« 紹介されたので。 | トップページ | 遥かなる市民病院… »

2014年2月 5日 (水)

水木一郎×堀江美都子 アニソンライブ2014

 4日経っても傷口がシクシクしていますが、次の日にステキな「ご褒美」がある!!!と思って、2月1日(土)の修羅場を乗り越えました…sweat02

 当日の午後、そして翌日のお昼過ぎまではあまり暴れず(?)、いわゆる“安静”にしてましたけれども、案の定、ほっぺは腫れるものなのですねsweat01

 紐解いてみましたら、前回、親知らずを抜いたのは2008年7月だったようで…。
 その時は左上の、フツーの生え方をした“親知らず1号”(そう名付けてましたsweat01)だったので、腫れることもなく、結構楽に済んだ記憶があります。

 しかしながら今回は、右下でほとんど歯茎に埋まった状態の、一番厄介な“親知らず4号”と、その上のナナメに生え続けていた“3号”のダブル抜き…。
 まだ、3号さんだけなら腫れるコトもなかったのでしょうが、「手術」というレベルでの抜歯になってしまった4号なだけに、翌日からしばらく、昨日くらいまで顔、腫れてました(苦笑)

2014222

 そんなほっぺをさすりながら、出かけたイベントがこちら~note
 前日に歯医者さんに置いてきた元気をお二人からチャージしてもらうことにしましょー!!!

2014221

 開演前、浜大津アーカスのカフェでその時を待ちます(^^)

2014223

 会場内のお客さんは男性7:女性3くらいの割合だったかな??
 チケットに「24列」とあったので、真ん中くらいの座席かと思ったらワリと前の方だったりして、アニキの真っ赤なエナメルの靴までハッキリ見るコトが出来ました(笑)

 17時開演で18時半頃までの1時間半、ボケのアニキとツッコミのミッチといういつものコンビネーションで楽しい時間を演出していただきました★
 ミッチはこの日が2014年の歌い初めだとおっしゃっていましたね~。。。
 昨年はいろいろ大変なコト続きだったミッチさんなので…今年はどうぞ穏やかに過ごしていただけますように(^-^)

 備忘録の、セットリストは以下の通り…(のハズ)

  1.「マジンガーZ」 水木一郎
 2.「キャンディ・キャンディ」 堀江美都子
 3.「ひみつのアッコちゃん」 堀江美都子
 4.「花の子ルンルン」 堀江美都子
 5.「バビル二世」 水木一郎
 6.「コン・バトラーVのテーマ」 水木一郎
 7.「かぜよふけふけ feat.Otsu」 水木一郎・堀江美都子     
 8.あそびうた 「はまべのジャンケンポン」 水木一郎・堀江美都子
   ↑ 私にしては珍しく、あと2回勝ってたら…(^^;)
 9.おかあさんといっしょメドレー
   「そうだったらいいのにな」
   「クラリネットをこわしちゃった」
   「ちびっこカウボーイ」        水木一郎・堀江美都子
10.「ハロー! サンディベル」 堀江美都子
11.「キミのひかり」 堀江美都子
12.「ルパン三世 愛のテーマ」 水木一郎
13.「キャプテンハーロック」 水木一郎      
14.アニソンメドレー
   「あかるいサザエさん」 堀江美都子
   「夢を勝ちとろう」 水木一郎
   「緑の陽だまり」 水木一郎・堀江美都子
   「がんばれロボコン」 水木一郎
   「けろっこデメタン」 堀江美都子
   「おれはグレートマジンガー」 水木一郎
15.「斗え!忍者キャプター」 水木一郎・堀江美都子
16.「たたかえ!ガ・キーン」 水木一郎・堀江美都子

アンコール 「CROSS FIGHT!」 水木一郎・堀江美都子

 大津へ向かう車の中で、偶然にも亡くなる前日に収録されたという永井一郎さんの広島での最後のお仕事を見届けるコトが出来たので、その直後に聴くことの出来た「あかるいサザエさん」は本当に涙してしまいました(号泣)

 全然関係ないけど、「サンディベル」って久石譲さんの編曲だったんだ。。。

2014224

2014225

 ライブが終わってホールの外へ出たら…(^^)
 綺麗だな~★

|

« 紹介されたので。 | トップページ | 遥かなる市民病院… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紹介されたので。 | トップページ | 遥かなる市民病院… »