« 久々に、伊勢店に見参! | トップページ | ベスト4!! »

2014年8月18日 (月)

妊娠7週

 13~15日までいただいたお盆の3連休。。。
 明けて16日(土)、百貨店の売り場の方での遅番の仕事の予定だったのですが、出かけようとした矢先に少しでしたが突然の出血がありました。

 とっさに年明けのことがよぎったので、すぐに病院に電話をかけて相談した結果、この日は欠勤させてもらうことにし、一緒に働く予定だった方に急いで連絡をとりました。
 昼過ぎまで出血がありましたがその後は何とかおさまってくれまして、ただただ横になっておりました。

 翌日も百貨店の方に行かなくてはいけなかったんですが、病院に再度電話をかけてみましたら、それも休んでおいた方がいいとのことだったので17日(日)も続いて欠勤ということに…。

 お盆休み、遠出したムリが祟ったんでしょうか…??
 あまりムリしたつもりはなかったんですが…。

 いずれにしても、土、日と安静にしての今日、病院に行って来ました。

2014818

 よかった…。。。

 何とか、ちゃんと育ってくれているようで、心臓とおぼしきものがピクピク動いていて、音も聞かせてもらいました。。。

 次は2週間後に来て下さい、とのこと。

 お医者さんは、「仕事していいよ」とおっしゃって下さいましたものの、年明けと同じ轍を踏みたくありませんし、かと言って職場の皆さんにご迷惑をかけることも出来ないし…ということで、夜、職場のおもだった方々に電話でお詫びをさせていただいたところ、皆さん、

 「今月いっぱい休んだらいいよ」

 と口を揃えておっしゃってくださったので、この際お言葉に甘えることにしました。しかも有給にして下さるとのことで…ありがたく休養させていただきます。
 本当に何から何まで申し訳ありませんdown

|

« 久々に、伊勢店に見参! | トップページ | ベスト4!! »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に、伊勢店に見参! | トップページ | ベスト4!! »