« 2月11日、といえば… | トップページ | 茶風林さん »

2014年2月16日 (日)

綾綺殿(りょうきでん)、再び

 こんなに早く再訪出来るとは思っておりませんでした、綾綺殿さんcoldsweats01
 2月6日(木)、市民病院へ行った後にお邪魔をしたカフェですけれども、今回、城南宮で七草粥をいただいた後にお邪魔するコトが出来ました!

20142116

 今回のデザインカプチーノはこちらlovely
 雪だるまさんだ~snowshine ほっぺがほんのりピンクになっていてとてもカワイイ!!!

20142117

 相方さんのは、ウサギさんでしたよ♪
 「飲むのがもったいない」と二人で言いながらいただいて参りました。。。

20142118

 あと、これこれ。
 こちらのお店では、アイスクリームにオリーブオイルをかけたその名も“すごい!バニラアイス”というデザートがいただけます。

 前回は食事してカプチーノいただいて…ということでオーダーするコトが出来なかったので、今回オーダーしてみることにしました。

20142119

 期間限定という、柚子のオリーブオイルがかかったものですが…いただいてみると、これが「!!!」なくらい、合うのです…(苦笑)

 私は別に、オレンジのオリーブオイルのかかったアイスをいただきましたが、柚子は柚子の、オレンジはオレンジの風味がすごく効いていて、ぜひ家でもやってみたい…ってか、このオリーブオイル、常備したい(笑)

 オリーブオイルも奥が深いもんだ、と改めて思いましたです。。。

|

« 2月11日、といえば… | トップページ | 茶風林さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月11日、といえば… | トップページ | 茶風林さん »