« ご丁寧に、恐れ入ります | トップページ | 京都髙島屋に○○が来たー! »

2014年5月13日 (火)

肉の長崎屋の“手づくりコロッケ”

20145131

 河原町松原下ル…ホテルサンルート京都の隣にある「肉の長崎屋」さん。
 生活圏内にあるためほぼ毎日前を通るんですけど、このお店のコロッケの評判がなかなかいいと知りつつ経過することはや8年近く…(苦笑)

 確かに、夕方に前を通ると「コロッケ売り切れました」と掲示されているのを何度も見ておりまして、その度に「今度買わなくては…」と思っておりましたが、夕方、桂方面へ出かけた帰り道に前を通ったらまだ「売り切れ」の貼り紙がしてないではあーりませんか!

 …というわけで、今回ようやくその機会を得ることが出来ました~sweat01

20145132

 1コ75円也~!
 オーダーしてから揚げたてを用意してくれるので店内で少し待ちます。
 私が店内の椅子に腰かけて待ってる間も引っ切り無しにお客さんがやって来てました。晩ごはんにされるのか、コロッケやらハムカツやら、大量にお買い上げされていく方多数でしたー!!

20145133

 アツアツホクホクで懐かし~い感じの味でした。
 揚げ物なのにそんなにしつこくないので何個でも食べられそうです(^^)

 お肉屋さんでいただくコロッケって、特別美味しく感じるのはどうしてなんでしょう(笑)

20145137

 …ちなみに、こちらはお昼のランチに立ち寄った、新京極近くにある“さらさ花遊小路”さんにてー。「シシリアンライス」という、ライスの上に千切りキャベツ&甘辛味の牛肉が乗った、何ともごはんがすすむメニューでした!!!

|

« ご丁寧に、恐れ入ります | トップページ | 京都髙島屋に○○が来たー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご丁寧に、恐れ入ります | トップページ | 京都髙島屋に○○が来たー! »