« トドメのくまモン | トップページ | 遭遇率高し! »

2013年11月17日 (日)

お茶といけばなの祭典2013

20131131

 11月3日(日)は「文化の日」…今思えば、楽天がとうとうついに日本一になった日でもあったんですよね…。。。
 今年は3日、4日と連休を取りまして、まずその初日・3日にこ~んなイベントが行われるということで、朝から相方さんと京都府立植物園に出かけて来ました~runrunrun

20131132

 11月3日って例年「晴れの特異日」と言われておりますが、この日は朝から曇天…徐々に下り坂になるという予報が出ていたんでしたっけ。

 現地に到着しましたら、うれしいコトに何と入園無料…。
 市民にやさしい府立植物園です(^^;)

20131133

 「お茶といけばなの祭典」というだけあり、入園ゲートを通過するとすぐにこんな光景に出会いました。
 こちらは、京都光華高等学校茶道部さんのコーナー♪
 

20131134

 一服いただくことにしました…(^^)

20131135

 パンフレットによると、京和菓子の老舗・亀屋良長さんがこちらの茶道部のために作られたオリジナルの和菓子がこちらなんだとか…♪ 色がやさしい~shine

 ほっこりしたところで移動開始しまっす!!!

|

« トドメのくまモン | トップページ | 遭遇率高し! »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トドメのくまモン | トップページ | 遭遇率高し! »