« 戦利品 | トップページ | 20周年なんだね~(^^) »

2014年8月10日 (日)

台風11号接近

 昨年、運用後初めて京都に発令された“大雨特別警報”が昨日の晩から三重に出されてましたねぇ。。。四日市とか鈴鹿で避難勧告が出てるそうで…。
 台風11号の接近に伴って、京都でも昨日から今日にかけて大雨になりました~sweat01

20148101

 お昼休みに撮りましたが、職場の人が見た時には画面中央の竹が半分水没していたそうですwobblywave

20148102

 こちらは南の方ですね…。
 川岸が少し水没しています。

20148103

20148104

 木屋町も大変なコトになっていました。

20148105

 桜の木が…!!!
 もったいない(泣)

 まだ私が職場にいた14時頃には、我が家の周辺は停電していたらしいです。。。

 引っ越ししてからは通勤に阪急電車busdashを利用しているんですが、特に運転見合わせとか桂川の氾濫とかもなく、無事に帰って来るコトができました。

 明日開催予定だった“宇治川花火大会”は早くも中止が決まったそうで…。

 それにしても、最近本当に不安定な天気が続きますね~…。

|

« 戦利品 | トップページ | 20周年なんだね~(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦利品 | トップページ | 20周年なんだね~(^^) »