 »

2014年9月13日 (土)

CLUB HARIE

 まったく予備知識もなく連れて来られた(!)近江八幡だったんですけど、とある建物を見た時、私は飛び上がってしまいました!!!

201491311

 それがこちら(↑)だったんですけど…一度、「行きたい!!!」と思っていた所に、まさか、こんな形で来ることが出来るなんて~っhappy02shine

 滋賀県のHPで、こちらのお店の方がラテアートの世界チャンピオンになったという記事を見まして、そのラテアートがステキだったのですごく印象に残っていたんです。

20149131

 CLUB HARIE…和菓子の“たねや”さんが展開する洋菓子ブランドのお店ですね。
 バームクーヘンが有名で、髙島屋の催事とかで、よく行列になっているのを見かけます(^^;)

20149132_3

 こちらのお店でも若干の入店待ちでしたけれども(15分くらい???)、せっかく来たのだから…と、早速お茶して来ました★
 バームクーヘンはしっとりと美味しかったのですが、若干お腹がいっぱいだったので、2人でひと皿を半分こです(苦笑)

201491314

 ひと際目を引いたのが、お庭にあったこの巨大サンキャッチャー(?)
 相方さんと
 「あれ、欲しいな~!!!」
 を連発していましたcoldsweats01

 そうそう。
 我々の順番が来て、席に案内してもらう時にすごく嬉しいことがありました。
 順番待ちをしている時に、お店のお兄さんが何気にブランケットを取り出して畳んでいるのを見たんですが、まだ暑いし、誰に渡すでもなかったし、たった1枚、「何に使うんかな~???」って思って見てたんです。
 で、いざ我々が席に案内してもらう段になったら、店員さんがそのブランケットを持って我々を席に案内してくれるんですね。
 私が席に座ろうとしたら、何とそのブランケットを椅子の背もたれの所にさりげなくサッとあてがってくれたんです!!!shinehappy02shine
 カバンにマタニティマークを付けていたし、私も、「いかにも妊婦さん」みたいな恰好をしていたからだと思うんですけど、この心遣いには本当に感動いたしました~sweat01sweat01sweat01
 私も接客を生業にしておりますが、こういう「人を感動させる接客」ってなかなか出来ないんですよね…(泣)
 お茶しに行って、まさかこんなステキな経験をさせてもらえるとは夢にも思いませんでした。。。お心遣い、本当にありがとうございました…!!!

|

« 初・近江八幡 | トップページ | 妊娠11週 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・近江八幡 | トップページ | 妊娠11週 »