« なんで??? | トップページ | ショップ&カフェ綾綺殿(りょうきでん) »

2014年2月 9日 (日)

ラスト・クレジット

201429

 仕事の後、速攻帰ったら『サザエさん』の後半に間に合いました。
 3本ある最後のお話が、波平さんメインのお話だったのは偶然だったのでしょうか。。。

 波平さんの演じ納め、何とか拝見させていただきました。

 「疲れたから休ませてくれ…」

 みたいなセリフがあって、勝手にドキッとしてしまいましたが。。。

 物心ついた頃からこうして京都でひとり暮らしをするようになるくらいまでの長きに渡り(いや、実際はそれ以上にですが)、永井さんが波平さんでい続けて下さったことに心から感謝申し上げたいと思います。

 
 The日本のお父さん

 …でしたね。今ではすっかり少なくなってしまったのでしょうが(^^;)

 
 予告編やっていたから、来週も間違いなく『サザエさん』はやって来ます。
 後任さんは大変だろうな。。。
 でも、あのご遺影のような顔で、永井さんはこの後の番組を空の上から見守っていて下さるような気がするんですよねぇ…。

 先に逝っちゃった富山敬さんとか納屋悟朗さんといった『ヤマト』仲間とか、他の声優さん方と再会なさっておられるのかなぁ???

 本当に、今までお疲れ様でした。

|

« なんで??? | トップページ | ショップ&カフェ綾綺殿(りょうきでん) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

永井さんの個性的な声は他にはないと思います。

何かかなりさみしい………ちなみに、SoftBankのCMの800!って叫びも永井さんかな〜?似ているけど……他にない声だし…

投稿: リットン大佐 | 2014年2月13日 (木) 16時16分

リットン大佐さま いらっしゃいませscorpius

 あの「800MHz」ってやつ、私も永井さんだと思っていつも聞いています★ 絶対にあれ、永井さんですよね!!!

投稿: さくら | 2014年2月13日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで??? | トップページ | ショップ&カフェ綾綺殿(りょうきでん) »