« リベンジの「陽性」! | トップページ | お出迎えは、ドアラ先生 »

2014年8月 5日 (火)

妊娠5週くらい

 よりによって棚卸だったんですけど…職場の、いつも頼りにしている2人のSさんにこっそり事情を説明して、残業しなくていいように配慮していただき、お医者hospitalさんへ行って来ました。

 以前から、職場の方に

 「もし産婦人科に行くことがあるならココがいいよgoodshine

 と、もう4,5年くらい前に教えていただいたお医者さんです。

 夜は19時までに受付を済ませれば診ていただけると電話で問い合わせ済みだったので
ちょっと緊張しながらお邪魔して来ましたが、ホテルみたいに綺麗な病院でビックリheart04

 待合室には15人ほどの人がいましたが、何時になってもいいや、という心づもりでのんびり待つことに。。。

 で。

 いざ診察…

 女性の先生が超音波検査をして下さいました。

 現在“妊娠5週くらい”とのこと……(泣)

 ただ、年明けは7週でダメになってしまったので、まだまだ心配ですけども。。。

 でも、前回はロクに診察もしてもらえないままダメだったので、今回はちゃんと診ていただけてよかったです。
 
201485_2

 超音波検査の画像をいただいて来ました。

 まだ心臓とかの臓器はないんですが、赤ちゃんの素になる1㎝くらいの袋が出来上がっているとのことで、中央付近にある●が、それだと教えていただきました。。。

 飛び上がりたい気持ちが80。
 残りの20に、またダメだったら…という気持ちがなくもなく。

 でも、せっかく授かったのだから、この先もこの「命」と二人三脚で歩いて行きたいと心から思います。

|

« リベンジの「陽性」! | トップページ | お出迎えは、ドアラ先生 »

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジの「陽性」! | トップページ | お出迎えは、ドアラ先生 »