« プチタルト | トップページ | ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 »

2013年10月28日 (月)

思いがけず、外食…

201310281

 カーネルおじさんもこんなカッコになってしまって…秋らしい秋も感じないまま、街はだんだん年の瀬モードに入りつつあるのでせうか…bearingsweat01 

 いつもなら10月に入るか入らないかという頃に実家から冬用の衣類を送ってもらうのですが今年はほぼ1ヶ月遅れで送ってもらってしまいました。。。
 午前中に荷物を受け取り、午後15時過ぎから先輩Sさんのお母さんにイオンやらスーパーマーケットにお買物に連れて行っていただいたり。。。

 そしたら夕方、ホントに珍しいコトに相方さんから「晩ごはん、何か食べに行こう」というようなメールが届きまして、仕事帰りの相方さんと合流して晩ごはんを食べて来ました。

201310282

 やって来たのはこちらー。
 本命のラーメン屋「名人」が定休日だったので、河原町へ移動をしてちゃっかり「世界の山ちゃん」へなだれ込みました(苦笑)

201310283

 鉄板アイテムの「幻の手羽先」をまずはオーダー(^^)

201310284

 そして、自分の中では絶対外せなくなった名作(!)の「きしめんタリアーナ」をはじめ…いろんなものをちょっとずついただきました★

201310285

 その後は、お口直しに「からふね屋珈琲店」でパフェを…って、1週間前にもリットンさん達と来たばかりでしょうにsweat01 この時、近くのテーブルで、ビッグパフェをオーダーしたとおぼしき女子たちのグループがいらっしゃって、はじめてその器を目の当たりにして面喰ったのでありました。すでに完食された後だったので、どんな迫力のパフェだったかは確認出来ませんでしたが。。。
 ちなみに我々がオーダーしたのは、左が「いちご祭パフェ」、右が「キャラメルベリーブリュレパフェ」でございます(^^)

|

« プチタルト | トップページ | ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチタルト | トップページ | ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 »