« ハーゲンダッツ Sakura | トップページ | ASOKO »

2014年3月24日 (月)

とんぼりリバークルーズ

20143821

 道頓堀のランドマークのひとつ、ドン・キホーテが見えて来ました~!
 ホントはその縦型観覧車に乗りたかったのですが、今は長期運休してるようです…down

 なので、というワケではないのですが、こちらも2006年9月以来の“とんぼりリバークルーズ”にリトライして来ました★

20143822

 乗せていただく船は、大阪なのに「えちぜん」…。。。
 “くらげ”か、“大岡”か…(こらこら)

20143823

 普段はあまりピンと来ませんが、大阪が「水の都」と呼ばれる所以は実際現地に立つと何かわかる気がします(^^)

20143824

 これ、日本橋(にっぽんばし)の直下です。
 日本橋と言えば、西のオタクの聖地ですかねー(苦笑)
 以前、1回だけウロウロしに行きましたけど、久々に行ってみたいかもhappy01

20143825

 右のカクカクした建物は港町リバープレイス
 なんばhatchが入ってるらしいですが…水木一郎アニキとかがよくLiveするとこですやんか!!

 前回といい今回といい、昼間に乗せていただきましたけど、これ、夜に乗ってもステキかわかりませんね♪ 次は是非、ナイトクルーズ希望night

|

« ハーゲンダッツ Sakura | トップページ | ASOKO »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして★ネットで検索していたらとんぼりみつけてコメントしました元ガイドだったので画像が懐かしく嬉しかったです☆またぜひ遊びに行ってください♪

投稿: TAKA | 2014年4月25日 (金) 23時48分

TAKAさま いらっしゃいませsun

 この度はご来訪いただきどうもありがとうございました。しばらくブログから離れておりましたので、お返事がすっかり遅れてしまいました。。。
 この時のガイドさんも進行がとてもお上手で、街の景色とともにガイドさんのおしゃべりも楽しんで参りました♪
 今回2度目だったのですが、夜のクルーズも体験してみたく思っております★

投稿: さくら | 2014年7月20日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゲンダッツ Sakura | トップページ | ASOKO »