« 初散歩♪ | トップページ | この子が家にやって来た »

2014年8月30日 (土)

妊娠9週 ~妊娠届出書をもらう~

2014830

 半月の有給休暇も、正味あと1日。
 ゆっくりさせていただいたおかげか、ちゃんと育ってくれているようです(^^)

20148306

 病院でいただいて来ました。
 妊娠したからと言って、すぐにもらえる訳ではないのですね…。
 これを書いて役場に持っていくと、そこではじめて「母子手帳」がもらえるんだそうです。

 これ以外にも

 「妊娠おめでとうございます」

 と書かれた書類をいろいろいただきましたので…この“妊娠3ヶ月”というあたりがひとつの「節目」みたいなものになるんでしょうか。

 それまでは、なかなか流動的なんでしょうかね。。。
 第一関門を通過した、ということなんでしょうか。

 そんなこんなで。

 早速書こうとしましたら…

20148307

 み、みーたんさんってば…coldsweats01

 ちなみに、部屋の照明が“さくら色”モードになっているのですっかりピンクな画像になってしまいました(苦笑)

|

« 初散歩♪ | トップページ | この子が家にやって来た »

みーたん」カテゴリの記事

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初散歩♪ | トップページ | この子が家にやって来た »