« 次の日も、「紙」の上。。。 | トップページ | 初散歩♪ »

2014年8月30日 (土)

Ohana Fukumimi

 妊婦健診に行ったんですが、受付で「診察時間までまだ時間がかかる」と言われたので、急きょ近所を散策することになりました~run

 昨年6月に一人でお邪魔した、京町屋のハワイアンカフェFukumimiさんを相方さんに紹介しようと思って出かけたんですけど、まだ開店前(11:30開店だったかな??)ということであえなく断念。。。

 はてさて、どうしようかと思って歩いていた時に、こんなお店を発見しました。

20148301

 あれ、ハワイ州の旗が掲げられていて、お店の名前が“Fukumimi”になっている(苦笑)
 …場所は姉小路室町になりますでしょうか。
 
 「Ohana」って、ハワイ語で「家族」という意味だって聞いたことがあります。ホントは、それ以外にも深い意味もあるらしいですが…。。。

20148302

 どうやら、最初にお邪魔したFukumimiさんの支店(?)になるようです。

20148303

 京町屋の方のお店とはまた違って、コンパクトでスッキリした店内です♪

20148304

 私がオーダーしたのはこちら~…って、昨年と同じやないか(苦笑)
 “フルーツパンケーキ”ですね。

20148305

 相方さんオーダーはこちら…“ベリーベリーパンケーキ”。
 いずれもハーフサイズにしてもらいました。

 ハワイアンを聞きながらのんびりまったり…。。。
 ハーフサイズでも充分、お腹いっぱいになりました(^^)

|

« 次の日も、「紙」の上。。。 | トップページ | 初散歩♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の日も、「紙」の上。。。 | トップページ | 初散歩♪ »