« コメダ珈琲店 河原町三条店 | トップページ | 「今年って、昭和何年やっけ??」 »

2014年2月28日 (金)

のぞみちゃんポスト

 野暮用で京都駅前をウロウロしていたんですが、いつか「撮ろう 撮ろう」と思っていた「あるモノ」をようやく写真に収めて来るコトが出来ました(^^;)

20142283

 京都中央郵便局の前にあるこちらの茶色いポスト。。。

20142282

 平安遷都1200年記念のキャラクター・京(みやこ)のぞみちゃんですねー。

 「平安遷都1200年」と言えば、1994年のコトになりますか。
 その頃にはちょくちょく京都に通っていて、確かこのコのイラストの描かれたマグカップを土産に買って帰ったっけな。。。
 たぶん、それは実家に置いてあると思います。

20142284

 京都駅ビルをフラフラ散策。。。

20142285

 2月も最後だな~。。。

20142281

 P.S 伊勢丹で玉手木村屋の名物パン「ベネティアーナ」と出会いました♪
 販売員さんのセールストークの巧みさに(?)ついつい並んで買ってしまいましたともsweat02
 フワフワで、乗ってるアーモンドと生地の中に潜んでいるオレンジピールの風味が最高!
 でっかいけれどひと口食べ始めたらホント止りませんでした(苦笑)

|

« コメダ珈琲店 河原町三条店 | トップページ | 「今年って、昭和何年やっけ??」 »

ゆるキャラ(くまモンなど)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダ珈琲店 河原町三条店 | トップページ | 「今年って、昭和何年やっけ??」 »