« ニュートラル | トップページ | 念願の“ミャウミャウ” »

2014年1月31日 (金)

“六盛茶庭”のスフレ

20141251

 1月25日(土)、岡崎は平安神宮のすぐそばにある“六盛茶庭”さんにお邪魔をして来ました。スフレの専門店、ということで、いわゆる「京都本」には十中八九登場するお店の一つですかね(^^)

20141253

 和風な店内…。

20141254

 オーダーがあってから焼き上げるので、「20分ほどかかりますが…」とのお断りが店員さんから入ります。

20141254

 来ました~★

 奥が、相方さんオーダーの“フランボワーズ”、手前が私オーダーの“フロマージュ”です!
 スフレがどんどんしぼんでいくので、「写真撮影は早めにお願いします」と注意書きが書いてあるくらいなので、早速シャッターを切りまくりです(苦笑)

20141256

 おそらく、この時点ですでにしぼみ始めていたような。。。

 別添えのソースをスプーンでかき混ぜて、スフレの真ん中に開けた穴へそれを流し込んでいただく…というもの。

 待つ時間に比べて、圧倒的にいただく時間の方が早かったですが(苦笑)、あまり食べたコトのない食感で、甘くて贅沢な時間を過ごせましたよshine

|

« ニュートラル | トップページ | 念願の“ミャウミャウ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュートラル | トップページ | 念願の“ミャウミャウ” »