« 山鉾巡行 2014 (…の、ごく一部) | トップページ | ハロハロ メロンクリームソーダ »

2014年7月21日 (月)

平野屋の志んこ

 バタバタしてばかりで最近外出らしい外出もしてないし…ということで、相方さんがドライブcardashに連れてくれました。

20147211

 新緑と鳥居の赤が鮮やかですね~…。
 嵯峨鳥居本にある、“平野屋”さんというお茶屋さんにやって来ました。

20147212

 400年ほど前からの創業なんだとか。。。
 
20147213_2

 相方さんオススメのおだんご「志んこ」とお抹茶のセットをいただきました♪

20147214

 米粉を捏ねたお団子に、きな粉や黒砂糖がかかってて、素朴なホッとひと息つける味でした。
 形が少し変わってますよねー。
 愛宕さんの九十九折の山道をイメージしているんだそうです。

20147215

 確かに、最近こういう佇まいのところでほっこりするコトがなかったので…連れて来てもらってよかったです(^^)

|

« 山鉾巡行 2014 (…の、ごく一部) | トップページ | ハロハロ メロンクリームソーダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山鉾巡行 2014 (…の、ごく一部) | トップページ | ハロハロ メロンクリームソーダ »