« ガリガリ君いろいろ(^^;) | トップページ | ビフォーアフター »

2014年5月31日 (土)

お世話になりました

 2006年5月8日に入居して以来、一人暮らしの酸いも甘いもすべてを経験してきた愛すべき住まいをとうとうついに退去する日がやって来ました。。。

 8年もココで過ごすコトになろうとは!!!sweat01
 生まれてきた子供が小学生になるくらいの年月を、私はココで暮らして来たんだなぁ。。。

20145311

 職場のご厚意で3日間の有給休暇をいただいての転居になります。
 あんなに雑然としていた部屋が、すっかりがらんどうになっちゃって…sweat02
 …というか、今回お願いをした引っ越し業者さんのとんでもない働きぶりを目の当たりにして、戦々恐々というか、恐縮しきりだったワケなんですが(冷汗)

20145312

 ガスコンロを置いたら野菜も切れないようなこんなキッチンでも、こうして見れば懐かしい。。。

20145313

 大家さんはお花が好きで、玄関先にはこうやっていつもたくさんのお花を咲かせて下さっていました。
 仕事の行き帰り、これらの花を眺めることでどれだけホッとさせてもらえたことか…heart04

20145314

 退去する時、大家さんご夫婦と、いつも顔を見ると声をかけて下さったお向かいの家のおばあちゃんがお見送りして下さいました。
 このおばあちゃんがとってもやさしい方私も大好きだったから、ついつい涙々のお別れになってしまったのですが…こんなに感動的な退去をして来たというのに、大家さんにお返しする部屋の鍵keyを新居の家houseの鍵keyと間違えて渡して来てしまうという、前代未聞なアホな失態をしてしまう恥ずかしい私なのでありました…(苦笑 ←まぁ、記憶に残るよねsweat02

20145315

 大家さんからは結婚祝いにこんなステキな置き物を頂戴してしまいましたpresent
 京都に来たばかりで、新聞の勧誘に辟易していたのを助けてもらったり、いろいろいただきものをしたり…こちらで8年お世話になれて本当に良かった…heart02
 おかげでこの度、本当の意味で念願叶って無事に京都に根付くことが出来ました。
 大家さんご夫婦もお向かいのおばあちゃんもどうぞどうぞ、お元気で。。。
 本当に、どうもありがとうございました…!!!!

|

« ガリガリ君いろいろ(^^;) | トップページ | ビフォーアフター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリガリ君いろいろ(^^;) | トップページ | ビフォーアフター »