« ふなっしーさん | トップページ | COSTCO京都八幡 »

2013年11月26日 (火)

まめぶ汁

 考えてみたら、去年の今頃には「まめぶ汁」の「ま」の字も知らなかったのになぁ…『あまちゃん』効果、絶大なり(苦笑)

 そんな「まめぶ汁」に出会う機会がここのところ続きました~。

201311191

 11月3日(日)の植物園でのイベントで東北のブースが出ておりまして、そこで買ってきたのがこちらですー。

20131119

 …けんちん汁の味がしました(苦笑)

201311211

 ところ変わって、こちらは21日(木)の京都大学“11月祭”。
 模擬店の中に、ありました~(^^)

201311212

 「揚げアイス」もでしたが、こちらも200円なりー。
 あつあつの具だくさん。
 先日のけんちん汁のような味が頭をよぎりますが…実際にいただいてみると、一瞬だけ「!」となりました。
 何と言うか、お汁がマジにあまじょっぱい(笑) 『あまちゃん』の劇中でのみんなのリアクションが思い出されてきて一人で可笑しくなってしまいましたが…coldsweats01

201311213

 まわりの黒糖の甘味はさほど感じなかったのですが(汁に溶け出していたのか??)、お団子の中のくるみも結構大粒heart02 
 
 さすが京大生が作るだけあって(?)、前回のレトルトよりも実物の「まめぶ汁」に近いのかな??という印象を受けました。
 私的には、そんなに嫌じゃないなぁ~。
 …てか、この時のまめぶ汁、実は結構美味しかった~(笑)

|

« ふなっしーさん | トップページ | COSTCO京都八幡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふなっしーさん | トップページ | COSTCO京都八幡 »