« 大躍進…!!! | トップページ | みーたんが来た! ② »

2014年8月26日 (火)

みーたんが来た! ①

 有給を取って以来…始終付きまとう“流産”への不安から、どうしても気分が塞ぎがちな今日この頃ですsad

 気分転換を兼ねて、相方さんがちょっと離れた所にあるイオンモールのペットショップにネコちゃんを見につれてくれたのが23日(土)のコトでした。
 時々ペットショップを覗いては、猫派の私はネコを見てほっこり癒されたりしているものですが、今回は(良い意味で?)タイミングがよろしくなかったのかもしれません。。。

 以前から
 「ペットがいたら遠出も出来ないし、第一、いずれ死に別れるなんて絶対イヤsign01
 …と声を大にして訴えていた私だったというのに、今回出会った子ネコちゃんに、ビビビビッthunderって来てしまいました…down まんまと、病んでる心のスキマにスッと入られたと申しましょうか…sweat02

 単に、ネコを抱っこしに行きたい!…という程度で行ったお店だったのに…(泣)

2014824

 ええ…この子(↑)なんですが…。。。

2014823

 ホンモノ、これ(笑)

 23日、気が付けば“商談”は2時間くらいに及んでいたんではないですかねぇ…。
 話がまとまった時、もう時間は20時になっていて、お店の決まりで20時を回るとその日はもう連れて帰れない、と言われてしまいましたから…。
 そんなワケで、「明日迎えに来てあげて下さい」と担当のお兄さんに言われて一旦帰宅することになりました。

20158236

 「明日、迎えに来るよ~paper

 …と言って帰って来たものの、その夜、布団の中で

 「ネコ買ってしもた。。。ホントによかったんやろか。。。」

 って、しばらくどーしようもなく眠れない自分がいたりしました…(冷汗)

 …

 …

 …

 で、一夜が明けましたが…。。。

20148241_3

 うわ~っ、車に子ネコが乗ってる~~~っsweat01
 どこに連れて行かれるのかムチャクチャ不安なのでしょう、ミャーミャーミャーミャーとエンドレスで鳴き続けている~~~~っsweat01sweat01sweat01

20148242

 つぶらな瞳が何かを訴えている…(泣)

20148243

 ジタバタ ジタバタ…
 大丈夫、取って喰いやしないから…(おいおい)、鳴かないでおくれ~(泣)

 そんな感じで、我が家にホントに電撃的に(?)新しい家族が増えてしまいましたcoldsweats01

20148244

 6月21日に生まれたばかりの、スコティッシュフォールド…男の子です。
 耳、立ってますね~。。。
 足、短いですね~。。。
 とってもかわゆいですheart04

 名前なんですが、あれこれ知恵を絞りましたけれども、いつの間にか(?)相方さんが名付けていました(笑)

 みーたん

 ですってhappy02shine

 不思議なご縁でやって来た子です。
 私の中では、年明けに流産してしまった子が生まれ変わって来てくれたんじゃないかと思っているくらいです。

 迎えてしまったからには、もうどうしようもありません(苦笑)
 これからよろしくね★

|

« 大躍進…!!! | トップページ | みーたんが来た! ② »

みーたん」カテゴリの記事

妊娠・産後生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大躍進…!!! | トップページ | みーたんが来た! ② »