« 「足柄山のフライングゲット」??? | トップページ | どんだけ食べたかったことか…(感涙) »

2013年10月15日 (火)

「えらいこっちゃ!!!」の3連発

 今月最大の山場シフトを乗り越えた今日の休みはお昼頃まで爆睡するだろうと思っていたら、結局8時過ぎには目が覚めましたsweat02

 台風26号が今夜~明け方、京都に最接近ということですよね~…。
 弱いながらも午前中から雨が降っていて、今日は部屋でのお籠りさんを決め込もうかと思っていたとき、来週パスポートの期限が切れるということをふっと思い出しました(苦笑)

 先月から、「そろそろ切り替え申請の準備をしないと…」と思い続けてはいたのですが、危うく期限切れを迎えるところでしたsweat01
 まぁ、近々海外に行く予定はまっっったくありませんが、期限が切れた後に再度申請する手間を考えたら、きっと切り替え申請の方が楽に違いないと思いまして…coldsweats01

 …なワケで、

 
 
 
201310151_4

 行って来ました~shinerun
 JR京都伊勢丹の8Fにあります。

 パスポート用の写真と手持ちのパスポートを携えて、いざ、申請書に記入!!!

 …と、その時、自分の本籍地の番地をすっかり忘れてしまっていることに気が付きましたdown 以前なら車の運転免許証に記載があったのですが、今年更新した免許証には本籍地までは記載されておらず…。。。

 「えらいこっちゃ!!!」ということで、急いで両親に連絡を取らねば…と思った矢先、部屋に携帯電話mobilephoneを置き去りにしてきたコトに気が付いたのでありますsweat01

 ますますの「えらいこっちゃ!!!」な事態でしたが、事務所の片隅に公衆電話telephoneを発見し、カバンから財布を取り出して小銭を出してみましたら、入っていた小銭というのが「501円」…sweat02 公衆電話、使えませんやんか!!!!(苦笑)

 みたびの「えらいこっちゃ!!!」な展開に、仕方ないので一旦旅券事務所を出て、1000円札を小銭に崩し、両親のケイタイ番号も覚えてないので実家に公衆電話から電話をかけてみたところ、母が出てくれました~lovely (それにしても公衆電話って、何年ぶりに使ったんだろう。。。)

 たぶん母では即答出来ないだろうなぁ~…とは思っていたのですが、「ちょっと待ってくれたらわかる」とのことで、一旦電話を切って、2,3分待った後に電話をかけてみたところ、ちゃんと教えてくれました~!!!(号泣)

201310152

 そんな、七転八倒の末(?)に手に入れた「受理票」がこちら…。

 嗚呼、お母ちゃん、ありがとう~sweat01sweat01sweat01

|

« 「足柄山のフライングゲット」??? | トップページ | どんだけ食べたかったことか…(感涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もパスポート作らないとな………チェジュ島に行けない。(笑)

投稿: りっとん大佐 | 2013年10月16日 (水) 21時09分

お久しぶりです
パスポートですか…半年は残りが無いと滞在というか入国できない国が多いので、だいたい1年ぐらい前に用意してますね
公衆電話。。。公衆電話自体がなかなか探せなくなりました。のでやっぱりケイタイを忘れるとオロオロしちゃいます。
あ。そういえば、この間の(※もう視てないと思いますが)聖闘士星矢Ωでついにフェニックス一輝が登場しました。
実は娘はずっと見てるのですが、私は半年ぶり!?ぐらいに視て、懐かしや~と思いました。
当然、あの台詞もはいてましたわ「俺は群れるのが…」www
お後がよろしいようで…長々と失礼しました。
と久しぶりに書き込んだのは、先週数年どころか20年ぶりぐらいに伊勢に行きまして、人ごみにもまれて、あぁどうしてるかなぁ?と思い出したからです。
ではまた。

投稿: 紅葉 | 2013年10月21日 (月) 21時14分

リットン大佐さま いらっしゃいませairplane

 済州島って、よく聞きますよね。あまり詳しくないんですけど、見どころとかあるんですか?(^^)


紅葉ちゃん いらっしゃいませairplane

 あ、一輝兄ちゃん出ましたか(笑)
 もちろん、最近全然見ちゃいませんが…sweat01
 伊勢のレックに、一緒に映画見に出かけたコトもありましたっけねぇ~coldsweats01

投稿: さくら | 2013年10月23日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「足柄山のフライングゲット」??? | トップページ | どんだけ食べたかったことか…(感涙) »