« 名港トリトン | トップページ | 行って来たで~!!! »

2014年3月14日 (金)

アニソンヒットパレード in 安城

201422316

 伊勢自動車道、東名阪自動車道、伊勢湾岸道を経て、はるばる(ホントに、文字通りはるばるだったな…相方さん、ホントにいつもすみませんdown)“日本のデンマーク”安城市に初見参して参りましたーrvcardash

201422317

 目的地はこちら…安城市民会館のサルビアホール!
 何か、ものすごい人の列でした(笑)

 それもそのハズで…

201422318

 見よ! この長いタイトルをup

  山本正之デビュー&「燃えよドラゴンズ」誕生40周年記念
                 アニソンヒットパレード in  ANJO


 …とありますですね…shine

 …ちゅーコトは、アニキ、ミッチ、クッシーに加えて山本正之御大にも逢えるというコトじゃないのさ!!!

 …ということで、何の迷いもなくチケットticketを手に入れた次第です(^^;)

 で、何で3枚持っているのかというと、何と、毎度おなじみ破嵐万丈さんも召集し、お忙しい中を現地集合していただきまして、今回のライブは昨年9月の四日市以来久々に3人での参戦と相成ったのでありました!!!

201422319

 さすがは地元。。。
 三河安城が生んだ天才・山本正之御大がゲストのステージともなると、空席などあり得ませんね~…(きっぱり)

 そういや、7年前のブログで山本正之御大のコトを熱く語ってたのを思い出して再読してみましたが…熱く語り過ぎてる(苦笑) …ってか、もう、7年も前の記事なの、これ!!!??? (私、もうそんなに京都に住んでるか????sweat01 って、何かヘンなところに驚いてしまった…)

 2月2日(日)には大津でアニキとミッチにお目にかかって来たばかりですが…串田アキラ、山本正之両氏には、もちろん生まれて初めてお目にかからせていただいてきました!!

 何はともあれ、まずはセットリストを書いてから語るコトにします(笑)

  1.「マジンガーZ」 水木一郎
 2.「キン肉マン Go Fight!」 串田アキラ
 3.「キャンディ・キャンディ」 堀江美都子 
 4.「ヤッターマンの歌」 山本正之
 5.「太陽戦隊サンバルカン」 串田アキラ
 6.「安心戦隊ALSOK CMソング」 串田アキラ
 7.「富士サファリパーク CMソング」 串田アキラ
 8.「ガツガツ!!」 串田アキラ
 9.「ひみつのアッコちゃん」 堀江美都子
10.「花の子ルンルン」 堀江美都子
11.「コン・バトラーVのテーマ」 水木一郎
12.「バビル二世」 水木一郎
13.「燃えよドラゴンズ ANJOver.」 水木一郎&山本正之

 山本正之 アコースティックコーナー
14.「ヤットデタマンの歌」
15.「逆転イッパツマン3C」
16.「銀河旋風ブライガ-」
17.「アステロイド・ブルース」

18.「キミのひかり」 堀江美都子 
19.「キャプテンハーロック」 水木一郎
20.「宇宙刑事ギャバン」 串田アキラ

21.アニソンヒットメドレー
   「おれはグレートマジンガー」 水木一郎
   「緑の陽だまり」 水木一郎・堀江美都子・串田アキラ 
   「We are the ONE~僕らはひとつ~」 串田アキラ
   「魔女っ子チックル」 堀江美都子
   「がんばれロボコン」 水木一郎
   「けろっこデメタン」 堀江美都子
   「豪食マイウェイ!!」 串田アキラ
   「道(タオ)」 水木一郎
   「疾風ザブングル」 串田アキラ
   「ボルテスVの歌」 堀江美都子
   「夢を勝ちとろう」 水木一郎
   「炎のキン肉マン」 串田アキラ
   「マジンガーZ」 水木一郎

アンコール 「Dear Friend」 水木一郎・堀江美都子・串田アキラ

アンコールその2 「ヤッターマンの歌」 水木一郎・堀江美都子・串田アキラ・山本正之


 …いや~…。
 これ打ってて、いろいろ思い出してきた…(号泣)

 まさか串田アキラさんにまでお目にかかれる日が来ようとは。
 キン肉マンとかサンバルカンとか、当時聴いたそのまんまやん(笑)
 富士サファリパークとかALSOKとか、どれだけサービスしてくれるんでしょうね~。

 山本正之御大だって、まさか生歌を聴ける日が来るなんて!!!!
 アコースティックコーナーなんて、もう、魂の叫びだな。。。
 とにかく、想像していたよりもはるかに熱いお方でした。

 そういえば、「安城市」という発音について4人で盛り上がってたなー。
 世間では「んじょう」と発音していますけど、地元では「あんじょう」と「じょ」にアクセントをおいて発音するんだ!ということをアニキとかミッチがやたら強調してました(笑)
 おそらく、山本正之御大のご指導が入ったものと思われますsmileshine

 最初から最後までテンション上がりまくりの大満足のライブでしたが、これらの歌を聞きながら、つくづくいい時代を生きてきたもんだとしみじみ思いましたね~…(苦笑)
 参戦出来てホントによかったよ。。。

 帰りの車の中、カーステレオにいろいろ入っているのをいいコトに、愛知から京都に帰るまで、ひたすらこの人達の歌を歌って気がするな、私…coldsweats01

 とにかく、最高に楽しかったんですから!!!!

201422320

 P.S 帰り道、通りすがりのガソリンスタンドにて(^^)

|

« 名港トリトン | トップページ | 行って来たで~!!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名港トリトン | トップページ | 行って来たで~!!! »