« 今の心境 | トップページ | これぞホントの“ストーブさん” »

2013年12月 5日 (木)

Kyoto生chocolat organic tea house

2013111801

 こちらの画像は実は先月18日(月)に撮ったものなんですが、実はこの時、ティーハウスの方はお休みだったんですよね…sweat01

2013111802

 平安神宮近くにある、岡崎天王町のKyoto生chocolatさん。

 ずっと以前にネットで紹介されている記事を拝見してから気になっていたお店のひとつでした。
 野暮用でみやこめっせに所要があったので、昨日、再訪問を試みましたよ~♪

 
20131241

 
 築100年は経っているという町屋のカフェなんですが、趣きがありますよね~…。
 ニューヨークでも活躍されておられた経験を持つ日本人のオーナーさんが手掛ける絶品の生チョコレートが味わえます★

20131242

 今回はタンポポコーヒーと生チョコのセット(950円)をいただきましたよ~。
 他にもケーキのセットだとか、ランチなどもいただくことが出来るようです。
 生チョコレートはひと粒がわりと大きめで(当社比、ならぬ、私比。ロ○ズの生チョコと比べてますcoldsweats01)、口の中でスッととろけました~shine

 接客をなさっておられるのは、割烹着がお似合いのオーナーさんの奥さま。何でもカナダご出身なんだそうです。

 あと、このお店の接客担当が…

20131245

 いたhappy02heart04
 
 靴を脱いで部屋の襖を開けた瞬間、目の間であたたまっていました(笑)
 特等席で、しあわせだよね~note

|

« 今の心境 | トップページ | これぞホントの“ストーブさん” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!Kyoto生chocolat organic tea houseが古い感じがあります!でも、静かでしょう!

投稿: 幸奈 | 2013年12月 5日 (木) 14時41分

幸奈さま いらっしゃいませcafe

 コメントどうもありがとうございますnote
 幸奈さんもお出かけになったのですね★
 ホント、おっしゃる通りでとっても静かでいいところですね♪
 本読んだりしてゆっくりしようかな~と思ってたんですが、ネコちゃんを見て過ごしてました(^^;) 癒された~heart04
 

投稿: さくら | 2013年12月 5日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の心境 | トップページ | これぞホントの“ストーブさん” »