« 新年 あけまして 1週間 | トップページ | ラーメン荘 夢を語れ »

2014年1月 8日 (水)

ハイライト食堂 百万遍店

 毎年、年明けのこの時期に先月の話を書くことが恒例になっておりますけれども(苦笑)、今年も頑張って先月のことを書いていくとしましょうかー!!!shine

 12月12日(木)の夜、三重から前の職場でお世話になったアニソンカラオケ仲間の破嵐万丈さん(仮名)が上洛をして下さいました~note

 「ガッツリ晩ごはんrestaurant」という万丈さんのリクエストにお応えして(?)、合流後に市バスbusで向かった先は京都大学のお膝元・百万遍。。。

201312121

 京大生御用達との呼び声も高い“ハイライト食堂 百万遍店”へ突撃して参りました~up

201312122

 店内は確かに学生さんとおぼしき人達がたくさん。。。

201312123

 メニューはバリエーション豊富すぎて、何が何やら(苦笑)

201312124

 そんな中から私が選んだのが、「ビックリ盛り定食」(^^;)
 カニクリームコロッケ、若鶏唐揚げ、ポン唐、メンチカツ、それからレンコンの天ぷらなどなどが盛り合わされた恐るべき定食…これで何と、700円sweat01 揚げ物が多かったですけれどもしつこくなく、とても美味しくいただきました♪

201312125

 ちなみに万丈さんがオーダーしたのは「カラフルジャンボチキンカツ定食」(確か、ごはんは大盛りだったような…)。
 ジャンボサイズのチキンカツに、チーズ、アメリカンソース、おろしポン酢がトッピングされたもので、一度にいろんな味が楽しめるようです★ こちらもこれで720円…恐るべきコストパフォーマンスshine

 隣のテーブルで、「超音波を照射して…」みたいな小難しいコトをフツーに語り合ってる学生さん達を横目に見ながら(苦笑)、ちょっと学食気分を味わった楽しい晩ごはんとなりました~happy01

 その後は河原町三条まで戻りまして、久しぶりのアニメカラオケ三昧!!!
 初チャーリー・コーセイはちょっとツボにハマりました(^^)

|

« 新年 あけまして 1週間 | トップページ | ラーメン荘 夢を語れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 あけまして 1週間 | トップページ | ラーメン荘 夢を語れ »