« この季節がやって来た…! | トップページ | 神戸ルミナリエ 2013 vol.1 »

2013年12月10日 (火)

24階から…

 そうそう。 
 今回のルミナリエは、久しぶりに神戸市役所1号館の24F展望ロビーへ行って来ました~。
 今まで1回だけお邪魔したコトがあったんですけど、それも2008年のルミナリエ以来ということなので…5年ぶり、になりますかsweat01

20131277

 相変わらず俊足のエレベーターで、あっと言う間に24Fに到着です(^^)

20131278

 目の前にある東遊園地…ルミナリエ会場を見下ろします☆

20131279

 こちらは南の海側ですね~。
 左から神戸メリケンパークオリエンタルホテル、MOSAICの観覧車やグリーンにライトアップされた海洋博物館、それからホテルオークラが見渡せます。残念ながら、ポートタワーはココからは見えませんでしたが…sweat02

201312710

 変わってこちらは山手の方角ですね。
 右手のフラワーロードの先の、ひと際明るい所が三ノ宮駅界隈ということになります。
 山に錨、神戸市章、それから「KOBE」の文字も浮かんでいますね。
 いつ来ても、夜になるとこれらのライトアップを見るコトが出来ますけれども、何かコレを見ると「神戸に来たな~」という気分になります(^^)

|

« この季節がやって来た…! | トップページ | 神戸ルミナリエ 2013 vol.1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お邪魔します!

綺麗な夜景ですね!

投稿: 幸奈 | 2013年12月11日 (水) 14時43分

幸奈さま いらっしゃいませshine

 せっかくご来訪いただきましたのに、コメント返しの方がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんsweat01

 神戸の夜景は特に好きです★
 久しぶりに六甲山とかの展望台から眺めたいものです。。。

投稿: さくら | 2013年12月16日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この季節がやって来た…! | トップページ | 神戸ルミナリエ 2013 vol.1 »