« 「バカも~~~ん!!!!!」 | トップページ | 京都イルミエールvol.Ⅰ »

2014年1月27日 (月)

るり渓温泉

 初めて聞いた名前なんですけど、地図で俯瞰して見てみると尼崎とか大阪の池田のずっと北になるんですね~…。。。
 日吉ダムを散策した後、山道をどんどん走り抜けて、南丹市園部町の山の上にある“るり渓温泉”に連れて来てもらいました…!!

201312306

 この中のお土産屋さんで盛り上がったことは言うまでもありません(^^;)

201312307

 そうそう。
 こんな建物がありました。
 …っていうか、周りには結構残雪が…sweat02

201312308

 せっかくなので、200円のプラネタリウムを見てみることにしました~♪

201312309

 小さい建物ですから展示物もそんなに多くなく、それほど凝ったものはありませんでしたが、気合いは充分伝わって来ましたね~。

 自販機で購入したプラネタリウムのチケットを係のおじさんに手渡して、下駄箱に靴を収めるのですが、そこでおじさんから手渡されたのが、「まくら」です。
 何か、病院の診察室で寝かされた時に置いてあるようなやつ(苦笑)

 何でまくらなん?????

 おじさんに案内されたプラネタリウムはこれまたこぢんまりとしたお部屋で、そこに「いす」というものがありませんでした。。。

 ああ。 寝転がるんかいな!!!!(笑)

 しかも、我々2人が入った時点で

 「それでは、はじめま~す」

 と、プラネタリウムが始まってしまったではありませんかcoldsweats01

 いつの装置かわからないような(!)薄ぼんやりとした映像ではありましたが、何かいい時間だったなぁ~。。。

 それにしても不思議な場所だったなぁ(苦笑)

 るり渓温泉。
 なかなか深い。。。

|

« 「バカも~~~ん!!!!!」 | トップページ | 京都イルミエールvol.Ⅰ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バカも~~~ん!!!!!」 | トップページ | 京都イルミエールvol.Ⅰ »